• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3105fのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

2017まんのう町中山地区のヒマワリ

今年のまんのう町ヒマワリ畑は中山地区のようです。
咲く前の情報となります。


道路の両側がヒマワリ畑。
例年の「平日」ですと、人出も少なく撮影し放題。


丘の上から。
ココからだと「北の大地」風な景観になります(咲いてたらね)。

場所なんですが、

赤ピンが最初の写真(パノラマ)位置、
赤ピン右上が丘の上位置。

8Q6M4RVV+HW
↑↑↑コレをブラウザかGoogleマップに貼り付けると出ると思います。

道路も整備されてるのでココは「少々下げて」ても行けると思います。
田んぼしかないトコロなんで、水分と日除けは準備してた方がイイですね。
夏イエロー、楽しみ!
Posted at 2017/06/27 00:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

2017/06粟井神社のアジサイ

アジサイ ハンター見習いの3105fです。
もう蒸し暑くて「家から出る」コトさえ、イヤになってきました。


観音寺市の粟井神社。
神社に入ってスグのトコロもなかなか見ごたえありますが•••••


この奥の山道部分もグルリと回れて素晴らしいのですが•••••

今回は暑くて行きません。
もし行くなら、タオルと虫除けは持って行きましょう。
では暑いのでお身体には気を付けて。
Posted at 2017/06/26 14:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

ラ・ムーのたこ焼き

メガディスカウントランド「ラ・ムー」をご存知でしょうか?
私の近所の店舗はいわゆる「安いスーパー」なんですが、今回は店舗にくっついているファーストフード店パクパクのたこ焼きのお話です。

こちらをご覧いただきたい。

6個で¥100-
108円ではなく、100円ジャストです。
2箱(12個)も食べれば割とお腹は満たされます。
味については是非食べて判断していただきたい•••••というコトで小腹が空いた時はお財布に優しいです。
あとはラ・ムー自販機でPBのソフトドリンクセットで激安です。
お試しあれ。
Posted at 2017/06/25 08:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

亀水運動センター(高松市)のアジサイ

ココは「バラ園」としても有名です。
あと、桜やアジサイも。
(2017/6)


色とりどりのアジサイ。
なん〜かね、丸く花が着くじゃないですか?
コレがアジサイのいいトコロかなと。(強い理由はない)


花って何のために咲いてるんですかね。
植物がオシャレを楽しんでるのか•••••
(子孫を残すとか、品種改良とかは言わないでおきましょう)


上手いコト、人間を誘き寄せる罠なのか?
(そう考えるとコワイ)


ネコがどこかにいます。

父が花の好きな人で、特に父が若い時は家の外は花であふれていました。(趣味レベル)
特に何か技術や知識を引き継ぎされるコトもなかったのですが、自然と花が見える(気づく)というか、見るコトを楽しむようになってるというか。
もちろん歳をとった、のもあるでしょう。
若い時だけの特権は失い、代わりに自然を感じる眼が開いた。(か、花に呼ばれてるのか)

まあ嗜好や思考が変わっていく中でNDに乗れたのもあると思います。
人生、楽しみましょう!
Posted at 2017/06/24 01:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

うずしおロマンチック海道

海辺を走るコトってなかなか無いと思います。
それも、超近い距離で。
割とあるんでしょうけど、行きやすいとかそういうのも含めて。


三津トンネル手前を北に入る側道といいますか。
(平日は)人も少なく割と自由に写真を撮ってます。


アップで愛車を。
海が平たいように、気持ちも平たくなります。
NDの気温計で高松市内32度、山間部や海沿いで24度の気温差がありました。
やっぱり夏は「山がイイ」ってなるんですよね、私の場合。
Posted at 2017/06/23 09:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@cha.さん、過去に大河原高原で梅干しを買いました。
とにかく酸っぱいクラシック味だったのを思い出します。」
何シテル?   06/23 09:56
3105fです。よろしくお願いします。 初オープンカー。 納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

花王株式会社 ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 14:47:29
PIAA EVC-D2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 17:46:52
不明 自転車用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 17:25:35

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NDロードスター納車されました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.