• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sankameの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

アルミチューン♪チュン♪

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月07日
1
アルミテープチューニングを試しました。

☆効果が認識出来た箇所から☆

○コラムシフトの下
ハンドリングが若干重くなりしっかりした感じになりました。

○ドアミラーの脇
フロントガラスや他の箇所に貼ったのも加味してると思いますが
走行中の風切り音が減少した気がします。

○零チャンバーに貼った影響か?マフラーを取り付けるフックに貼ったテープの影響か?
マフラー音が多少うるさくなりましたね^^;

○タコの回転数1500〜3000くらいの間のアクセルワークが良くなりました。




2
下回りにも貼るのでジャッキアップして♪

○フロントハーフスポイラーの下に6ヶ所
○リアハーフスポイラーの下に5ヶ所
○サイドステップ下に4ヶ所づつ

車体を上げた次いでにショック及びサスや
マフラーを取り付けるフックにも!
3
ホイル一本に対して4枚貼りました。
スポークの裏にも貼りたかったのですが
ホイルを外す手間を惜しんでやらず>_<

タイヤハウス内は4輪共に2ヶ所づつ

効果としては燃費やロードノイズが軽減するらしいです。

4
静電気を逃し静寂性を保つ。

目に見えないけど施工した意味はまるで無いとは言えないので◉

空気抵抗の悪い車の方が効果が大だって
(まさしく自分の車)






5
バンパーグリルに3ヶ所貼りました。

○写真には無い箇所

リアスポイラー部、フロントガラス部、

サイドガラス4枚、フロントグリル部
(法律上、違反らしい)

○エンジンルーム内にも!

ヘッドカバー、バッテリー、マイナス端子
零チャンバー、フューズbox

まだまだ貼るところはあるみたいですが乗ってすぐに変化を感じたのは4ヶ所でした(^-^)/





コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルミテープ その2

難易度:

柿本改 GT box 06&S NA マフラー

難易度:

アルミテープ その3

難易度:

ヴァレンティLEDチップとの比較

難易度:

プラネタリウム

難易度:

白ナンバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #パレットSW クロームステンレスメッキドアハンドルカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2751706/car/2459637/8773622/parts.aspx
何シテル?   10/17 20:01
sankameです。よろしくお願いします。よく車弄りで分からない事はみんカラのお世話になってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

猫好きです。お気軽に友達申請もお待ちしてますょ(╹◡╹)♡
60 人のお友達がいます
あっちブラックあっちブラック * ガッチュいち▲□ガッチュいち▲□ *
はにー@castingはにー@casting * ノンタマノンタマ *
チョロギ屋チョロギ屋 * こるこるこるこる *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンRスティングレーに乗っています。 MH23Sスティングレー 個人の整備記録 ◉ ...
スズキ パレットSW パルちゃん^_−☆ (スズキ パレットSW)
こちらは連れの愛車を買い換えたので登録しました(^o^)/ ある程度、改造済みの車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.