• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人研究所のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

日々感謝

こんにちは、暇人研究所です。

毎日暑い日が続いてますので、皆様体調管理にはお気を付けください。



さて、今回のブログワード『感謝』。
何に感謝かと言いますと…


本日朝一からアライメント調整に行って来ました。

その店舗ではC-HRのインチアップ&ダウンサス装着車が初めてだったらしく、『貴重なデータをありがとうございました!』って感謝されてしまいました。

私の方こそショップさんの紹介で安くでアライメント調整をして頂けたので『ありがとうございます!』なんですけどね(^^♪

『もっとホイール外側に出しましょう!まだ全然攻めれます!』

とアドバイスを頂きましたので、今後の弄り候補に加えました(^^)


と長い前置きですが他にも感謝する事が…

































気が付けば愛車プロフィールの『イイね!』が250超え!











普段パーツレビューや整備手帳をあまりアップせずに駄文ばかり書いているので、これだけ多くの方に見て頂けていると思うと嬉しい限りです。

ありがとうございます!

今後も駄文がメインだと思われますが、パーツレビューや整備手帳もアップして行きたいと思いますので、改めて宜しくお願い致します。





さて…、では仕事の時間なので行ってきます(*´ω`*)
Posted at 2017/07/20 13:47:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

金色になれ

こんばんは、暇人研究所です。

先程仕事が終わり、同僚Y氏と車談議をしてました。



『やっぱりホイール黒が良かった気がする…目立つけど、最近よく個人特定されるのよね、どこにいるかも友達にバレるし(^^;)』


※特定された方が悪い訳じゃないですよ※


同僚Y氏
『車弄るなら目立ってナンボだろ!自己主張のひとつなんだから!』


『それはそうだけど、田舎だから目立ち過ぎだよ(ヽ´ω`)それに黒いホイールへの憧れは捨てきれない…グラージオ仕様まじカッコイイ(*´ω`*)』


などとお互いの車に対する熱い思いを語っていると…


同僚Y氏
『よし、わかった!まだ中途半端だから半端に目立って気になるんだ!!』


『…?どういう事なの??』

同僚Y氏
『社外品で後付したパーツもウインドウモールもエンブレムもヘッドライトの中身も、全部メッキ部分はゴールドにしてしまおう!』


Σ(゚Д゚)!?


同僚Y氏
『もちろん内装のシルバーも全部ゴールドな!それだけ徹底すればわかる人にだけ目立つ仕様になる!これしかない!』


………エッ(゚Д゚;)??


同僚Y氏
『全部ゴールドで統一すれば、車の事知らない人は元々そういう物と気にしないだろ!よし、これは決定事項だ!!』

 ・
 ・
 ・


『………それは本気なの??』


































ってまたシャア専用とかシナンジュとか言ってイジりたいだけなんだろうなぁ(^^;)
Posted at 2017/07/18 01:44:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

わたしは一向にかまわんッッ

こんばんは、暇人研究所です。


昨日は弟の結婚式でした。
と言ってもすでに結婚9年目で、近い親戚と親しい友人だけ呼んだ式でした。



数日前…


『弟の結婚式があるので16日に休みが欲しいのですが…』

上司
『16日は予定が…式は何時から??』


『披露宴無しの式だけですけど、花火を打ち上げる予定なので夜の7時半ですね!』

上司
『なら仕事出来るじゃん!終わったら行っていいよ!』





ゆっくりと色々準備したり弟と語り合いたかったのですが、仕方無く仕事を終わらせて式に向かうことになりました。





当日・結婚式後


『今日はありがとうね!』


『これからもお幸せに(^^♪』


『お兄ちゃんも早く結婚しないとね♪家庭を持つって大変だけど楽しいよ(^^)』


『まぁ相手見つける所からかな(^^;)』






『とりあえず趣味の車なんかに時間を割く事をやめて婚活を…』















※葛藤中※
















『趣味を捨てるぐらいなら結婚できなくても…!』


Posted at 2017/07/17 19:47:40 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

ダウンサス取付比較画像

TOYOTA C-HR ZYX10
TANABE NF210 ダウンサス取付比較
※メーカー発表ダウン量 F:20〜30 R:30〜40※

変更前


WORK Lanvec LM1
2080 +45
DELINTE THUNDER D7
235/35R20
ノーマルサス時





変更後


WORK Lanvec LM1
2080 +45
DELINTE THUNDER D7
235/35R20
TANABE NF210ダウンサス時
アライメント調整未実施

※良い子はダウンサスや車高調等を導入後にホイールを買いましょう※



写真の構図が違うのであまり参考になりませんね(^^;)

実際に見るとノーマルより明らかに落ちてます。
適度なダウン量で私は満足しています。
ガッツリダウンしたい方は別の方法を選ばれたほうが良いと思います。

乗り心地については…特に変化も無く、むしろ良くなった気がするぐらいです(^^♪
適度なダウン量を求める方にはおすすめです!

※写真はそのうち変更するかも?※
Posted at 2017/07/15 13:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Yellow X さん
1〜2kg体重が減るぐらい汗かきましたw」
何シテル?   07/14 14:24
暇人研究所です! 年末の挨拶に、知人がいるディーラーを訪れたら、なぜかC-HRを買う事になっていた!完全なる衝動買い! 1月19日契約 納車予定4月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CARLAS カーラス カラフル ラバースプレー フィルム ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 03:11:39
へいころん工房・キャンディーレッド塗装・その②( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 02:13:24
トヨタのエンブレムをゴールドに( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 02:11:25

お友達

同車種・他車種問わずにお友達がほすぃ(´Д⊂ヽ
自分から友達申請しきれないヘタレな非リア充ですが、よろしくお願いします!
お気軽にポチポチ申請して頂けたら嬉しいです(*゚∀゚)!
77 人のお友達がいます
may forcemay force * kitakazekitakaze *
利根川の天然水利根川の天然水 * zauba-zauba- *
potantpotant * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ヴォクシーハイブリッドからの乗換えで、トヨタ C-HRハイブリッドの納車待ち中です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.