• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆CHRONO☆の"アテンザちん" [マツダ アテンザワゴン]

レデューサーリード弁…。

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日
1
さてさて、前に買ったリード弁交換‼
まずはチェック‼
前は機能が果たしてるかチェックのうえ、暗くなってたので詳しく見てませんでしたが、きりっとさんよりリード弁交換したら大丈夫かもとアドバイスをもらいました。
さぁて今日はじっくり監察‼


じぃー。


じぃー。






リード弁4枚とも反りまくり❗笑笑
2
つーか、オイルやば!笑笑

ベトベトや!!

まぁぃぃや!

分解‼
3
オーマイガー(泣)

リード弁反りまくりの、パッキンも4枚アウト!

剥がれてます。泣

高かったのにぃ(*_*)


なので、マエカワエンジニアリングに問合せ(^o^)/

すると、送る分だけ送料負担は要りますが無償で修理してくれることになりました。

が!

レデューサでホース配置が決まってるので代わりのニップル購入してから修理に出すことにします。

かなりショックでした。。泣

以上。笑笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BLITZ サスパワー コアタイプLM-RED取り付け

難易度:

吸気圧センサNo.2の状態確認(79500km)

難易度:

レデューサ取り外し。

難易度:

6回目のオイルキャッチタンク確認‼

難易度:

サクションキット取り付け

難易度: ★★

オイルキャッチタンクのホース交換&ルート変更。7回目 オイルキャッチタンク確認。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/28 23:06:27
そういう事になってましたか💦
リード弁のヘタリが早いなぁと思ってたのですが、パッキンの浮き上がりも関与してたみたいですね😅
コメントへの返答
2017/11/28 23:09:13
やはり早かったですか?

リード弁反りまくりでびびりました。
しかも反りまくりでなかった場合は部品損するとこでした。泣

パッキン修理は特殊機械を使うみたいでDIYは不可能みたいです。

プロフィール

「@Jつの さん
ワンダホー👍笑笑
始まりましたか…。笑笑」
何シテル?   12/17 00:01
☆CHRONO☆[クロノ](旧ネーム・☆123☆)です。 DIYでできる限りやろうと思って頑張ってます☆ミ 最近では娘と遊びに行くのが楽しみで仕方ありません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いつでも絡んで下さい😁
コメント等のやりとりしてからの申請お願い致します😆
楽しくやりましょう(*^^*)🎵
32 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 まぁ~ぶるまぁ~ぶる *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 Kazutaka.yKazutaka.y *
カーナキカーナキ * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテンザちん (マツダ アテンザワゴン)
最初はLEGACYがほしく、ディーラーに行くとMT生産終わりましたよと言われ愕然としてい ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ドラちん (ヤマハ ドラッグスタークラシック400)
眠りのドラちん復活!! 大学の時に購入!! ほんまはビッグスクーターほしかったんですが、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブちん (ダイハツ ムーヴカスタム)
妻の愛車です。 嫁入り道具としてお義父さんが買ってくれました。 これがなかったらアテンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる