• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミひろのブログ一覧

2014年05月06日 イイね!

ごーるでんうぃーく

ごーるでんうぃーくと、言う訳でいよいよゴールデンウィークも終わりに近づいておりますが
如何お過ごしでしょうか? 

どうも、デミひろです。
お休みのかたもお仕事中の方も皆さんお疲れ様です。

今年は、昨年と違いカレンダー通りのお休みだったので、長期連休と言いつつ前半の飛び石連休+後半4連休と言う感じ。
なので、イベント自体も後半に集中していたのかな~という感じです。

ただ、唯一心残りがあるとすれば折角のゴールデンウィークを代車で過ごさねばならなかったというところでしょうか・・・。
話し出すと長くなりますので、ここでは割愛しますが早い話が追突事故にあいまして、現在ドック入り中です。
今年に入って2度目のドック入りなので、戻ってきたら取りあえずお祓いに行こうと思ってます。
あぁ。。早く戻ってこないかな・・・・(´・ω・`)


と、言う訳でインプレッサ不在ではありますが人は至って元気でしたので、気を取り直して参加してきたイベントのレポートなぞ・・・

5月3日(土)

岐阜県はYZサーキットで開催された「デミオファクトリー 春の大運動会@YZサーキット走行会&オフ会」にお手伝い兼ガヤ係で参加してきました。
お友達のmile@岐阜-名古屋さんの主催と言うこともあり、当初は走行会参加予定でいたものの、直前にインプレッサ不在になってしまったので、人だけ参加です。



当初の趣旨がデミオで走行会を!!ということもあり、参加の車種はデミオが多数派ですが、アクセラやMR-2、Z33、クライスラー300C等ジャンルが入り乱れての走行会となっていて、見ている側としてはなかなかサーキットでは見られない面白い景色を見ることができました。

ただ、外から見たり、同乗させて貰って感じたのは車種による走行ラインの違い。
当たり前の事と言えばそうなのですが、1キロ少々と短めなYZサーキットでも、駆動方式、車重、出力によって通るラインがまるで違う。

僕自身、YZサーキット自体は1回しか走った事が無いので説得力なんて全くないですが、クルマが軽ければ軽いほど有利になるコースなんだな~と改めて痛感した次第ではあります。(`・ω・´)

走行会中は大きな事故やトラブルもなく、無事に閉会式まで終了。
帰りは途中までありゅうさん、ふくちゃんさんとランデブーして帰路へとつきました。

今回、企画・運営を一手に行って頂いたmile@岐阜-名古屋さん、本当にお疲れ様でした。
また、近県、遠方を問わず参加された方もお疲れ様でした。


5月4日(日)

明けて日曜日。
前日にも増して明るい陽が差すなか、Atenza Network Team Tokai(通称:T2)さんの「ど真ん中オフ」に参加してきました。

前日とは打って変わって公園でのんびり駄弁ったり、駄弁ったり、駄弁ったり・・・・ww
参加されていた、こぶさんのマスタングのクラッチが死ぬほど重かったり・・・・

途中で、変わった虹を撮影したり。。。
(※環天頂アークという現象だそうな・・・)




ビンゴ大会でこんな景品が頂けたり・・・



と、言う感じで終始のんびりムード。
でも、アスファルトの照り返しも厳しい中で、かなり日焼けをしてしまいました(;´Д`)

幹事のあく太郎さん、裏幹事のTAK.さん、そして参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。(・∀・)

5月5~6日

5日(月)は天候が雨だったと言うこともあり、あまりお出かけはせずに映画を見に行ったくらい。
因みに、相棒の第3弾を見てきましたが、ちょっと残念。。。。という感じ。

でもって今日は、天気も回復したしと言うことで、近場のアップガレージ巡りを・・・
豊明のお店で、程度も値段も良さげな17inch AVS-モデル6を見つけたものの、ET+30が履けるのか否か、自信が持てず今回は諦めることにしました。

でも、真面目にサーキット用に17inchが欲しいと思う今日この頃ではあります。


さて、明日からまた仕事です。
とは言え、3日行けばまた土曜日なので幾分気が楽なようなそうでもないような。

そんなことより、早くインプレッサが戻ってこないかな~・・・と願う自分なのでした。。。。
Posted at 2014/05/06 19:53:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「NBさんにこれ履かせたいんですよね。」
何シテル?   04/17 21:39
名古屋市の端っこに住むクルマ好きです。 つい最近、小さなオープンカーを購入しました。 マメな人間ではないので更新頻度は高くないかもしれませんが、のんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
何を考えたのか、30代半ばにして2人乗りオープンカーを手に入れました。 いや、乗れるうち ...
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
ルーテシア2RS(Ph.2)、ルーテシア4RS(Ph.1 Trophy)を経て、いつの間 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
色々なことが重なり、ルーテシア2から乗り換える事になりました。 ひとまずアップ。 詳細 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
基本的には父親専用車なので、弄ることはしないと思われます・・・ とは言え、既にメーカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation