• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

室内掃除なら台風が来てても出来る

開けて走ると思ったより室内にホコリがたまりますね。
窓を開けて走るのが前車でも好きでしたが、ホコリの量が違います。

もの凄く掃除好きではないのですが

ウェーブハンディワイパーでホコリ取り。
コレが簡単でイイです。

狭いトコロやスキマにも入って行きますし、キズも付かない(本体の押し付けには注意)。
軽いしコスパもイイのでトランクに放り込んでいます。
ガラス以外のトコロに使えます。キレイな状態であれば、シートのホコリ取りも割とOK。
ウェーブシートが汚れてきたら、オープン時のソフトトップ左右(シートベルトの左右)のスキマのホコリ取りに使います。

あとは、みんな大好き•••••

ドレーンフィルターの清掃(右)。
フィルターの中は汚れなしで外に何か付いてましたので拭き掃除。


ドレーンフィルター(左)
こちらも中は汚れなしで外側の方が少し汚れてました。
(取付に問題か?)
買って7ヶ月、大物は掛からず。
(大物が掛かるとネタにしたい)

これからも大事に乗って行きます。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 16:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりに
mac@BP5さん

バンパー 塗装失敗
ハイボール7さん

ちょいドラのちドレーンフィルター掃除
フ ァ イ ブさん

ブツ取り
ao_chanさん

コロコロ
PokerFace@タルタルさん

トリオリーグ戦
ふくちゃん@愛知さん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:48:30
いいですね〜
僕もやらないとσ(^_^;)
あ、ヘッドカバー磨きも台風がきててもできますよ〜(^ー^)ノ
コメントへの返答
2017/09/16 22:46:01
ヘッドカバー、イイですね。
仕上がりを待ってますよ。
しかし、電気自動車に今後なっていくなら•••••
「モーター磨き」
とかに変わるんですかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夕食をみんなで」
何シテル?   09/06 18:28
3105fです。よろしくお願いします。 初オープンカー。 納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AutoWear NDロードスター専用デザインシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 14:53:01
ブレーキパッド選び【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:44:57
BMW(純正) カブリオレ メンテナンス キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 22:52:03

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター、楽しい。 ターボ車からの乗り換えですが、走りは馬力だけではないってコトです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.