• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

モンスター製三菱マーク2エボⅩのダウンスピード・ドライブ



久々にモンスター製三菱マーク2/エボⅩで両親の処迄往復200KM強の小ドライブ行って参りました。
偉く楽です。
最近心掛けている『ダウンスピード』に合わせて精々120KM/H迄。
それでも其処までの加速感はずば抜けて居ますのでフラストレーションは皆無でした。
旧86やNAロドスタ等や軽自動車の弄り系にも高級ブランドカーにも道を譲ります。

それでも80~120KM/Hと言う速度域でノンストップで走行すれば疲労感皆無しかも燃費最高・・・
モンスター製三菱マークエボⅩで何と高速12KM/L出ました。
わたくしの中での最高記録です。
あの動力性能と乗り心地の良さとあの怖いイカツイ顔による押し出しが有り、しかも12KM/L走れば充分満足です。

国内高速道路環境では200KM/Lは出せる環境では有りませんが、仮に無理して150KM/Lで走行して精神的に疲れてしまいSAで休んでいるより、安全に他人迷惑に成らない範囲での100KM/Hで走行してノンストップ走行の方が結局楽で安全で速くしかも燃費良し。
しかも回りに迷惑も危険も与えないで済みます。

ならば高性能車は要らないでしょうと言う理論も有りですね。
それはそれで正しい御意見です。
飼う飼わないな各自の自由。
しかし、その過剰性能を如何に使う使わないは各自の理性や腕脳心のブランド力により変わります。

やはりダウンスピードはこれからもモーターリーぜーションには必須でしょう。

耐久レースも同じですね。

Posted at 2011/12/23 13:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モンスター360SPEC/HP | 日記
2011年10月23日 イイね!

次期エボ11??

言ってみるだけ言ってみたりして、青山のボスを意識しちゃたのかな??

欧州ではデイーゼル人気は劇落ちです。だって、ローマもパリもデイゼルによるものか?大気汚染が強く、偉い事に成っています。
何処かの@知事さんは予知能力が有ったのか理論的だったのか、偶然か??
どちらにせよ彼の主張とトヨタの主張は有っていました。
排ガス規制とCO2排出量の関係でHVは当たり前。
その先、EV時代が来そうですが、EVは原発マネーで諸事情有るので、理解出来ない昭和の頭のJ456です。
わたくしは地震+原発事故で人類が滅亡するのでは無いかと危惧しています。
不便でも安全な方が良い!!
と言うことから、アンチでしたが@知事&トヨタを応援しようかと思っています。
Posted at 2011/10/23 22:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モンスター360SPEC/HP | 日記
2011年10月01日 イイね!

性能よりもサービス体制に大満足

性能よりもサービス体制に大満足
今回ひょんなことから入手しましたランエボⅩベースのモンスター360SPEC/HPですが、
おおむね脚クルマとして現代に生き返る真の意味での全天候型高性能セダン・・MB/W124/500E(ポルシェ製)の生まれ変わりです。
映画タクシーの世界の悪役は、独人はMB/W124/E500(MB製)の直線番長に乗り、日本人はランエボ?のジャパニーズ忍者仕様に乗っていますが、これが国民性の差でありフランス人の斜から構えた独特の見方なんでしょう!!
プールフルールな誰でも何処でも享受可能な理解しやすいストレートな動力性能とその割に燃費性能も悪くは無いです。
御デブちゃんですが、力持ちで、直ぐに2~3年又は2万KM位で足腰に来てしまいますので、タイヤ、ブレーキ、ダンパーは性能維持の為の消耗品でしょう。
特にタイヤは豆に交換しないと飛んでも無い悲劇が待っています。
この辺はハイテク満載の戦艦大和&武蔵はタイヤの命がクルマ&性能の命です。
ビビッて下さい!!
ハイテク殆ど無しの大昔タイヤ依存性高い某リア駆動車は何とリアタイヤ5000KMでアウト。
因みにフロントは10000KMは持ちました。
直進安定性が悪いリアヘビー且つリア重心高く、車重がスポーツ車としては重たい設計だった為、トーインが付き過ぎて、直進安定性確保にはかなり苦しかった様です。

チャンスが有れば、日常メンテナンスでも修理でも田嶋コーポレーション/モンスターの真のサービスを味わってみてください。
スズキ、三菱、プジョウ、シトロエン等日欧のラリー系は網羅しているのも凄いです。
ポルシェ奈良もやっているそうですよ。
TYなんかの表面的なサービスとは世界が異なりますが、我々クルマ変態を満足させて下さる何か(走りのパフオーマンスの手堅さ確実性)が有りますので、故にその工賃や価格はコスト・パフオーマンス上、御安く感じます。
最近のデイラーやショップはホイールナット&ボルトのにトルクレンチかけ忘れる店続出ですから気を引き締めないと怖いです。
田嶋コーポレーションは、クルマ好きが好む『レースも可能なラリー屋さん』で、大変御勧めです。
 
Posted at 2011/10/01 08:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスター360SPEC/HP | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation