• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しだの愛車 [スズキ ジムニー]

フロントバンパーカット

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月03日
1
前回リアバンパーは交換したので、今回はフロントをやろうと思います。
フロントはバンパーカットにすることにしました。
2
純正フォグは残すのと、フォグを固定してる所を残すとすると、カットラインはこんな感じにしかカット出来ないかと。
3
カットラインが決まったら、カットしやすい様にバンパー外します。
外し方は割愛します。
外すとこんな感じです。
4
カットします。
自分は電動ノコギリでカットしました。
ミス出来ないと思って片側を慎重にやってたら逆にカットが少し蛇行したので、勢いで切ってしまうのが良いかなと、もう片側は一気に切ったら意外とすんなり真っ直ぐ切れました。笑
5
カット完了しました。
あとはカット面のバリをペーパーで整えます。
6
フォグのはみ出る部分もカットして取り付けです。
バンパーカットした部分に合わせてフェンダーライナーカットします。
7
スキッドプレート取り付けします。
NTS技研のものです。
青いのは保護用のビニールなので剥がせば鏡面になります。
8
スキッドプレート取り付ける為、取り付ける穴空けて付属のボルトで固定します。
そしたら完了です。
やはり見てくれは変わりますね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーボンフロントバンパー修理『2』

難易度: ★★

ノーマルバンパーへ取替え編

難易度: ★★★

純正ダクトを拡張!

難易度:

GTウィング

難易度:

バンパーガードパイプを取り付けよう!

難易度:

EURO-STYLEグリル取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換【備忘録】 http://minkara.carview.co.jp/userid/2750039/car/2337698/4464089/note.aspx
何シテル?   10/09 21:02
セレナは家族用で乗ってます! 基本的に弄ったりしてないです。(したいですが…笑) ジムニーはちょこちょこ弄っていきたいと思います。気軽に仲良くして下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイル・エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 21:06:31
車検【記録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 19:40:39
ラテラルロッドの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 19:03:57

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
基本的に街乗りです! 先輩方々を参考に弄っていきたいと思います!
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
基本的にノーマルです。家族で出掛けるときに使用しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.