• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しだの愛車 [スズキ ジムニー]

サイドウィンカーランプクリスタル仕様

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
サイドウィンカーランプをクリスタル仕様にします!
K-PROさんのものです!
2
取り付けの前に防水対策として隙間をコーキングで埋めました!
左側が処理済みです!
右側の未処理と比べると、黒くなっているの分かりますかね?
3
ちなみに取り付け説明書が付いてきましたので参考にしてください!
自分は違うやり方でしたが!笑
4
まずは純正を外します!
カバーは下の方をマイナスドライバーなんかで軽く入れてやればすぐ取れます!
5
カバーが取れたら次に、写真の様にペンチで挟んでいる爪を、左方向に押しながら手前に引けば取れます!
ただこれが正常なやり方ではないと思いますので、
やる場合は自己責任で!
6
手前に出てきたら、青矢印のところを押しながら取り外します!
ちなみに左側のウィンカーはここの線が短いようなので、右側のように外まで線が出てきません!
外したときに中に戻らないように気をつけて下さい!
7
あとは取り付けして戻せば完成です!
8
んー良い感じです!
クロームバルブの方もありましたが、自分はこっちが好みです!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプ取り付け

難易度:

LEDブレーキランプ ABSランプ点灯 対策

難易度:

気持ちよく乗ろう♪ その50 ポジション球交換

難易度:

ヘッドライトレンズ磨き

難易度:

フォグランプ取り付け

難易度:

後付けランプ取り付け(フレーム試作編 2)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー サイドウィンカーランプクリスタル仕様 http://minkara.carview.co.jp/userid/2750039/car/2337698/4302514/note.aspx
何シテル?   06/18 10:06
ジムニー歴はまだ浅いので知らない事だらけです。ちょこちょこ弄っていきたいと思います。気軽に仲良くして下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検【記録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 19:40:39
ラテラルロッドの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 19:03:57
ステアリングロッドの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 19:03:29

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
基本的に街乗りです! 先輩方々を参考に弄っていきたいと思います!
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
基本的にノーマルです。家族で出掛けるときに使用しています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.