• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ドライブ日和(・∀・)

ドライブ日和(・∀・) 今日は何時になく暑い一日でしたね。
日が落ちたというのに、家の外も内も熱気でウンザリなデミひろです、こんばんは。

昨日・今日は珍しく(笑)何の予定もない休みでした。

という訳で、今日は、ちょっとだけ早起きをしてドライブに行ってきました。
早起きしたのは、昼間はドライブしてても暑くて嫌になるから。(;´∀`)

せっかく早起きしたので、前々から行ってみたかった、「和カフェ たらそ」さんに行ってみることにしました。
トップの画はその入り口から撮った写真なのですが、見ての通り、海がとても近いところです。
お店自体は小高い丘の中腹にあって、下って行けば海水浴場もありました。

テラス席もあったのですが、すでに日差しが強かったので、海を一望できる店内でモーニングセットを頂くことに・・・
流れているBGMの選曲も相まってとてものんびりした時間が流れています。
晴天だったお陰で、三河湾を一望することができましたし、コーヒーは美味しかったし、この時ばかりは今日が天気でよかった・・・と心底思いました。(・∀・)

小一時間くらいお店でうだうだした後、再びドライブをスタートしました。
たらそさんに行く前に実は三ヶ根山スカイラインをひとっ走りしてきたのですが、その時にふと思い立った幸田サーキットとスパ西浦モーターパークに行ってみることにしました。

幸田サーキットでは、レーシングカートの大会が行われてました。
ちょうど僕が着いたタイミングで小学生くらいの子たちのクラスの予選ヒートが始まったのですが、姿は小さくても大人顔負けの走りをしているのを見てビックリしちゃいました。(´Д`)
この中に次世代のF1ドライバーがいるのかな~なんて想像してみたり・・・

次に、スパ西浦に行ってみました。
結構広いと思っていた幸田や鈴鹿ツインに比べてもさらに広いサーキットでした。
立体交差もあってレイアウト的にはかなり面白そうなコースです。
ただ、海が真横にあるので、路面がダスティになりやすそうなのと、料金が他のミニサーキットに比べるとお高い点は気になりました。(´・ω・`)

ちなみに、おそらくフリー走行をしていたであろうピンクメタのMR-Sがいたんでどんな人が乗ってるんだろうな~、なんて思ってたら、何と女性ドライバーさんでした。
しかも結構かわいかったり・・・・(;´∀`)

スパ西浦を出発した後は国道247号を西へ行きつつ、帰路に着きました。
途中、刈谷のサンセイタイヤによったり、オートバックスによったりしながら帰宅。

たまには一人でのんびりドライブも良いもんです。
次はどの方角に行こうかな?!(・∀・)
ブログ一覧 | DEMIO | 日記
Posted at 2011/08/07 20:57:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:06:44
こんばんわ!
素敵な休日を過ごされたようで羨ましいです、一人ぶらりとドライブに出かけるのも良いですね~
他人に気を使う事もなく寄りたい所に気ままに立ち寄って・・・・・・
私も少し涼しくなったらぶらりとドライブに出かける計画たてますわ!
コメントへの返答
2011/08/09 23:01:21
こんばんは。
ご無沙汰しております。

最近は近場でプチオフが多かったのですが、久しぶりに一人でぶらりと出かけてみました。(・∀・)

もう少し涼しくなったら、僕もまた関西方面へお邪魔しようかな~なんて考えてます。(´∀`)
2011/08/07 21:06:55
当然その女性ドライバーには声かけたんでしょうね?|ω・`)

そちら方面のサーキットにもいつか遠征してみたいですねぇ♪走られる時はご一緒したいっす!
コメントへの返答
2011/08/09 23:02:51
残念ながら相方さんがおられたようなので、やめておきました。(;´∀`)

鈴鹿からプラス1時間見てもらえれば、結構ミニサーキットもたくさんありますので、是非一緒に走りましょう。(・∀・)
2011/08/07 21:10:22
そのおねいさんとお知り合いになりたい!

ピンクってことは全塗装してるし気合の入ったおねいさんさんと本当、知り合いたいです(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 23:03:43
確かに、MR-Sにピンクの塗装って結構気合入ってますよね。(・∀・)

僕もお知り合いになりたい・・・
2011/08/07 21:42:35
とりあえずお姉さんの画像を出してもらおうか(ぇ

西浦方面まで行ったのなら、西尾で仕事を手伝ってくれても良かったのにぃ(ぉぃ
コメントへの返答
2011/08/09 23:04:55
咄嗟の事だったので、写真までは・・・・(´・ω・`)

西尾市内もがっつり素通りしましたよ(ぇ
2011/08/08 21:47:36
スパ西浦、走ったことありますよ。とても面白いコースです。
他のミニサーキットに比べると広いし設備も整っている分高いのかな。
コメントへの返答
2011/08/09 23:07:17
初めてスパ西浦に行ったのですが、思った以上に広いサーキットでビックリしました。(・∀・)

確かに、設備は奇麗なうえに整っているし、あれだけの施設を運営していこうとすると、それなりの価格なのかなぁとも思います。(´・ω・`)
それでも鈴鹿サーキット等に比べれば随分お安いんですけどね。
2011/08/08 23:34:27
早朝ドライブは本当に気持ちいいですよね♪
そしてこのオサレなカフェ気になります(*・ω・)!

サーキット走るお姉さんとかステキです(*´ω`*)
コメントへの返答
2011/08/09 23:08:57
今の時期は早朝以外はドライブする気になりません(;´∀`)

三ヶ根を降りて少し行ったところにあるので、お暇なときは是非。
朝イチのオープン直後が人が少なくておススメです。(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにエアポに居ました」
何シテル?   10/12 00:25
名古屋市の端っこの方で、ルノー ルーテシアRSに乗っています。 マメな人間ではないので更新頻度は高くないかもしれませんが、のんびりとやっていこうと思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUTOBACS ASM YOKOHAMA 
カテゴリ:チューニング
2009/07/11 21:24:40
 
Auto Exe 
カテゴリ:チューニング
2009/06/08 22:48:41
 
BASIS 
カテゴリ:オーディオ
2009/06/08 22:45:05
 

お友達

車種・地域問わずお友達募集中です!!
が、まずはコメントやメッセージ等で一声頂けると嬉しいです。
137 人のお友達がいます
み っ ち ~み っ ち ~ * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
j u k ij u k i * ふみふみ!ふみふみ! *
うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. * しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
色々なことが重なり、ルーテシア2から乗り換える事になりました。 ひとまずアップ。 詳細 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成23年11月にデミオ(DE5FS型)より乗り換えました。 一度は乗ってみたいと思っ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
インプレッサSTI(GVB型)より乗り換えました。 ルーテシア(※本国名:クリオ) ルノ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
1.5L SPORT 5MT オーロラブルーマイカ 変更点(11年7月現在) ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.