• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち~☆プリン職人wのブログ一覧

2010年04月27日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,その他)
脱臭 ,アレル物質除去、除菌

■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
使用予定無し

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
ラゲッジ、エアコン周りに内蔵

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、橙、赤、黄、緑、紫、メタリック系)
青、メタリック、カーボン調、木目調

■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    (AC臭、タバコ、新車独特臭、ペット、食べ物)
車独特臭、その他臭い

■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (はい、いいえ)
はい
 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (知らない、はい、いいえ)
いいえ

■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (薬局、スーパー、コンビニ、アマゾンなどの通販、サービスエリア)
ネット通販

■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
インターネット接続ナビ 自宅サーバーへアクセスしメディアファイル再生など

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。
イリジウムプラグ、ラジエター、ほか自動車部品
昔ケータイ作っていたい(まめぞうが居るやつ)DP-194が初めて買ったケータイでした。

※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/27 01:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年03月21日 イイね!

ナビ交換

今日は午後からナビの交換作業しました!
っと言っても自分のストじゃなくて弟のステップワゴンのです。

初代ステップワゴンRF1で純正ナビ(CD-ROM)が付いてるのですが
ドライブの調子が悪くまともに起動しない状態が5年以上前から続いていまして
流石に何とかしようと今回の交換作業となりました。

で交換したナビはサンヨーのポータブルナビ NV-SB360DTAというモデルです。
付属のアームをペタっとダッシュに貼りつければ取り敢えずOKなんですが
スマートじゃないし剥がれたら嫌だって事で純正位置に強引にインストールしてみました。


作業中の写真ですが行き当たりばったりにしては結構いい感じに取り付けられました。


で、コチラが内部(^^;;

どおせ壊れてるからいいよねって事で純正ナビを分解しフレームだけ流用してしまいましたwww

電源はシガーソケットから分岐し、2またのソケット付けて助手席足元へ固定。
片側に付属のアダプタ付けてダッシュ内を通しナビ裏へ

オーディオはトランスミッター経由なんだけどこれ有線にしたいな~
純正ナビはアルパインのOEMみたいなんだけどコネクタのピンアサイン見つからない(--;;
Posted at 2010/03/22 01:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年02月21日 イイね!

デキた~!!

デキた~!!なんとかデキたw

さてさて寝るとしましょう。
Posted at 2010/02/21 05:24:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2009年12月20日 イイね!

一応生きてますよw

一応生きてますよw1ヶ月以上ぶり投稿だw
このところ職場のシステム更新やらで何だか忙しかったりします。
さらに仕事上最新のOSぐらい使っておかなくてはって事で(ビスタはスルーしましたが)ちょいとパーツ交換してOS入れて環境作って... なんてしていたらすっかり(^^;;

パーツ仕入れてきたのは11月末だったんですが半月かかって取り敢えず使える状態になりました。

Corei7 860 メモリ 8GB 64Bit OS RAID0でなかなかの快適環境ですよ!
SSDも欲しかったけどそこまでお金無かった orz
Posted at 2009/12/20 05:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2009年11月08日 イイね!

新記録達成!? ~葛西臨海公園OFF~

新記録達成!? ~葛西臨海公園OFF~参加の皆さん、特に遠方からお越しの方々お疲れ様でした。

新旧合わせて45台ものストが集合... これだけ多いとダレが誰だか把握し仕切れませんね(^^;; 特に闇はクルマも顔もよく見えませんからw

そろそろ闇OFFするには厳しい季節なので、久々に昼間のOFFやりたいですね~
Posted at 2009/11/08 04:03:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッテリー交換完了。 久しぶりにパーツレビュー登録しようとしたら間違えて過去のやつ編集しちゃったwww」
何シテル?   10/19 15:02
初マイカーで色々判らない事が多いですが少しずついじって遊びたいと妄想中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Car Craft 
カテゴリ:クルマ
2012/08/15 14:56:59
 
オーディオQ 
カテゴリ:電子部品
2008/05/07 01:21:50
 
田中商会 
カテゴリ:電子部品
2008/05/07 01:18:24
 

お友達

クルマ初心者ですが分からないなりに弄っていきたいと思っています。 特に同車種の方、DIY好きな方、情報交換っていうか色々教えて下さい! よろしくお願いします。
↑写真撮影:mikeさん
53 人のお友達がいます
NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIRO *みんカラ公認 シマリス。シマリス。
KKPAPAKKPAPA YOSHIOYOSHIO
まえっちぃまえっちぃ せいごう@みなみかんせいごう@みなみかん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
人生初めてのマイカーです、最近は生活形態が代わりマイカー通勤となり乗る機会が増えました、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用などデーター置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.