• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

ステップワゴン試乗

本日は富士スピードウェイにRPステップワゴンが大挙して集まる当日なんですがね…諸事情により不参加な私は午後から一家4人でDまでお出掛け。

本題はモデューロXのクレーム対応(大したことじゃないんですけどね)に関するお話を詰めることだったんですが、そのついで代わりに新型RPに試乗してみました。

まあ、軽く流しただけで(しかも途中で嫁と運転交代)手荒なことも何一つしておらず、評論家よろしく何がどう違うのかというところは語れませんが、嫁はステアリングの握り心地がいいと言ってました。私はモデューロXの方が慣れてるせいもあってか、逆に心地悪かったんですが。サスは結構固めな感じがしましたが、これに関しては峠のくねくね道などで実戦モードに入らないと何とも言えません。
あとはハイブリッド車独自の操作方法ですが、こちらに関しては先日モデューロXが右前輪パンクした際に代車で乗っていたフィットハイブリッドで学習していたので何とかなりましたが、やはり馴染むには少々お時間下さいと言いたいところです。

ここで嫁と運転手交代しました。地元の人ならだいたいどの辺りかお察しと思いますが(^-^;

本当はシビックTypeRに試乗してみたかったんですけどね…試乗車大人気で乗るタイミングがありませんでした(;^_^A
宝くじで一等当たったらセカンドカーで買おうかな、TypeR…その前に宝くじ買わないと(;^ω^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 02:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電撃契約~♪
ヒラッチ(hiracchi)さん

試乗
楽パパさん

ちょっとDへ
くり坊くんさん

愛車近況
デミアントラーズさん

予約
periodさん

生きとります。
bunbun86さん

この記事へのコメント

2017/10/09 12:45:30
こっちのディーラーはシビックガラ空きでした(笑)

田舎なもので…爆
コメントへの返答
2017/10/09 16:56:25
他の試乗車はがら空きだったのに、シビックだけ全然空きませんでした(;^ω^)

次の予定もあったんで長居できず、今回は諦めました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ステップパンダちゃん

岡山仕様…恐るべし😅
帰りに寄った小谷SAでも隣にこんなネガキャンのクラウンが停まってましたか、お兄さんが右フロントを一生懸命ジャッキアップしてました。
何してたんだろ…😓」
何シテル?   10/15 22:49
山口県民のたまひなと申します。 いい歳したオッサンですが、車とバイクが好きです( ^ω^ ) お金も知識もスキルもないのでほとんど弄ってませんが…(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

割と人見知りなので、誘っていただけると喜びます(^-^)
適度に絡んでいただけると更に喜びます\(^o^)/
26 人のお友達がいます
ナッシングスナッシングス * .ξ*
ぽぽろん231ぽぽろん231 * KZY.KZY.
ルナたかルナたか dora1958dora1958

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン モデューロX ホンダ ステップワゴン モデューロX
RF3後期型に乗って13年目、この度モデューロXに買い替えることになりました。3月納車予 ...
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
平成21年8月大型2輪免許を取得、限りある予算と自分の好みと主な用途(片道7km程度の通 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.