• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うみカラのブログ一覧

2015年08月09日 イイね!

先週の話ですが

先週の話ですが息子が来て不要のクルマを置いていきました。

久しぶり過ぎてUPの仕方忘れたw
Posted at 2015/08/09 16:57:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!

犬の散歩がてら

犬の散歩がてらご無沙汰してました。
私は元気ですよ。
珍しいクルマが集まると聞いたので
ちょっと覗いてみました。
色んなクルマたちがいました。
面白かった~♪




しかし日帰りで往復700kmはちょっときつかった~
もう歳かな・・・


































Posted at 2015/06/17 14:57:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

ハイブリッド!

ハイブリッド!14km/Lも走るんですよ!
ちきうに優しいエコクルマですw









引きこもり生活をしてるとLEDなんて日本車だけの流行だと思い込んでましたが




そうでもないんですね~




Posted at 2015/04/12 18:24:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

30年以上知らなかったぁぁぁ!

30年以上知らなかったぁぁぁ!私がF1レーサーを目指すきっかけとなった作品です。
「JIN-仁 」でお馴染みの村上もとか先生が38年前に描かれたものですが
私がプロの漫画家を目指すきっかけにもなった作品です。
私の青春がケン・アカバで始まり村上もとかで終わるきっかけとなった作品でもあります。
なのに・・・
知りませんでした!こんな続編があったなんて。

Posted at 2015/04/05 20:51:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月02日 イイね!

ヘッドライトスイッチの不良修理

ヘッドライトスイッチの不良修理うちの敷地内には結構長い未舗装部分があり、そこで突然ライトがちらついて消えてしまいました。
その後すぐ復活したのですが翌朝は全く点灯しません。
左右同時なのでヒューズは考えにくいと思いましたがやはりヒューズは切れてません。
パッシングはOKです。となるとスイッチの接触不良だろうと思い、バラしました。
996などと同じ部品ですが986最終型の98623なので対策部品のはず?色も情報通りの真紅です。

スイッチはすぐに外せますがスイッチの分解がなかなか大変でした。
カシメを起こして何とかバラすと細かなバネや部品が飛び出してきます(恐怖)
お得意のサンポールに浸け洗いしてからアルカリ洗剤で中和して水で流し接点復活剤を噴射しました。




取り付けてみると無事に点灯しました。
Posted at 2015/04/02 12:05:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「曇ってる・・・晴れろ~晴れろ~」
何シテル?   11/20 08:08
美中年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

袖森フェスティバルに行ってきましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:12:41
2013年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:52:43

お友達

おバカな私を怒らない人なら是非
62 人のお友達がいます
オガッちオガッち * アイランドブルーアイランドブルー *
のりさん7のりさん7 * ボク986ボク986 *
ペペロンペペロン * SHIGEPONGSHIGEPONG

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
誰でも乗れる乗りやすさと低燃費。さすがホンダです。
日産 キャラバンバン キャンパー (日産 キャラバンバン)
ボーダーコリーを乗せて日本中旅します
ホンダ その他 ホンダ その他
Made in U.S.A. のホンダです。 CB750K4~KATANA~Zep110 ...
ローバー ミニ ケンジントン (ローバー ミニ)
登録できるのはメインが2台サブが3台までだって・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.