• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今時流行りませんが、軽量小型高性能スポーツカー求めます。

CR-Zターボはもしかしたら、もしかの御デブかも知れません。
無限RRの様に価格上げて500万オーバーの無限限定車で無いと中々身体が絞りきれないと言うか、S/Cでは自己エンジンパワー喰ってしまう為スポーツ用としてはNGで、S/C何かMBやBMWやVW/AUDI等の独車/田舎メタボ・パワーズに任せて置けば宜しいです。
武闘派はターボ噛まさなきゃ、活けません!!

非TYの昴FT86STIターボは、暫く売れなくなるまでは、限定車無いかも知れませぬ。。
それも、もしかしたら、1250KGオーバーの『www.metabo-queen.com.S2000』や『www.super-metabo-king.NSX&NSX-R』と同等なら泣きが入ります。。。
最近売り出し中の蓮のメタボちゃん事EvoraなんかEvora出血熱でもかかって痩せないとスポーツ性云々のレベルでは有りませんし、マス塵にNSX似とか馬鹿にされて喜んで居るのも哀れだな~。
若手なので『www.metabo-jr.com.evora』でしょうか!!

昴FT86ターボは、下手を打てば、それらはオリジナルボクスター事、次期550スパイダー4発ターボ(1180KG)に目方で負けるかも。

とすると、鉄板は、次期NDロドスタ(1000KG切り目標)や次期ビート(850KG位)しか、本ちゃん軽量小型高性能スポーツカーは無いかもしれません。

次期ビートはわたくしの勝ってな想像ですが、電動ハードトップ付きオープン2座/FFの3気筒NA/800CCの70PS/850KGで、 高性能仕様にターボ付きで110PS/900KGならば、ダイナマイト・スポーツです。
高級縦置きミッドで無ければ、所詮大衆車ですからFFでも横置きミッドでも殆ど性能は変わりません。
それよりも1KGでも軽量化を!!となるとHM系はFFスポーツが素晴らしいのでFFの方が堅いし、価格も車重も抑えられ、限界領域でのコントロールは縦置きミッド>FF>横置きミッドなので、より素敵です。

こいつのコンポーネンツを利用して新型シテイ・ブルドッグなんて素敵でしょう。
5座FFの3気筒ターボ110PS/900KGの、Fitより小型化されたマイクロ・スポーツが『次期復活ブルドッグ』なら気持ち良いだろうな~。
ターボ付きならブーストアップで即150PSでしょう!!150PS/900KGのダイナマイト・マイクロ・スポーツは痺れます。。

MAZDA/NDロドスタも1.4Lターボ/150PS/1000KGなら相当走ります。

ブーストアップでNDロドスタ180PS/1000KGや新型ビート150PS/900KGなら『www.metabo-queen.com.S2000』や『www.super-metabo-king.com.NSX』や『www.metabo-jr.com.evora』何かの御デブ連合等/楽勝鴨れます。

期待の小型軽量大衆スポーツカーの『なでしこジャパン』は、新型マイクロスポーツ/HMか伝統のロドスタ/MAZDAか??

はたまた別の大衆ブランドか??
 
ブログ一覧 | 欲しい車 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:27:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 10:50:02
1L以下のスポーツカーって対抗馬が無い分、意外と売れるかもしれませんね。若い人のエントリーモデルにも良さそうな感じ。良いアイディアだと思います。Fitベースって現実味ありますね。軽量化+ワイドトレッド+ターボ・・・ああ、なんて魅力的な響きなんでしょう!
コメントへの返答
2011/08/08 12:20:16
HM現社長はかなり優秀な方と想像して居ます。バブル時代とは大違いです。

故にビート出るんじゃないでしょうか?

CR-Zは無限コンプリートで無いと軽量化が厳しいかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

お友達

荒らしは御遠慮下さい。完全自己満足型日記ですからどなとかと融合したくて記載している訳では有りません。90年代爺様レーシングカーと60年代ロータスセブン(ケータ除く)&Spoonタイプワン&クリオ&マセラテイ&レーシングポルシェ&GrB&K4GPの絡み以外では、御声おかけに成らないで下さい。
 
163 人のお友達がいます
タイプCタイプC * 「かい」「かい」 *
澤 圭太澤 圭太 * rsport240rsport240 *
だぶはちだぶはち * まっちーpapaまっちーpapa *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.