• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しだの愛車 [スズキ ジムニー]

リアショック40mm延長ブラケット取り付け

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
さて、リフトアップしてから約2ヶ月が経ちまして、気になっていたところがありました!
リアショックが短いのか、段差を越えたときリアが伸びきってしまい、ガンってなってました!
なので、ショック延長ブラケットを付けることにしました!
K-PROさんの延長ブラケットです!
2
写真の通り、通常の位置から4~5cmくらいしかストロークしてませんでした!
正確にはもう少し短いかと( ´_ゝ`)
3
付け方は簡単なんで特に問題ないかと思います!
17と19のスパナかラチェットあたりがあれば大丈夫かと!
4
あとは左右同じく取り付ければ完成です!
試しにいつもガンってなっていた段差を走ってみたら大丈夫でしたヽ(*´▽)ノ♪
乗り心地が良くなりよかったです!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2回目のショック交換

難易度: ★★

フロント補正3点セット

難易度: ★★

ジャダー修理

難易度:

リヤコイルベース角度変更

難易度: ★★

リヤショック交換

難易度:

SUS製リヤバンプストッパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー サイドウィンカーランプクリスタル仕様 http://minkara.carview.co.jp/userid/2750039/car/2337698/4302514/note.aspx
何シテル?   06/18 10:06
ジムニー歴はまだ浅いので知らない事だらけです。ちょこちょこ弄っていきたいと思います。気軽に仲良くして下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検【記録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 19:40:39
ラテラルロッドの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 19:03:57
ステアリングロッドの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 19:03:29

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
基本的に街乗りです! 先輩方々を参考に弄っていきたいと思います!
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
基本的にノーマルです。家族で出掛けるときに使用しています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.