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2016年10月18日 イイね!
お久しぶりです。

先々週、横手オールドカーフェスティバルに参加してきました。

しかもR31で!

さすがに神奈川~秋田往復はきついので仙台の実家に泊まったりしました。

イベント自体は天気が悪く寒かったのですが、とても楽しめました。

参加された皆さんお疲れさまでした~。



今回、神奈川~仙台の移動はE-WINGで。


最初はボロボロでリムも曲がってました。




プレスを使ってリム修正。


軽くリムを磨いてディスクを塗装。


7.5Jと8Jなのでリムはそこそこ。


手持ちのタイヤを使ったのでなんとE-WINGにR1Rの組み合わせ(笑)


仙台でワタナベに履き替えて横手に行きました。


R31の知り合いさん達。


アービィーさんのXXとワタナベ同士♪




アオイさんのサニー。


以下は会場の様子。














































解散したと思ったら近くのSAでまた集合(たまたま)








イベントでお米当たりました(笑)

Posted at 2016/10/18 23:34:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月11日 イイね!
GWまでに作りたかったエアロですが、パテを盛って加工する段階まできてましたが、硬化剤の分量を間違えてパテが固まらないという。。。









代わりに実家に帰省してからやろうと思っていた可変バルブマフラーのコントローラを取り付けました。


エンジンの負圧を利用して。




負圧と正圧のコントロール。




バルブの開閉はリモコンスイッチで。




動作はこんな感じです。



動画ではあまり差がわからないと思いますが、バルブ開閉でけっこう音圧の変化があり、特に低回転域では大幅にこもり音が減るので、ちょっとしたスポーツマフラーよりも快適かもしれません。(一応、バルブ閉じた状態でブランチ型のレゾネーターとして機能するように考えてます。ブランチ長稼いでるので低周波には効くはずです。)

バルブを開けば良い感じで炸裂音もするので用途によってスイッチ1つで使い分けが出来るようになりました♪



予定通りR31で帰省するのでV36はお留守番。





まぁほんとはV36の方が快適なのですが(笑)


お約束でシロコロのお土産。





帰省した翌日には山形で行われた東北オールドカーフェスティバルinゆ・ら・ら(通称ゆらら)に参加してきました。

以下はゆららでの様子。























参加された皆さんお疲れさまでした~。
Posted at 2016/05/12 23:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!
ゆらら(正式名称:東北オールドカーフェスティバルinゆ・ら・ら)に参加するために色々仕上げてます。


水回りリフレッシュ。






R31界初?の可変バルブマフラーもあとはコントローラを付けるだけです。



完成したらリモコンスイッチでバルブ開閉が可能。




エアロも作製中です。


ちなみにサイドステップはヒロのジャパン用、リアは430用のマッドガード。



ぜんぜん形が合わないのでゆららまで間に合わなそう。。。




ちなみにR31ハウスのエアロも試してみましたが、カッコよすぎてダサい4気筒テールと合わないので却下(笑)



テールエンドとの相性は良さそう♪




どこまで仕上がるかわかりませんが、ゆらら参加の皆さんよろしくお願いします♪
Posted at 2016/04/20 22:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!
前回ブログ書いたのは11月でしたね(汗)


2月の頭にR31の車検を取って約10ヶ月ぶりに公道復帰しました。



去年の1月にCKV36の車検があり、3月にR31の車検だったのでそれぞれ1年おきになるように寝かせてました。


その間に足回りの仕様変更しようと色々集めたり。



BNR34、WC34、S14、HCR32の車高調達。


余った残骸達。



欲しい部品がありましたら差し上げます。


色々組み合わせて造ったオリジナル車高調。



付けたらストローク量の調整したり色々やることがあります。


あとは高速走行用にグレネードを揃えてみました。



17インチの8.5Jと9Jでオフセットは共に15。

引っ込むのでスペーサーで調整が必要ですね。


昨日は3/1と言うことで31の日でした。

乗ってきたついでに音動画も撮影。

排気系の仕様は、

エンジン:RB26DE
エキマニ:オーテック製38Φ等長
触媒:R33純正メタル
中間:50.8Φデュアル
サイレンサー:サクラム製E36M3用加工(撮影時はバルブ開)

如何でしょう?

これでもちゃんと車検対応仕様ですよ( ̄ー ̄)

Posted at 2016/03/02 21:49:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!
後ろにデジカメをくっつけて走行中の動画を撮ってみました。



けっこう大きめの音に聴こえますが、実際は問題無く車検に通るくらいなので静かですよ。

シフトダウンのときパンパン鳴るアフターファイヤーが良い感じ♪

こうやって音を聴くとサクラム管は音質が乾きすぎてるから湿った音?しっとりした音?が好きな人には合わないかもしれないですね~。

R31の車検取ったら同じように撮ってみよう。
Posted at 2015/11/10 22:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ニーマコさん
後期だとエキマニが変更されていて、それに伴ってスタッドボルトの位置が変わってるようです。
エンジンヘッド自体は前期と同じなのでスタッドボルト打ち換えればいけそうです。」
何シテル?   06/13 19:05
はじめまして! 気が付けばR31スカイラインとCKV36スカイラインクーペに乗っているスカイラインバカです。 ちなみに他にはE34BMW525を持っ...
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2013/12/23 22:49:37
お友達
気が合いそうだ!と思った方はよろしくお願いします(^^)
ただ、ホイールをリムと言っちゃう人や日記のタイトルに舶来語を使う人とは合わないと思います。。。
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