• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ホロホロな休日( ^ω^ )♪

みなさまこんばんは、
明日からの仕事に怯えているらいおんです( ^ω^ )怖



まずはタイトルを無視しまして…(爆)、
土曜日は久々に料理をしました(^o^)



料理って言ったって、大したもんじゃございません。
名付けて、エセトゥイユ(^ω^)
ラタトュイユのパチもんです。笑

ホールトマト、色々な野菜、鶏モモ、コンソメ塩胡椒少々を鍋にぶち込み、
30分ほど煮るとアラ不思議、勝手に出来上がります(^ω^)笑

一応こだわるとすれば、野菜の水分だけで煮込んだ方が美味いので水は足しません(^_^)

なんとな〜くそれっぽいような気がする味になるので、オススメかもしれません(^ω^)笑



次の日の昼はそこにルウを入れて、
シチューにしました(^o^)
煮込みモノはこういう応用が効いて便利。



手が込んだ風の味になっている気がするので、オススメかもしれません(^ω^)爆
ルウを少なめにしても、それなりの味がします(^ω^)





とまぁパチもん料理はさておいて…、

日曜夜はみん友さんから教わって以来、ずっと行ってみたかったお店へ(^o^)



夕方から出撃。
着いたのは…、



道の駅どうしから5kmほど相模湖側へ走った道志みち沿いに佇むレストラン、
ホロホロさんです\(^o^)/

…ん?
お前この前も道志行ってなかったかって?
この前同じ時間に行ったらホロホロさん、閉まってたんすよ…(^ω^)笑

今回は出撃前に今日の営業時間をシッカリ確認して行きました\(^o^)/
(ディナーは大体20時くらいまではお料理出してくれるそうです。あとは混雑や予約、材料状況次第とのこと)



周りは真っ暗。笑



そんな中、温かみのある入口にどこかホッとしました(^_^)♪



内装もオシャレ。
ログハウスのような、木にあふれた素敵なお店です(^_^)



入店早々にみん友さんから伺っていた品を迷わず注文…( ^ω^ )笑

私は、



牛タン定食(塩)です\(^o^)/
ちょっと奮発して大盛りの10切れの方にしました( ^ω^ )♪(普通は6切れ)

これがもう牛タンは柔らかくて、塩加減も最高(´Д` )
何時ぞや食べた牛タンね◯しとは全く違う美味しさ(´Д` )
(勿論ね◯しも美味しいケド)



テールスープもお漬物も最高に美味しく、完璧な定食でした(´Д` )



ツレは、



カニクリームコロッケ定食\(^o^)/



パカッ\(^o^)/

これまた殆どカニクリーム!!ってくらいにタップリ包まれたクリームが溢れ出して、美味しかったです(´Д` )
何より、デカい。幸せなデカさであります。


「ソース?んなもん要らねぇよ!!(´Д` )」

(一応定食にはソース付いてくるケドね)



どちらも、すでにまた食べたい…(´Д` )
そんな満足感に包まれたホロホロタイムでした\(^o^)/

メニューは和洋幅広くあるようでしたので、また道志に行った際には立ち寄りたいと思います。
とりあえず次は牛タン定食(味噌)かな\(^o^)/笑



…何はともあれ、冬になる前に行けて良かった。笑


教えていただいたみん友さんには感謝ですm(._.)m

今回に限らずですが、みんカラで出会った皆様から得るグルメ情報って、本当に有益な情報がたくさんで助かります。
お店の駐車場の情報、近くのドライブスポットの情報など、カーライフを楽しむ人同士が集まる場所だからこそ!という情報がもりもり\(^o^)/♪



これからもお世話になりますm(._.)m




大猫とともに。











おわり






ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 00:33:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道志村で、激ウマ牛タン定食を頂く!
kenkenY33さん

牛タン
UNKNOWNさん

明治の赤煉瓦
Mukoさん

ボーナス出たから牛タン定食食べよう ...
美雪さん

とあるマツダの東北ファンミーティン ...
ナンプラー田中さん

食ツー(((o(*゚▽゚*)o)))
t272さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sumo195 さん
あっ、大先輩ありがとうございます(´Д` )
そして、その数字は…?笑」
何シテル?   11/24 12:25
らいおん407です。 魚類に近い大猫を飼っているサラリーマン。 只今、クルマ貧乏絶賛極め中…( ^ω^ ) クーペとセダンをこよなく愛し、 GT(ツーリング車)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

激安レンタカーシリーズ①VWゴルフカブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 00:40:40

お友達

ノージャンルボーダーレスでたくさんの車好きの方とお話をしたいです(^o^)
気になったお車や投稿にはいいね!を残しますので、お互いに気になった時にはぜひお声がけください(^_^)
私からもお声がけしていきます♪
お堅くクルマだけに拘らず、日常色んな情報交換できたらと思います(^_^)
192 人のお友達がいます
tomorimotomorimo * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ゆゆにゃんゆゆにゃん * tatsu-4Cstatsu-4Cs *
compagnocompagno * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 407 クーペ 大猫 (プジョー 407 クーペ)
最終モデル。 めちゃくちゃエサを食うデカい猫。 でもふわふわで気持ちいい。そんな感じ。 ...
スバル レガシィB4 レガちゃん (スバル レガシィB4)
ブリッツェン内装を移植してあったので赤黒のフル本革内装でした(シート及びドア内張り)。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.