• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベルおのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

アルピーヌ始動

http://www.webcg.net/articles/amp/37321

格好いいし、ライトウェイトのスポーツカー、
しかもルノー(アルピーヌ)
欲しいけど、価格をどこかで見ちゃったので、
貧乏な私には買えませんなぁ・・・
Posted at 2017/10/12 12:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

新型メガーヌ

http://www.renault.jp/car_lineup/megane/index.html

来ましたね!個人的にはオートマなので全然欲しいグレードではないですが、
(本国のを見た感じ、ノーマルラインのMTか、ルノスポが欲しいですな。後者は予算が許せば)

まだ買い換える予定は全くないのですが、
次買うとしてもメガーヌ3を先に買って乗りたいなあw
Posted at 2017/10/04 19:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ウォッシャーの不調

なんとか治った?みたいです。
最初に切り替え弁の修理をしてから、
高いやつ買おうと思ってレインxのGTウォッシャー入れて、
その後シリコンやフッ素が入ってるウォッシャー液は、切り替え弁のゴムを調子悪くすると
読み、
全部液を抜いてホームセンターで売ってるやっすい液に変え、

どれが原因か分かりませんが、今回の処置は
ハイターと60度くらいのお湯を投入、
ノズル出口にスチームクリーナー噴射、
その後しばらく待ってから長い間ウォッシャーオン、
トドメに炭酸水をタンクに入れて出したら、
勢いがほぼ完全に戻りました。

なにかが詰まってたんでしょうかね?最初に液を抜いたとき、茶色いオリモノのカスみたいのが少しありましたが・・・

今回はバンパー外しは億劫で、こんな処置です
モーターはまだ生きてるのに取り替えもなんだかなあ、なので。
Posted at 2017/09/10 18:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

お昼休みに

お昼休みにまさかXMを見られるとは・・・
Posted at 2017/09/09 12:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

右Bピラーからきしみ音

うちのメガーヌは、ギアチェンジのときとか、Gがかかる場面で右Bピラーの上の方、シートベルトが出てるあたりから、
ギシギシ音が出ます。黒いピラーの樹脂パーツのたてつけまわりからしてるのか、フレーム内部からしてるのか
わかりませんが・・・・
Posted at 2017/08/27 08:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり真横が美しい」
何シテル?   09/27 20:44
ベルおです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
ルノー メガーヌ (ハッチバック)に乗っています。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
免許を取ってから初めて運転した車です。 両親所有でした。 車体サイズの割に後部座席・荷 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.