• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかむしのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

granturismo SPORTS発売!

granturismo SPORTS発売!発売日である木曜の夜に届きまして、寝る時間と仕事する時間以外はずっとやってました。
レースも楽しいんですが、リバリーエディタに物凄くはまっています。



トップ画像にもあるようにアテンザをFIA-GT3相当にモデファイしたアテンザGr.3を早速購入しました。
プレイ時間の半分以上をチャージカラーのレプリカ作成に当てています。
レナウンカラーとも呼ばれるオレンジと緑のものは先駆者がいっぱいいるので、ソウルレッドとガンメタで作成。
これも実在するカラーリングに近いので先駆者はいるでしょうが自分で作れば愛着もわきます。



不満があるとすれば、デカールがソリッドで光沢、半光沢、つや消しでしか選べないことでしょうか。
夏対策でルーフがメッキ調になっているレース車両は多いので対応するといいですね。
「mazda」などのメーカーのロゴ等入っていないのも不満ですが、サーバー拡充でアップロードできるようになればいろいろな方がどんどんデカールをうpしてくれるはずです。



コース、車両が少ないという不満が多いですが私ははまりました。
最近は専らオンラインメインでやっていたシリーズですので、オンラインが楽しいのは大歓迎です。
しばらくこのチャージカラーアテンザでGr.3メインで走ると思います。

来週は東京モーターショーなので、どうせ雨天のこの土日に遊んでおこうと思います♪
Posted at 2017/10/21 02:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

白山白川郷ホワイトロードにい"紅葉"

白山白川郷ホワイトロードにい"紅葉"GRAN TURISMOに没頭した後にリアルドライブがしたくなりまして、白山白川郷ホワイトロードに再び行ってまいりました。
流石標高差がありすぎるので、外界は緑色が強くても標高の高いところはしっかりと紅葉を拝むことが出来ました。
実際は雨が降る中、傘を指しながらカメラを構えるとともに、ホワイトロードを白川郷川から入ってほぼ往復しましたが、往路は上部で霧が晴れる、復路はほぼ霧の中という天候に翻弄されるドライブでした。



当初は白川郷の萩町展望台を訪れることが目的で、帰り道で合掌造りを見て回る予定でした。
しかしながら思ったより紅葉の訪れが遅く、天候も良くないという状況。
ミラーレスを提げていたおかげか、展望台でカメラが趣味の方と談笑しまして紅葉や降雪の情報をGET。
さらにホワイトロードが良い感じということを聞きまして、再び1600円を払うことに相成りました。



そして目的であった、紅葉の中、愛車の写真を撮るという目標を達成しました。
白川郷周辺ではたとえ紅葉があってものんびり愛車を眺めるような場所と時間はなさそうだったので正解でした。
トップの写真がしょぼいながらの私のベストショットでした。
写真は全く勉強していないのでどういう写真が良いのかも分かりませんが、撮ってるだけで楽しいのは車の乗り始めと似ているかもしれませんね笑



カメラを構えることが出来る時間は短かったですが、霧の中でも色づいた斜面の脇を程よくエンジンを回しながら走ることが出来て良かったですね。
来週までずっと雨、2週間後は東京モーターショーですが、3週間後に紅葉が楽しめて天気が良さそうなら、白川郷・五箇山もしくは称名滝あたりの紅葉のスポットに改めて訪れたいと思う次第です。
Posted at 2017/10/15 18:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

GT SPORTSオープンβテスト終了

GT SPORTSオープンβテスト終了GT SPORTSオープンβテストが延長の後、本日6時に終了しました。
感想としては、早く製品版がやりたいです。
台数やコースの少なさという不満が多いですが、気まぐれでインしてレースを楽しみたい私からするとゲーム性で満足です。
昔は特定のフレンドと部屋作って遊んでいましたが、今はそこまで熱意ないですね。

やっぱりスリーペダルで楽しく走るならやっぱり実車の方が良いみたいですし、オフシーズンは遊んでも春以降は気まぐれになりそうな予感。
『スポーツ』として楽しむんで、Gr.3とGr.4メインでやっていくような気がします。
遊びたいときにドライバーランク、スポーツマンシップで自動で部屋割りされるのが楽すぎて・・・



トップがアテンザGr.3、そして上の写真がベース車両により近いGr.4です。
リバリーエディタが楽しすぎて、これらを入手したかったんですが無理でした。
そういえばアテンザはxDのAWDが収録されたので、Gr.4もAWDでした。
どちらも使ってる人はあまり見ないですね。
速さ、コースとの相性は置いといて、私は積極的に使っています。カッコいいですよ!



ちなみにまともなレーシングカーで手に入れたのはウラカンGr.4だけでした。
オーソドックスな配色にGTマークをあしらってみましたが、これでも結構時間かかりました。
スポンサーロゴを並べるだけでまともに見えてくるのでレーシングカー作りが楽しいです。
めちゃくちゃクジ運悪かったのですが、お金はまぁまぁ貯めたので、製品入手次第、アテンザGr.3とNDロードスターは購入したいですね。

さて実車でのドライブもしたいのですが、そろそろ紅葉シーズンなのに来週末まで雨模様でどうしたものか・・・
Posted at 2017/10/14 09:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

GT SPORTSオープンβテスト直前

GT SPORTSオープンβテスト直前オープンβテスト開始まで1時間を切りました。

最初の1台を獲得して、スケープスやらレースデモやらを眺めています。
手に入れたのはマツダの・・・とはならず
フォード・フォーカスGr.Bラリーカー
でした。グランツーリスモのラリー用のオリジナルカテゴリーです。
一応ある意味マツダとは遠からずといったところでしょうか。



スケープスとは、リアルな写真の中にマシンを配置して写真を撮るモードです。
構図は選ぶことはできませんが、質が落ちがちだったオブジェクトの制約がないので、シチュエーションが大幅に増えているそうですね。

とりあえずはFIA-GT3相当のアテンザGr.3を手に入れたいですね。
FIA-GT4相当のアテンザGr.4もありますがコチラはFRでなくオリジナルと同じ駆動方式になるのでFFだと思われます。
FFはクローズドβテストであまりタイム伸びなかったんですよね。
東京モーターショーでRX-VISIONのver.2が発表されてゲームにも後々登場すると良いなぁと思います。

ダイレクトマーケティングでした。
Posted at 2017/10/09 15:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

金沢モーターショー(嘘)

金沢モーターショー(嘘)三連休、どこかに行きたいなぁと思っていたところ、CX-9が金沢に来るということで見に行きました。
金沢モーターショーというのは冗談ですが、東京モーターショー前に車を撮影できる、2台限りのモーターショーのつもりで行きました。
また、そっくりさんのCX-5は既にディーラーで見ていますが、そのときは新登場のクリスタルレッドプレミアムメタリックに夢中で、ディティールはあんまり見ていなかったので良い機会でした。

場所は金沢フォーラスという駅ビルの東に位置する商業施設です。
東京モーターショーの練習と思ってましたが、行ってみると入り口脇の屋外で、練習にはならなかったかもです。
CXー8の写真はアルバムにコメント付きで載せました。
父が長年最終前期型のMPVに乗ってるので対抗になるものの、そこまで大きい車はもう必要ないかもですが。



クルマは金沢駅屋上駐車場に停めましたが、マツダ車がいると隣に止めたくなります。デミオならなおさら。
昼食前に出庫しましたが、かなりの車列が出来てました。
コンコースや兼六園行きバス停はかなりの人がいました。
湯涌ぼんぼり祭りがあるとは言え、紅葉シーズンはもっと凄いんだろうなぁと、カメラで紅葉を撮りたい自分としては辟易します。



続いて別の目的として、富山県の石川寄りにある稲葉山公園に行ってきました。
国道8号線から見える風力発電のプロペラのところですが、標高の割に走りやすい道で楽しかったです。
本日、金沢フォーラスに行く前にサイドガーニッシュを取り付けて見たのですがどうでしょうか?
リアに『15MB』エンブレムを取り付けして、サイドからも15MBと分かるようになりました。
(正直目立たなすぎて、赤色のテープでも良かったかもしれません)



あと昨日取り付けた本革巻きステアリングですが最高です!
質感がNDシフトレバーと同じになったのはもちろんのこと、ウレタンのシボ加工より持ちやすい気がします。
DAMDの小径化はかなり真剣に考えてましたが、しばらく保留しても良さそうです。

夕方からはsuperGTのタイ戦をJsports LIVEで感染してましたが、応援している初音ミクAMG GT3が2位に入り、GT300チャンピオンランキングトップに浮上しました。
明日はGT SPORTSのオープンβが開始なので、家でのんびりしつつ、車関係で充実した連休になったと思います。
Posted at 2017/10/08 19:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「granturismo SPORTS発売! http://cvw.jp/b/2752241/40602076/
何シテル?   10/21 02:38
さかむしです。15MBをもっともっとドライブが楽しい仕様に仕上げて行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS SUPER SPORTS SETTING DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:47:49
ナンバープレート移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:35:48
マツダ純正 エンジンスタートスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:46:18

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ さかむしの15MB (マツダ デミオ)
2017年3月生産のデミオ15MBです。マシーングレープレミアムメタリックでマツダスピー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.