• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆CHRONO☆の"アテンザちん" [マツダ アテンザワゴン]

オイルキャッチタンクのホース交換&ルート変更。7回目 オイルキャッチタンク確認。

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月24日
1
パーツレビューであげましたホースを使い交換、ルート変更作業だぁー!!

やっと休みがきました。
明日から夜勤やけど…。

さてさて、なぜまたやるのかって?笑笑

ホースの取り出し口の配置が気に入らないし、見た目ごちゃごちゃな感じが嫌でして…。

つけたときから嫌だったんがバッテリーの上にホースを来てるのが許せませんでした!笑笑

最初からやれよって?笑笑

すいません。
最近になって資金の余裕が出たので材料調達、何より時間がないので、里帰りしてる間にしよと思ってました。
2
前にやり直した時はこんな感じ‼
毒キノコのしたでごちゃごちゃさしてました。
一本に見えますが、前に使ったホースをアタッチメントで繋げたままなので、2本使ってます。
残りのホースが短く最終手段でした。
3
なのでホースを一本にし、綺麗に取り回ししオイルキャッチにの要り出口を同じ長さを設けることができばっちりになりました。

出口が長くなって変わったんはレスポンスが少し良くなりました。
運転してびっくりしました。
その代わり長くなったのでまめにホースをチェックをし劣化してないなどこまめにチェックします。
4
ホースを変えたついでにタンクチェック。
かなり蒸気ありますな。
5
しかしドロドロ。
これは前から壁に付いたのとれた感じですね。

清掃する必要あり!!笑笑
6
今回は38109キロ。前に確認したのは37317キロ。792キロ走行ですね。

またチェックしていきます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BLITZ サスパワー コアタイプLM-RED取り付け

難易度:

レデューサーリード弁…。

難易度:

オイルキャッチタンクのホース延長!

難易度:

吸気圧センサー 清掃

難易度:

オイルキャッチタンク増設。

難易度:

6回目のオイルキャッチタンク確認‼

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/29 00:00:05
わあマヨネーズ真っ黒!
ススが多そう…。
こんなに黒いのん見たことないですね。
コメントへの返答
2017/11/29 00:05:11
こんばんわ🎵
やばいでしょ?

私は常に真っ黒?
ディーゼルワン入れてからかも?
そういや最初は蒸気がほとんどやったような。泣

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月12日 12:44 - 23:49、
208.94 Km 5 時間 40 分、
バッジ75個を獲得、テリトリーポイント740pt.を獲得」
何シテル?   12/13 00:49
☆CHRONO☆[クロノ](旧ネーム・☆123☆)です。 DIYでできる限りやろうと思って頑張ってます☆ミ 最近では娘と遊びに行くのが楽しみで仕方ありません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いつでも絡んで下さい😁
コメント等のやりとりしてからの申請お願い致します😆
楽しくやりましょう(*^^*)🎵
32 人のお友達がいます
マーコー@静岡マーコー@静岡 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
RacooonRacooon * JつのJつの *
キングジョーブラックキングジョーブラック * メタラーメタラー *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテンザちん (マツダ アテンザワゴン)
最初はLEGACYがほしく、ディーラーに行くとMT生産終わりましたよと言われ愕然としてい ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ドラちん (ヤマハ ドラッグスタークラシック400)
眠りのドラちん復活!! 大学の時に購入!! ほんまはビッグスクーターほしかったんですが、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブちん (ダイハツ ムーヴカスタム)
妻の愛車です。 嫁入り道具としてお義父さんが買ってくれました。 これがなかったらアテンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる