• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

SSキット取り付け

SSキット取り付け 今日は昨日の鹿嶋ドライブのために上げた車高をそのままで、リア用SSキットを取り付けました(^^)

例によってフォークリフトで車を上げてタイヤをサクっと外し、ロアアームとナックルを切り離します。

ナックルをパンタジャッキで持ち上げ支えておき、ロアアームにSSキットを取り付けます。

パンタジャッキでナックルを下ろしSSキットとナックルを固定します。

はい、これで終了です。

これだけで25mm車高が下がります。

19mmと22mmのメガネと12mmのヘキサゴンレンチがあれば誰でもできますね。

でも足回りなんで(命に係わります)自信の無い人はショップにやってもらったほうがいいかもしれません。

会社からの帰りは道路のちょっとした段差やうねりでズリズリでした^^;

フロントもロールセンターアダプター入れているのですが、ハンドルを切るとインナーを擦っている音がするのでそろそろ加工に踏み切るしかないようです。

今後の課題ができました。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

避難・・・・
人も車もポンコツさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

長雨も、あともう少し…(台風接近中 ...
28mikanさん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:32:05
インナー加工に踏み切ってさらにサゲサゲ♪

フォークリフトってそんな使い方もあるんですね(笑
コメントへの返答
2008/06/16 22:08:24
9月の初回車検まではメスを入れるのは止めておこうと思っていたんですが^^;

フォークリフトって便利ですよ、一家に1台いかがですかww
2008/06/16 21:47:46
うらやましぃ~
どんだけ下がるのか、楽しみです。
インナー加工・・ビッグプロブレムですね。
毎度ながら、フォークリフトってのがワイルド♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:13:20
まだまだ下がりますがツメ&インナー加工しないとこれ以上はムリっす^^;

フォークリフト自宅にも欲しいかもww
2008/06/16 21:52:57
さげさげ羨ましいヾ(≧∇≦*)ゝ その前に車高調入れなきゃ… 入れる金ないや…
コメントへの返答
2008/06/16 22:17:51
こつやん君はマイホームが一段落ついたら車高調導入検討だね。
2008/06/16 21:53:13
フォークは何tの奴ですか?w

下がった画像がみたぁい~♪

インナー加工したらその業者を紹介して下さいwww
コメントへの返答
2008/06/16 22:22:19
フォークリフトは2.5tのやつだよ~

加工して下げたら見てやってね~♪

ぺるき君とこからじゃ遠いんじゃ・・・^^;
2008/06/16 21:53:46
皆さん何でも出来ちゃうんですねf^_^;羨ましいです♪♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:42
こんなんでも取り付け工賃取られちゃいますからね^^;

できそうなことは自分で、できなさそうならおまかせで!!
2008/06/16 21:54:12
前に、フロントに15mm挟んだら、
アッパーを打ちまくり、外しました!

アッパー打ちませんか?
コメントへの返答
2008/06/16 22:27:16
フロント40mm入れてますが今の車高ならアッパーは打ちませんが、これ以上の低車高は打つ事間違いないでしょう^^;
2008/06/16 21:55:25
リアもフロントも……♪送料~ゎぁ~着払い~っ、代金ゎっ未払いっ(爆)(爆)
o(^∀^ )o

マンクラゎリアもフロントもまんごやんのヘタレ加工の恩恵を受けて通勤時ゎ欠かさずインナーsoundを楽しめます。
コメントへの返答
2008/06/16 22:29:51
え?代金払ってないの^^;

インナー加工はメスが入ることになるのでプロに任せようかと。
2008/06/16 22:37:10
車高調のネジヤマがあと5㎜(汗
なので自分もやりたいんですが・・・

踏み切れません^^;
また高速走行のインプレお願いします!
コメントへの返答
2008/06/17 08:45:06
自分と同じ状況なんですね。 

100k走行後増し締めしてから高速走行しますのでその後インプレします。
2008/06/16 23:06:14
装着しちゃいましたか♪
次はインナー処理でさらなる極みへ(´∀`)

ま、そんなコトより頻繁にかわる奥様の画像にDQNです(●´∀`●)
コメントへの返答
2008/06/17 08:59:16
てんぷさんには遠くおよびませんがインナー処理してさらなる低車高を目指します(^^)v 

嫁は週一の撮影会にノリノリです(笑)
2008/06/17 01:31:17
()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

インナー処理&アッパーが・・・
17の低車高で快適走行実現は金かかりますね(;´∀`;)<。。。ハハハ。。。
コメントへの返答
2008/06/17 09:04:19
今のインナースリスリ状態ではアッパー打ちしませんが、インナー加工後に更に下げれば打ちまくるでしょうね(>_<) 

問題点は山積みか(;^_^A
2008/06/17 07:45:08
既製品があるって羨ましぃですぅ…自分のは皆無ですから(>_<)

フォークリフトがあればエンジンも下ろせますから良いですね♪(謎)
コメントへの返答
2008/06/17 09:13:53
足回りはセダンと共通なんで助かります♪ 

エンジンおろす技術がありませんww
2008/06/17 08:30:31
おはようございます、次はついにインナー加工ですね!UP楽しみにしてます!(^∇^)
コメントへの返答
2008/06/17 09:18:27
おはようございま~す(o^∀^o) 
インナー加工行きまーすww
2008/06/17 11:19:02
僕は未だにノーマル車高。
でもSSは入れたいなーって最近思ってます。
コメントへの返答
2008/06/17 12:33:53
乗り心地はノーマルのまま、車高は2.5センチダウンできるからダウンサスよりいいかな?
2008/06/17 20:41:10
インナー加工
どのようにするのか、楽しみにしています♪
コメントへの返答
2008/06/17 21:27:31
おそらくツメ加工と一緒にショップにおまかせしちゃうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「美味し♪ http://cvw.jp/b/275223/40464241/
何シテル?   09/24 13:35
めちゃくちゃエロいですw  あなたが想像してる感じに二乗したくらいだと思いまwwwww  そんな変態でもよければ体の関係だけでお願いしますwwwww  そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

いきなりのお誘い、人数集めのお誘いはお断りいたします。 
交流の無い方は失礼ながら削除させていただきます。
116 人のお友達がいます
ロイマコロイマコ * 狂豹狂豹 *
太郎←偽名太郎←偽名 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん
HID☆13HID☆13 ☆vanilla★☆vanilla★

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
初号機 外装  トップセンス加工フロントバンパー・トップセンスサイドステップ・ウィンレ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2013年4月登録 クラウンエステートから乗り換えるつもりだったが、クラウンエステート ...
ヤマハ パッソルII パッⅡ (ヤマハ パッソルII)
YAMAHAパッソル2 1982年生まれのかわいいヤツwww コツコツ仕上げてます♪ ...
ヤマハ パッソーラ ドラえもん号 (ヤマハ パッソーラ)
YAMAHAパッソーラ 一先ず仕上がりました♪ まだまだ弄っていきますよ(^^) 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.