• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しだの愛車 [スズキ ジムニー]

リアナンバー移動

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
K-プロダクツさんのリアナンバー移動キットです!
2
青矢印の部分をコーキングで埋めて防水処理しました!
ちなみに、あえてLEDにしないで電球にしたのは、LEDが点かなくなったときに直すのが面倒なので、後で電球をLEDにすれば良いかなと思ったからです( ´∀`)
3
取り付けのブラケットはスチール製で黒い表面処理されてましたが、錆びにくいようにシリコンオフで脱脂してからクリア噴いときました!
4
取り付けはスペアのボルトの部分に付けるタイプなので写真の様に取り付けました!
リアとブラケットの間には、防水と接触によるキズ防止対策でゴムワッシャー入れてます!
5
ブラケットにライト本体を付属のボルトで付けて、配線はリアワイパーのゴムの部分に穴を開けて通しました!
ちなみにこのキットはプラス配線のみです!
6
配線をリアの中を通し(リアの外し方等は割愛します)、写真の蛇腹状のゴムの中を通して、穴を開けて外に出します!
蛇腹状のゴムを通す時は、普通に通そうと思ってもなかなか通らないと思うので、配線の先に結束バンドを付けてそれを誘導して通しました!
7
電源は右側のテールランプから取りました!
写真の青丸の線(赤と黄の混じった線)がポジションらしいのでそこから分岐しました!
あとは点灯するか確認して、大丈夫であれば元に戻して終わりです!
8
完成です!
これでいつでもリアバンパーカット出来ますね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラー ウイルズウィンに交換

難易度:

ボンネットのヒンジを交換。

難易度:

レストア①

難易度:

泥除け改

難易度:

自作燃料キャップカバー。

難易度:

ムーンアイズ MOONEYES ANTENNA BALL アンテナ ボール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド ウィンカーポジション取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2750039/car/2338258/4531133/note.aspx
何シテル?   11/26 22:04
セレナは家族用で乗ってます! 基本的に弄ったりしてないです。(したいですが…笑) ジムニーはちょこちょこ弄っていきたいと思います。気軽に仲良くして下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントLED(白/橙)ウイポジ化・リアLED(橙)化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 14:00:48
エンジンオイル・エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 21:06:31
車検【記録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 19:40:39

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
基本的に街乗りです! 先輩方々を参考に弄っていきたいと思います!
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
基本的にノーマルです。家族で出掛けるときに使用しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.