• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そにかる.のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

インドに行った気分で食べるカリー

今日のお昼はカレーが食べたくなったので

インドに行く!

・・・
なんてことは無理なので
せめてインドカリーのお店に行ってみました(・∀・)

双葉町にあるガネーシャというお店ですー



このお店は宮城に何店舗か構えており
その中の一つが石巻にあったりします。

もともと敷地内にパチンコ屋があったんですけど
いつの間にか解体されておりました。

こういったお店は元々は好きじゃないんです。
だってタバコ吸ってるイメージとかあったので(^^;

しかし店内に入ってみると
テーブル席は家族や女性らで埋まっていたのです。
喫煙してる雰囲気ではなくてよかった。

カリーの香りに誘われつつ
カウンター席に着席。

メニューを開く。
基本的な内容はこれらのようです。

私はチキンカリー、ナンを注文。
肝心の辛さは1~5の5段階で頼むことができ
1が一番甘く
5が一番辛い

料理が出来上がるまで厨房を見渡してみました。
インドの方が3人いて
ナンを練る姿をじっくりと眺める。

どうやら注文してから焼いているようで
時間が少々かかるみたいです。

しばらくして料理がきた!
ナンってかなりでかいんww
これで税別600円。

どうやらセットとなっており、サラダと漬物がつくようです。

ほかほかしたナンをつまみ
カリーに付けて食べる。

普段食べるカレーとはまた違った味わい!
なんというか
ここでしか食べられない味でしたね。

またインドに行きたくなったら
ここへきてナンを食らいつきたいと思いますw

そうそう
ナンの他にもライスがありまして
そちらは手をつけずに食べることができますよー


Posted at 2014/05/25 17:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記
2014年05月11日 イイね!

弘前とオートバイサーカス

弘前公園の桜は散っていました

今年は咲くのが早かったんだか
どうなんだか

だって連休最終日だったものww

それでも観光で訪れる人はかなりいましたね
撮影した橋のあたりも人だかりが絶えることはありませんで

そういえば
出店が並んでたとこに
オートバイサーカスなるものがあったんですが
あれはなんだったんだろう

見た目的に昭和な雰囲気ぷんぷん
700円払って見てみればよかったかな(^^;

ってつべで調べたら出てきましたね
スリリングで迫力あるので調べてみてくださいな
Posted at 2014/05/11 11:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「5年ぶりにマニュアルシフトです(*´∀`*)」
何シテル?   09/15 22:58
ども! どうしても左足が使いたくなり MT車に乗り換えました? よろしくお願い致します_(._.)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
2015.7.24 走行距離24,000km 5年ぶりのマニュアル車。 6,500rp ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たしか普通自動車免許をとったときに買ってもらいました! 前期の5MTのシルバーで、値段は ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
購入してから早3年・・・ 距離は4万5000キロ程走りました! 77777kmの時写メ撮 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
言っておきますが、これは正真正銘アルトワークスです。 ですが!ターボはないです。 そう。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.