• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

NDに3カ月乗って(買うまで)

慣らしも終わり、ある程度アクセルを開けて走ったり出来るようになってきました。
まあ、楽しい。

正直に言いますけど
「ロードスターなんて、ライトウェイトスポーツとか言ってるだけの屋根の開くクルマでしょ!」
レベルでしか認識してませんでした。
(勉強不足でした、すみません)


(boketeからの引用です)

今は特にサーキットや峠を攻めるというコトに興味も薄れ、普段そういう乗り方もしないのですが「マニュアル車には必ず乗りたい」というトコロからスタートしました。
(この時点でマツダは選択肢外)

本当に欲しかったのはWRX。
新車で考えていたのでセルフ見積り時点で予算オーバー。
どうもならんな!とマニュアル車のWEBページを眺めてた頃に友達から
「マツダに乗って(試乗)みなよ」
の一言で、まあ乗ってみるかと。
脳内だけ(WEB=スペック)で考えるとNDは前車の馬力半分、たくさん荷物乗らない、幌の耐久性•••••などと不安点は多かったです。
運命とは面白いものでNDの前にS660を試乗しました。
S660もブレーキやクルマの挙動は素晴らしかったものの、「荷物が積めなさ過ぎる」という現実に普段の用途としては受け入れられませんでした。
(コレがND決定に有利に働きます)
その後NDを試乗(初マツダ)です。
この時にRFは展示されていました。
ハードトップで電動オープン、13秒で開く!
「コレ(RF)いいな」
からの、予算オーバー。
幌はな〜と思ってましたが、営業さんに
「幌はどうやって開けるんですか?」
開けてもらいました。

え!3秒で開く?
開く!

「コレ買います」
でした。
ハンドリングがクイックなのは前のクルマも同じ、問題無い。
次に大変なのは•••••家に帰り、妻へのプレゼンです。
こういうクルマ(オープン)は理解がむずかしい。途中「現行86」も候補に出てたので、妻は86推し。(妻がオープンに対してNGだったのは「オープンは目立つ(見られる)」という理由)
NDに試乗した後の私には86は普通のクルマでしかなかった。NDが無ければ86を買って満足したと思います。
香川マツダの提案も良かったし、友達の試乗のススメも良かった。
それで購入に至ったワケです。
今のところ、大満足ですね。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 06:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 08:06:46
運転が上手くなった⁉️っていつも錯覚させられてます😊
食わず嫌いの人にオススメしたいもんです。
コメントへの返答
2017/05/17 09:11:35
乗るまでわからない魅力、魔力がありますね。
魔法が込められている剣のような。
2017/05/17 18:34:19
「コレ買います」
決断早いですね(笑)。
コメントへの返答
2017/05/17 19:00:04
実際は「妻へのプレゼン」があるので1発契約ではありません。
もちろん、「ロードスターを買う為に家族を説得する方法」も参考にしております。
ただオープン(クローズ)動作が3秒だったことが自分の中の大きなつっかえの1つを取り除いたことには間違いありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@cha.さん、過去に大河原高原で梅干しを買いました。
とにかく酸っぱいクラシック味だったのを思い出します。」
何シテル?   06/23 09:56
3105fです。よろしくお願いします。 初オープンカー。 納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

花王株式会社 ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 14:47:29
PIAA EVC-D2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 17:46:52
不明 自転車用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 17:25:35

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NDロードスター納車されました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.