• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白馬の変態だけどものブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

懐中電灯コレクション追加

懐中電灯コレクション追加2017年何か明るいライトでてないかな?この時期になれば各メーカーの2017年最高峰モデルが揃う。
youtubeを見ていると一目で気に入ったのがIMALENTという知らないメーカーの懐中電灯。
比較動画で2016年版TN36より明るかったしXHP70使ってるのは間違いなく明るい。

即購入したかったけど日本amazonは売ってないalliやbangは登録するのが嫌だしus amazonで買う。プライム商品なのに日本に送れない。。出品者を変えて何度も試してやっと日本に送ってくれるショップがあった。疲れた。。
約3万円。6日で中国から届いた。

18650電池で動くLEDライトとしては珍しいUSBを本体にさして充電できる。ディスプレイでモードと電圧を確認できる。

tn36同様黒い印刷物からは煙、ビニールはすぐクシャクシャになる。tn36よりすぐに煙が出た。

まだ夜散歩しての感想はできないけど比較。


上がまめ電フォグ(h8)下がディスクチャージ車純正D4R35W+フォグ

上がTM16GT、明るいというより長距離型が欲しいと購入。約1キロ飛ぶ。光を飛ばすためリフレクターが深くその分ゴツイ本体。
MAX3600ルーメン。
ヤフオクで少し安く当時2.4万円+電池4千円

中がTN36ut、明るいXHP70が3発、夜の散歩これがあれば怖くない超広角タイプ。一番小柄な本体だけど350ml缶くらいある。
MAX7300ルーメン。
当時本体3.4万円+電池4千円+ハンドマウント5千円←これが無いと熱くて持てない。

下がDT70、XHP70が4発700Mって書いてるから長距離タイプ?
MAX16000ルーメン。


galaxyのカメラ設定HDR autoで撮影してたのあとで築いた。
写真は明るさ修正がかかってるけどTN36より実際は2倍明るいし中心が白とびしてるほどに差がある。

Posted at 2017/10/19 20:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い足し | 日記
2017年10月05日 イイね!

車がおかしくなった!!と思ったら初めてのバッテリー上がり

車がおかしくなった!!と思ったら初めてのバッテリー上がり今日は有給で家でゆっくり。

朝は動画を見たりUSBカメラをTB103APに挿して遊んでた。

午後は普段いじることのできないrootアプリのxposed edge

英語だし日本語で使い方を説明してるブログはなく手探り状態。。だからかなり時間が取れた時くらいしかいじれなかった。


何々ってタイミングで何々をするってのがxposed edge。今までトリガー連動起動しかしていなかったけど、こっちのほうがじつは便利?と操作を記録して再生するマクロ的なものを使ってみた。

まずジェスチャーで記録開始ボタンと停止ボタンを用意して、ホーム画面に戻って操作をしながら手の動きを記録していく。
できたセーブデータをトリガーのscreenオンに指定する。
再起動すれば有効になるから、タスクの電源メニューから再起動する。

この時から異常が現れた!
ウーファーは電源が入ったり切れたりするときと『ポコン、ポコン』と何度もなっていた。
デッキの画面にはついたり電源を切ります。のループ!
もしかしてステータスバー引っ張って電源メニュー→再起動までの操作を記録しててその操作を再生→再起動ループさせている?と思い込み。

操作ができないので一回キーオフ→onと同時にデッキのリセットボタン・DVDイジェクトボタンでセーフ起動。自動起動のpowerAMPの音楽再生。流れてるのにウーハーの音が聞こえない!
抵抗をつけたLEDで調べる。アンプの端子の+、remは電気来てるっぽいけどアンプの電源ランプがついていない!
さっきってた『ポコン、ポコン』といい再起動ループ。アンプに流れる大容量電源と起動とシャットダウンの連続でアンプが壊れた?

一旦電源オフしてデッキシステムを一斉起動するためエンジンをかけてみよう。

かからない!IGがギギギギ(ここで築く人はバッテリー上がりだろこれって思うけど経験ない今の時点ではなんのことだかわからない)

車が壊れた。。

どこまで深刻か調べる。ヘッドライトは片目しかつかない!ヘッドライトマイナスコントロールで動く。。ってことはコンピューターが死んだ!?終わった。
と思いたくはないのでどっかでショートしてるのかな?とデッキを外したりいろんなものを外してもIGギギギギ。。

ここでスマホで調べる。『ギギギギ エンジンが掛からない』するとバッテリー上がりなの?ユーチューブで『バッテリー上がりの音』

あーあ、これバッテリー上がりだわ。
かなりホッとしながら外した電装ものをつけ直す。エンジンスターターで電圧を見ると10.5Vだった。

思えばデッキで午前も午後も音楽流しながらAndroidをいじっていて、エンジンをか開けたのは庭の日陰に動かしたときぐらい。納得。

再起動のループ、片面しか点灯しなかったヘッドライト、、なるほど!

でもxposed edgeの再起動中タイミング的にバッテリー上がりとは思えないじゃん。バッテリー上がりも経験したことないし。

父に『バッテリー上がっちゃった』とトラクターをもって来てもらった。今の畑を耕すトラクターも立派な車のバッテリー積んでるしこんなのでもいいんだね。

ともあれ明日の通勤どうしようとか色々想像していた面倒が晴れて、無駄に夕方ドライブした。

月がきれいだー


GALAXY s8というか最新機種のスマホすごすぎ。
iso800 シャッタースピード10秒が標準のカメラでできる時代

Posted at 2017/10/05 19:30:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

ガチャの光る泥団子

ガチャの光る泥団子ガストミーティングして会計を済ませ入り口付近の200円ガチャに泥団子があったので買ってみた。
2年前あたりからAmazonの光る泥団子を知って今までに計6回いろんな商品を買ってきた。最近ではブームになり始めなのかホームセンターや文房具の付近にも置き始めたりガチャにも登場。ガチャは一年前にアキバで200円ものはどんなものか?と買ったこともあったけど材料的に小さい団子しか作れないしおそらく泥の量は値段相応。
商品やメーカーによって作り方がちがく、むしろ作っていると季節によって状況は変わると書いてあるが説明書通りに行かなくアレンジ手順になったりした。。
買ってきた中で「泥団子の王様」で驚いたのが付属の台座でその縁を使ってタネ団子の表面を強引に削ってまんまるに整えるという革新的な作り方。
で、今回のガチャでまたも驚いたのが
団子の心に付属の小さなカプセルを埋め込んで大きさをupさせるというチート。あと今までの色物泥団子の常識は顔料をサラ粉に混ぜたり、ペーストを作って表面仕上げって作り方だったけど、今回のはツルツルまで仕上げた団子を広告の印刷の色の場所にこすってインクの色で色付けするって書いてあった。今まで色団子は大変だったけどこれは便利な方法だなと思った。写真のは汚いけど
Posted at 2017/09/16 17:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地元 | 日記
2017年09月10日 イイね!

みんカラあるある

みんカラあるある洗車日和でしたね。涼しいと思ったら熱くなってきて少し休憩。
みんカラの人多くの人は農家で庭が広いよね。
でも舗装路じゃないからすぐ土埃つくんだよ。羨ましくもないでしょ。
Posted at 2017/09/10 11:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

テレビパソコン3TB追

テレビパソコン3TB追まだ容量はあったけど先手で増やしておく。
パソコンの中のスカスカ感いいでしょ
スペック
ATOM 1.6ghz 4コア 8GB(システムm2:256GBHDD6tbモニタ4k)
pciにはPT3
ac電源でスッキリ

24時間放置パソコンとしては23wはありがたいしファンレスが必須
テレビを見て撮って録画データの配信、ロケフリ(lanに繋がってるWindows機ios.androidで4番組までのチャンネルを移し放題)には十分な性能
Posted at 2017/08/29 15:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「懐中電灯コレクション追加 http://cvw.jp/b/2750876/40597020/
何シテル?   10/19 20:27
「お金あるね。車高調入れれば?」原型変わることはしたくなしいし電装ものをいじる方が好きなんだ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

懐中電灯コレクション追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 12:11:29
Amazon購入 不明LED 面発行LED 14cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 12:29:19

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタムに2017年1月から乗っています◆◆ 前の車でも車いじりが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.