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sankameの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

Sスイッチの落とし穴

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
シフトパネルの貼り換えをしましたがーーー

以前はメッキシールを貼ってたので取付に問題はなかったのですが今度のパネルはメッキのプラスチック。

シフトノブが邪魔でそのまま入る訳も無くバラし作業に^^;

2
シフトノブを抜きたくてもノブ脇のSスイッチの配線が有るので抜けません。

思考錯誤した結果、配線をぶった切ればと思いハサミでチョッキンチョ♪

実はこのSスイッチ!!
こんなに小さいスイッチなのにシフトノブから外れるだけで無く本体をバラす事が出来るなんて…

やっちまったなぁ〜⤵️⤵️⤵️

スイッチをバラせば配線を抜く事が出来ますのでこれから弄る可能性のある方はチョッキンチョは必要ないです)^o^(
3
と言う事で以前お世話になったコードレスで電池3本で即ヒーートの半田ゴテ♪

この半田ゴテ。温度が高過ぎるのかコード有りのコテよりハンダの溶解が凄く玉になって蒸発し易く配線にしっかり付けるのが以外に難しい囧rz

まぁ、Sスイッチ自体が壊れてる訳ではないのでハンダ合体で直る筈。
4
ちゃんと直りました。
Sスイッチはブログに書いた通り、未だに使用するとエンジン回転の下がりが悪い為に使用してません。

ナノに何故?直したのか?

後日到着待ちの部品で変わるかも知れないので期待を込めてSスイッチを直しました。

その部品はまた紹介します(^O^)/




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この記事へのコメント

2017/07/09 19:58:01
MH21の時はオーバードライブの線はオフにしてぶった切って終了でしたよーwww
コメントへの返答
2017/07/09 20:04:38
そうでしたかぁ^_^まぁ使わないと言えば使わないんですけど、今注文した部品でエンジン回転数が下がるようになればSモードをもっと使用します(^O^)/
2017/07/09 20:05:54
フルに活用してあげましょう^ - ^
コメントへの返答
2017/07/09 20:07:17
ありがとうございます😊

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