• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいおん407のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

四天王が出揃った( ^ω^ )??

みなさまこんにちは、会社で両隣の風邪引き先輩にオセロされそうならいおんです(^ω^)爆

出勤のため日曜の幕張は行けませんでしたが…(つД`)
前日の土曜日は、会社の上司から聞いて気になっていた南足柄のうどん屋さんに行ってきました\(^o^)/




お店は足柄峠に向かう途中、地蔵堂の近くにある「万葉うどん」さんです(^_^)


実は足柄峠には行ったことがなかったので、道の狭さ加減などが分からず…。
ちょっとチキって小さい車を借りて行きました(^ω^)笑



いつもの爆安オンボロレンタカーで今回はライフをレンタル( ^ω^ )♪
なんだかんだライフに乗るのは初めてです。


246から東名をスイスイ抜けて中井PAでちょいと休憩。

すると…、






お隣に美しく保たれたDB6が…(´Д` )!
なんて上品な…。

しばらく見ているとご家族が戻ってこられ、
DB6のお隣に駐めてあったメルセデスに奥様とお子さん2人、DB6に旦那様が乗り込んで2台で颯爽と走っていかれました。

…ビンボー人らいおんにはよく分かりません(^ω^)爆



あまり見かけない?草餅(失礼)?色の34GT-Rなんかも(^ω^)笑



とまぁ、気を取り直して出発。
最寄りのICは大井松田です(^_^)

ICから約8kmほど、地蔵堂方面を目指します。



地蔵堂を目印に、右折。






その先右側にありました\(^o^)/



万葉うどんさん、到着です( ^ω^ )♪
ちなみに専用駐車場はないので、前面道路の脇スペースに駐める感じになります。



早速、メニューを確認。
まずはうどんそのものを、ということで私は湯うどん、相方はざるを注文。



すぐ出てきたので頂きます。


湯うどんは割と柔らかい感じ。
個人的にはしっかりとしたコシのあるざるの方が好みでした(^_^)



…長え(^ω^)爆


その後は相方に頼んでざるを2回おかわりしました(^ω^)笑
ちなみにおかわり100円です。
1回はおかわりしないと物足りないかも?笑



あとセルフサービスのおでんも頂きました(^_^)
何と言ってもこの辛子味噌がバツグンに美味い(´Д` )!
しかもどれも大きくてお得感満載です(^_^)


万葉うどんさん、ご馳走さまでした( ^ω^ )♪
次はカレーうどんかとろろだな…(^ω^)笑

帰り道には素敵なカフェなんかも見つけたので、また近いうちに行きたいとおもいます。

皆さまも行ってみてはいかがでしょうか(^_^)







そしてこれにて、麺類四天王(?)が勝手に出揃いました(^ω^)爆

・石川PA八王子ラーメン
・スパゲティ屋青山
・丹沢そば本店
・万葉うどん

完璧な布陣です(^ω^)笑

今後とも通い続けようと思います\(^o^)/







そして今回お借りしたライフ、
かなり足回りがしっかりしている印象を受けました(^_^)
軽でありながら、カーブでも安定。

なかなか良いクルマでした(^_^)







1日ありがとう\(^o^)/

今回見た限りでは、足柄峠、ウチの猫でもいけそうでした。



なんだかんだやっぱり、
自分の車が1番だなぁ(^ω^)笑




長々失礼しました(^_^)

それではまた( ^ω^ )♪









Posted at 2017/11/20 00:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

2回目の清泉寮!…からの車山( ^ω^ )

みなさまこんにちは、風邪気味ギリギリを攻めているらいおんです(^ω^)

もう先週ですが、金曜にお休みを頂いて1年ぶりに山梨の清里にある清泉寮に行ってきました( ^ω^ )♪






道中、勝手にFBMしつつ…(^ω^)笑



到着\(^o^)/






当日は雲もほとんど見当たらない秋晴れに恵まれました(^_^)
遠くにはうっすら富士山も…。



思えば去年もこの紅葉真っ盛りの時期でした。
今年もちょうど見頃にあたりました( ^ω^ )♪









赤×赤(写真は2日目朝)




相方命名「角刈り」(^ω^)爆




の〜んびりソフトクリーム食べたり。
清泉寮のソフトは硬めなのが特徴です( ^ω^ )



はっちゃけて?みたり(^ω^)笑



夕食は豚の????を食べたり。笑
オシャレすぎてよく分かりません(^ω^)爆



キノコも食べてみたり。
ダシがまた美味い。



暖炉の前でダラダラしてみたり。
本物の暖炉はあったかい( ^ω^ )♪


清泉寮にいるとホントに時間がゆったり流れてる感じがして、心が安らぎます(^_^)
そして下界よりも一段と空気が凛としている。
相方も気に入ってくれているのでまた来年来たいと思います(^_^)



2日目はFBM前日の車山へ。



あいにくの天気でしたが、こちらも道中は素晴らしい紅葉。



ビューポイントも押さえつつ、、、


到着\(^o^)/



ひしめき合うようにフランス車がズラリ。
なかなか闇が深い…(^ω^)笑



ここでは古時計さんご夫婦とご挨拶。
心なしか一応若いはずの私よりキラキラと元気なお顔をされているように感じました(^ω^)笑

一方の私は寒さ、風雨に打ちのめされて早々に失礼してしまいました…(^ω^)
皆様のブログを拝見している限りでは、
翌日はもっと大変だったようですが…(´Д` )



来年は当日の秋晴れ、そして業務都合がつくことを祈ります(^ω^)爆



帰りはベタにおぎのやさんで体力回復。


なんだかホッと安心する味です( ^ω^ )♪




おぎのやさんを後にし、台風から逃げるように横浜へ帰りました(^ω^)笑
天気は途中からあいにくとはなりましたが、今回もゆっくりとできた良い休日でした( ^ω^ )♪




長々と失礼しました、
以上らいおんでした〜( ^ω^ )♪





Posted at 2017/11/03 23:56:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

十割蕎麦とネコさん( ^ω^ )

みなさまこんにちは、色々と余裕ぶっこいているらいおんです( ^ω^ )謎

昨日は秦野にあります丹沢そば本店さんにお邪魔してきました\(^o^)/

そもそもこのお店を知ったのはつい先週…笑
仕事中、車の中で聞いていたFMヨコハマのリポート先がこちらでした。
それを聞いていると、なにやら蕎麦の自社農園・工場を持っていて、年3回の収穫で新鮮、しかもお蕎麦メニューは全部十割蕎麦のみ使用とのこと…_φ(・_・

恥ずかしながら人生で未だかつて十割蕎麦を食べた記憶のなかった私…(笑)、すぐに食いつきました(^ω^)爆
きっと近くの蕎麦屋でも出しているんでしょうが、ドライブがてら行ってみよう\(^o^)/と出発したのでありました。






住宅街のなかに突如現れるこちらのお店、駐車スペースは8台ほど。
割とこじんまりした佇まいです(^_^)


車から降りると、
どこからともなくニャゴ ニャゴ ニャゴ ニャゴ聞こえる……。





いた(^ω^)笑

看板ネコでしょうか、かなり人馴れしていて馴れ馴れしすぎるくらい(爆)何かを要求するかのように鳴いてました。笑



しばし戯れて…(^ω^)



お店の中も落ち着いた雰囲気(^_^)



懐かしい形のストーブ。



主なメニューはこんな感じです(^_^)
私は天せいろを注文。
もちろん、蕎麦は十割蕎麦です\(^o^)/


と、その前に蕎麦がきも注文。



薬味醤油で頂きました(^_^)
小学生以来久しぶりに蕎麦がき食べましたが、子供の頃には分からなかった美味しさがやっと理解出来ました。笑



蕎麦がきを食べ終えた頃、天せいろも到着。
早速頂いてみると、すごく良い香りが(^_^)

正直に申し上げまして、
これまで蕎麦の香りというのはイマイチどういうものか分かっていなかったのですが、そんなバカ舌らいおんでも分かったように思いました(^ω^)笑

食感も蕎麦にしてはかなり弾力がありました(^_^)
お店の方に言わせると、通常の蕎麦はつなぎの小麦に由来するグルテンの食感であるのに対し、十割蕎麦は蕎麦本来のデンプン質の食感なのだそう。
…チンプンカンプンです(^ω^)爆

とにかく、美味しくペロッと頂きました\(^o^)/!!



ツレもだいぶ気に入ったようで、リピートは確定です(^_^)♪





ごちそうさまでしたm(._.)m



「また来いよ」

と言うかのようにニャゴ ニャゴ鳴かれながら帰路につきました(^ω^)笑

また他のメニューも頂きに伺いたいと思います\(^o^)/




それではまた( ^ω^ )♪








Posted at 2017/10/22 03:27:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

運転者とは…


先ほどTwitterをつらつらと流し見ていたら、
こんなつぶやきをしている方がいました。





”峠道でおっそい車に引っかかった時、
「お前、飛ばし過ぎだぞ」
って神様のお告げだと思って諦めることにしてる。その先で死ぬかもしれないから”






どうやら、ライダーの方のようでした。

真意は分かりませんが…、
きっとバイクで峠なんか走っていると、
狭い道、曲がりくねった道を確かめながら走る4輪車に追いついて、疎ましく思うときもあるのでしょう。
スイスイと走っているうちにスピードが出ちゃうときだってあるでしょうし。
そして抜かそうとおもえば、それは簡単なはず。

あっ、ウチの大猫なんて峠道じゃまさに迷惑なタイプの車かも…(^ω^)笑



ですが、疎ましく思うだけなら普通の人間。
誰だって機械じゃありませんし、前に追いついた時、自分ならチンタラしないで走れるのに!って思うこともありますよね。

少なくとも私だったら、
毎度毎度、仏の心で走ってるなんてとても言えません。正直。笑

だからこそ、このつぶやきにハッとしてしまいました。

ハンドルを握ったら、命の選択肢も自分で運転しているんだと。
当たり前のことだけど…。
車も、バイクも、自転車も。

私はバイクには乗りませんが、
車に乗るとき、このライダーの考え方を頭の中で拝借したいと思いました。

そして同時に、この考え方を持ってすれば、
これまで回避できた交通事故がどれだけあったろうかと思いました。



「無理をしない」


これに勝る安全はないのかも知れません。



みんカラも登録されている方でしょうか。
考えるきっかけを頂きありがとうございます。




以上、ヒマならいおんでした(^ω^)

それではまた〜( ^ω^ )♪





Posted at 2017/10/29 23:20:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

ホロホロな休日( ^ω^ )♪

みなさまこんばんは、
明日からの仕事に怯えているらいおんです( ^ω^ )怖



まずはタイトルを無視しまして…(爆)、
土曜日は久々に料理をしました(^o^)



料理って言ったって、大したもんじゃございません。
名付けて、エセトゥイユ(^ω^)
ラタトュイユのパチもんです。笑

ホールトマト、色々な野菜、鶏モモ、コンソメ塩胡椒少々を鍋にぶち込み、
30分ほど煮るとアラ不思議、勝手に出来上がります(^ω^)笑

一応こだわるとすれば、野菜の水分だけで煮込んだ方が美味いので水は足しません(^_^)

なんとな〜くそれっぽいような気がする味になるので、オススメかもしれません(^ω^)笑



次の日の昼はそこにルウを入れて、
シチューにしました(^o^)
煮込みモノはこういう応用が効いて便利。



手が込んだ風の味になっている気がするので、オススメかもしれません(^ω^)爆
ルウを少なめにしても、それなりの味がします(^ω^)





とまぁパチもん料理はさておいて…、

日曜夜はみん友さんから教わって以来、ずっと行ってみたかったお店へ(^o^)



夕方から出撃。
着いたのは…、



道の駅どうしから5kmほど相模湖側へ走った道志みち沿いに佇むレストラン、
ホロホロさんです\(^o^)/

…ん?
お前この前も道志行ってなかったかって?
この前同じ時間に行ったらホロホロさん、閉まってたんすよ…(^ω^)笑

今回は出撃前に今日の営業時間をシッカリ確認して行きました\(^o^)/
(ディナーは大体20時くらいまではお料理出してくれるそうです。あとは混雑や予約、材料状況次第とのこと)



周りは真っ暗。笑



そんな中、温かみのある入口にどこかホッとしました(^_^)♪



内装もオシャレ。
ログハウスのような、木にあふれた素敵なお店です(^_^)



入店早々にみん友さんから伺っていた品を迷わず注文…( ^ω^ )笑

私は、



牛タン定食(塩)です\(^o^)/
ちょっと奮発して大盛りの10切れの方にしました( ^ω^ )♪(普通は6切れ)

これがもう牛タンは柔らかくて、塩加減も最高(´Д` )
何時ぞや食べた牛タンね◯しとは全く違う美味しさ(´Д` )
(勿論ね◯しも美味しいケド)



テールスープもお漬物も最高に美味しく、完璧な定食でした(´Д` )



ツレは、



カニクリームコロッケ定食\(^o^)/



パカッ\(^o^)/

これまた殆どカニクリーム!!ってくらいにタップリ包まれたクリームが溢れ出して、美味しかったです(´Д` )
何より、デカい。幸せなデカさであります。


「ソース?んなもん要らねぇよ!!(´Д` )」

(一応定食にはソース付いてくるケドね)



どちらも、すでにまた食べたい…(´Д` )
そんな満足感に包まれたホロホロタイムでした\(^o^)/

メニューは和洋幅広くあるようでしたので、また道志に行った際には立ち寄りたいと思います。
とりあえず次は牛タン定食(味噌)かな\(^o^)/笑



…何はともあれ、冬になる前に行けて良かった。笑


教えていただいたみん友さんには感謝ですm(._.)m

今回に限らずですが、みんカラで出会った皆様から得るグルメ情報って、本当に有益な情報がたくさんで助かります。
お店の駐車場の情報、近くのドライブスポットの情報など、カーライフを楽しむ人同士が集まる場所だからこそ!という情報がもりもり\(^o^)/♪



これからもお世話になりますm(._.)m




大猫とともに。











おわり






Posted at 2017/10/10 00:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tommy1118さん
いえいえ、コメントありがとうございます( ^ω^ )
私も勿論気に入ったのですが、相方の方がかなりゾッコンになったようです(^ω^)笑」
何シテル?   11/22 23:28
らいおん407です。 魚類に近い大猫を飼っているサラリーマン。 只今、クルマ貧乏絶賛極め中…( ^ω^ ) クーペとセダンをこよなく愛し、 GT(ツーリング車)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

激安レンタカーシリーズ①VWゴルフカブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 00:40:40

お友達

ノージャンルボーダーレスでたくさんの車好きの方とお話をしたいです(^o^)
気になったお車や投稿にはいいね!を残しますので、お互いに気になった時にはぜひお声がけください(^_^)
私からもお声がけしていきます♪
お堅くクルマだけに拘らず、日常色んな情報交換できたらと思います(^_^)
192 人のお友達がいます
ミニぱぱmk2ミニぱぱmk2 * なすこぐまなすこぐま *
楓佳楓佳 * SavejinSavejin *
tomorimotomorimo * マンさんマンさん *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 クーペ 大猫 (プジョー 407 クーペ)
最終モデル。 めちゃくちゃエサを食うデカい猫。 でもふわふわで気持ちいい。そんな感じ。 ...
スバル レガシィB4 レガちゃん (スバル レガシィB4)
ブリッツェン内装を移植してあったので赤黒のフル本革内装でした(シート及びドア内張り)。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.