• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新みたしょーのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

仮組

仕事の合間?に仮装着してみました!

まずはフロントから。



オレンジのマークII渋いですね~♪
太さ・オフセット共に今のエクイップと同じなので、フロント13㍉スペーサーかまして良い感じです。



お次はリア!



こっちは7Jから6.5Jにダウン。
オフセットも大きいので、スペーサー無しだとかなり内に入ってしまいます(^-^;
リアも10㍉前後のスペーサーが必要そうですね。

 
タイヤですが、やはり13インチの155、165辺りはタイヤ屋でもあまり在庫してないらしく~
基本的にヤフオク等でタイヤを手配し、持ち込みで交換して貰うのが良さそうです(´Д`)



あと、それに今はスタッドレスタイヤ等で忙しい時期らしくて直ぐの交換は厳しそうな感じですー。
なんで、日曜日には間に合わないかな?(ToT)



Posted at 2017/12/12 20:30:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | サニトラ | 日記
2017年12月11日 イイね!

SSR マークII



ヤフオクで落札した、13インチホイールが届きました!
スピードスターマークIIです(^^)d

フロント6J、リア6.5Jです。
ハブサイズが70mmなので、サニトラのフロントに合わせて73mmまで拡大の必要アリです。

専用ホイールナットも注文済み!

※ちょい引っ張りタイヤにするならタイヤサイズはどれぐらいが良いですかねー?

Posted at 2017/12/11 19:41:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | サニトラ | 日記
2017年11月28日 イイね!

続々と到着。

出張から帰ると、ヤフ○ク&ネット通販で頼んでいた部品が送られて来てました。
嫁さんには1個1個開封&説明して(笑)車検受けるために必要と話して、了承済です(^-^;




テールレンズ類です。今のがかなり劣化してきてますので、左右注文です。社外リペア品ですが、質はまぁまぁ良いらしいですよ。




アイドラアームブッシュ&ラジエタードレンボルトです。これは転ばぬ先の杖で購入。




タイロッドエンド&ボールジョイントブーツです。これは今のが破れかけなので、交換予定です。
あ、タイロッドエンドプーラー買わないと(笑)




ミッションダストカバーです。これは今のが破れてボロボロなので、交換。






最後はテンションロッドブッシュですね。左が純正、右が社外リペア品です。
見比べると社外品は質が悪いですね~(^-^;硬さは社外品の方が硬いです。
これはウレタンブッシュのも注文済みです。
取り付けるのは何れにしようか悩み中です!
Posted at 2017/11/28 21:52:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サニトラ | 日記
2017年11月13日 イイね!

ついに、、、諦めた(笑)

皆さんからアドバイス頂きながら、色々と試していたCRキャブ2連化ですが(´Д`)
今日もオーバーフローしてしまうキャブのフロート周りを丁寧に掃除&点検し~
油面もオーバーフローしていないキャブの方と調整して合わせて取り付けましが~

オーバーフロー!

直らない!(笑)



取り付け角度の不味さも有ると思います(^-^;
これだけ傾いてるし。



ここから漏れてきます(笑)
真ん中の小さい穴からです。

もうね、上手く行かない事よりも乗れないことがストレス(笑)

なので、ノーマルに戻します。

来年早々に車検もありますし(・・;)

またいつかはリベンジしたいと思います!! 
Posted at 2017/11/13 22:30:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | サニトラ | 日記
2017年10月15日 イイね!

所沢クラシックカーフェスティバル

をどじじょさん、しゃあちゃんさんとクラシックカーフェスティバルINところざわに参加して来ました!

私自身はイベント参加は初でした~。
ですが天気は生憎の1日中雨でした(´Д`)

朝は非公式(笑)サニーパレードしながら向かいましたが、雨の為に不参加の方もいらっしゃって3台でとなりました。次回に期待ですね!



会場ではしげぼうずさん、山梨からの310バン○森さんとご挨拶。
色々とお話させて頂きました!


Posted at 2017/10/15 21:00:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@手負い熊ラスカル さん、無くなってますね(^-^;社外品でしたら有りますよ!」
何シテル?   12/15 10:04
仕事の関係で四国は高知から関東に転勤してきました。 転勤の為、初代は1年経たず手放してしまいましたが、車欲しさの欲求を抑えられず(笑) 2代目のサニトラを購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホイールオフセットを測ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 22:24:14
どうやら燃料ポンプがヘタっている様だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 07:38:29
静かな週末… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:55:46

お友達

まだまだ未熟者ですので、色々とご教授願います(^^)
16 人のお友達がいます
トヨキンワークストヨキンワークス * toyomarutoyomaru
茶サニ茶サニ をどじじょをどじじょ
太一211太一211 手負い熊ラスカル手負い熊ラスカル

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
ヤマハ SR400に乗っています。 93年式の緑サンバースト外装でエンジン・足回り色々と ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
人生2代目のサニトラ。 次はロング買いました。
ホンダ Dio Fit (ディオ フィット) ホンダ Dio Fit (ディオ フィット)
会社の先輩からタダで頂き、フロントZX化してエンジンも65ccにボアアップ! 快調に80 ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ふとサニトラが欲しくなり、知り合いを通じて購入。そこそこ手の入った車体でしたが、なんせボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる