• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sankameの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

イグニッションコイルカバーの耐熱ラップ塗装

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上

作業日 : 2017年08月10日
1
アルトHA23sのイグニッションコイルカバー
をスティングレーに移植します。(中古)

自分の車はエアークリーナーと一体式のカバーを外してるのでコイルカバーが無く丸裸^^;

ただ着けるだけでは味気がないので耐熱ラップ塗装をして見ます。

2
キャンディスプレーが無いので注文しました
ッ(´ω`)

何時もながら準備だけは完璧デス(^o^)/

3
下地に耐熱の黒を塗りました。

これを良く乾かさないとシルバーを塗ってラップをした時に剥がれます。

4
シルバーの塗料をプラスチックの受け皿に

ラップを浸けてポンポンポン♪

これだけでも好みですが(^○^)


5
キャンディスプレーって遠目で何回も
乾かしながら薄く塗らないと失敗します。

既にちょっと厚く塗りやり直し>_<

十分乾いてからクリアを吹きました。

↑この状態はまだ磨いてません。


6
クリア乾燥、一日経って1500番で軽く

最後はメッチャ細かいコンパウンドで

丁寧に磨いて艶出しOK(^o^)/

乾かし入れて3日掛かりました(苦笑)

7

エンジンルームにインパクトついたカナ⁈

たかがコイルカバーで写真7枚も載せて(笑)

下にZEROチャンバー音UPしました。
URLリンクの動画の方がいくらか
音はハッキリしてます。




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリーステー 塗装(ZED;主車色)

難易度:

プラグ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

雨の後きたなかったので、、、

難易度:

ドリンクマットをドリンクホルダー底に設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/10 22:56:20
sankame さん。こんばんは😄
お疲れさまです♫

ラップ塗装………sankame さんの整備手帳を見てると簡単そうに思ってしまいましたが💦

僕には絶対に無理ですわ😭

ィィモン-|o´・ε・`o|-プゥ

今からブログの最終チェックしまーす😄
コメントへの返答
2017/08/10 23:25:52
ラップ塗装以外に簡単ですワ^_^
ただ艶を出すのにひたすら磨き続けなくてはならない^^;

只今、アイコスのチャージャーとスティングレーのセンターパネルも塗装予定デス♪

ブログがどのようになるのか楽しみですね(^o^)/
宜しくお願いします。

プロフィール

sankameです。よろしくお願いします。よく車弄りで分からない事はみんカラのお世話になってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私も拡散協力します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 14:46:30

お友達

猫好きです。お気軽に友達申請もお待ちしてますょ(╹◡╹)♡
60 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ナナミチナナミチ *
赤雲母赤雲母 * あっちブラックあっちブラック *
つぼへいつぼへい * はにー@castingはにー@casting *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンRスティングレーに乗っています。 MH23Sスティングレー 個人の整備記録 ◉ ...
スズキ パレットSW パルちゃん^_−☆ (スズキ パレットSW)
こちらは連れの愛車を買い換えたので登録しました(^o^)/ ある程度、改造済みの車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.