• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

死んでた・・・

死んでた・・・ この入り江は西に向いているからこそ夕日が綺麗なのですが、その分西風が強烈です。
台風で直接の被害は出ませんが、吹き返しの西風や、冬の西風が恐怖です。

そこで、多少の風の変化に船首を変えられるよう、スターンロープをかなり長くして、風向きの変化に対応しました。
バウアンカーはクラス以上のブツを沈めてますので大丈夫でしょう。

*向こうに見える漁船は台風のために避難してきたものです。


ここからは見えませんが15年位前から、丸い印の辺りに掘っ建て小屋があります。
その下に桟橋を浮かべ、毎年ボートを係留して遊んでたおっさんがこの夏は姿を見せませんでした。
大阪から毎週末一人でやってきては、釣りを楽しんで、寝泊りしてと、相当の変人でした。
県の許可も漁協の許可も取らないので、ついに去年、桟橋は強制撤去させられてました。
陸の部分にだけ名残が残ってます。
年に数回挨拶を交わす(入り江越しに大声で)程度の仲でしたが、この人里離れた入り江で二人きりの夜は何度もあり、なんとなく親しみを持ったりもしてました。

昨日、その人の奥さんと2人の息子さんがやって来て
「父は熱中症で小屋の中で死んでました」と。

!彼らしい

用件は、海までの道が険しく、草も深いので、こちらから見させてもらえないかという話でした。
私が思わず言ってしまった言葉は
「おやじさんは毎日その道をナタで掻き分け、荷物を背負ってを通ってたんだよ。
それに、ここからの景色は私が見ていたものであって、おやじさんが見ていた景色じゃない」

本気で父を想うなら、生前もっと付き合ってやればよかっただろう。
草が深いから行きたくない?
間単に対岸から眺めて供養した気分になりたい?


ちょっとおっさんが可哀想になりました。
*その険しい道を、しかもあの暑さの中、腐ったおっさんを抱えての回収は大変だっただろうね・・・
ブログ一覧 | 海・その愛 | 日記
Posted at 2010/10/30 12:16:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

午後から水泳・・・そして、私の楽し ...
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:57:12
そういう家族なんでしょうね・・

そのてん、「ぴー」と「ふー」親子は昔からそんな感じだったのですね。。
コメントへの返答
2010/10/30 15:30:42
道であっても顔さえ判らない程度の知り合いだけど、妙に仲間意識が芽生えたおっさんでした。
家族の事情もあるだろうし、私の主観だけで勝手なことを書いてますが、寂しい感じを受けました。

ふーぴーには困ったもんですww
2010/10/30 13:10:50
親父さんのなくなっていた場所にあしをはこぼうとしないなんて、なんとも…
寂しい気もしますが、悪い死に方ではないですね

ミニからさんがなくなる前にはやく行かなくちゃwww
コメントへの返答
2010/10/30 20:53:58
ご遺族の気持ちの問題でしょうが「手抜き」に私を利用しないで欲しいと思うのは正直なところです。

いずれ私も逝きますので、そのとき謝ります。
2010/10/30 15:50:19
ミニからさんらしいエピソードですね。

この場ではうまく文字にできませんが、
世相を反映していると思います。

「彼らしい」

この時のために、其処にいたのかも?
僕もそんな場所が欲しいかも。
コメントへの返答
2010/10/30 16:17:14
何度も言いますが、事情を知らない私の勝手な憶測では、最後に家族に思い切り甘えたのでしょうね。
半分とろけて。

私は自分の腐った屍を人目にさらしたくはないから、沖合いで魚に喰われたいです。
その魚をオフ会で召し上がってください。

アルファ~海苔に輪廻しますからwww
2010/10/30 17:09:37
親父が亡くなった日を思いだし、身につまされる思いで読まさせていただきました。
でも、その魚は食いたくありませんからw
コメントへの返答
2010/10/30 21:50:37
お父上は確かスタジオで亡くなられたとか?
好きな事をしての臨終はせめてもの・・ですね。

>身につまされる思い
私は身をつまみにされる思いです。
できれば女体盛りで♪

踊り食いだけはやめて・・・
2010/10/30 18:17:28
あそこの桟橋無くなってたの~ シラナンダ

そういやそこでおっさん見かけた気がするけど、レアキャラだったんだ!

出来れば私も好きな場所で逝きたいですね。
コメントへの返答
2010/10/30 20:36:33
夏はほぼ毎日来てたから見てるでしょう。
っていうか、うちの入り江には他に動く物も無いしw

水槽の中でローションにはまって死んでください。
四角くなってあおさんの押しミニ寿司みたい?w
2010/10/30 18:18:24
ミニからさんらしい対応ですねぇ
うれしいです

で、あなたが死んだらその場にお線香をあげに行きますね

だから、せめて九州でシンデ!
コメントへの返答
2010/10/30 20:26:10
ちょっと前の私ならガクブルで夜なんて1人で居られませんでしたね。
最近怖い物が変わってきました。
女体盛が怖くて怖くて。
もし見たら死んでしまうかも。

だから九州へ行ったときには絶対に用意しないでね。

2010/10/30 20:34:43
あの!目の前の!

でも寂しいですよね。眺めるだけなんて。。。
行ったれよって思います。私も!

台風ってどこ行った(笑
コメントへの返答
2010/10/30 20:38:58
だよね。
行ってやれよと。
日航ジャンボの墜落現場に比べたらハイキングですよ。

マスゴミが騒いでた台風ですが、奴らは何を期待してるのか?
こうなることは判ってたはずなのに。
2010/10/30 21:22:28
私が死ぬ時は

自宅で独り寂しく

白骨化死体になって

見つかることでしょ~(涙
コメントへの返答
2010/10/30 21:35:32
白骨化になるまで知られなきゃ良いですが。

中途半端な腐敗死体だけは嫌です。

活きの良いのりさんでさえグロいのに・・・

このブログで即身仏かどうか確認しましょう。
2010/10/30 23:59:22
マジでぇ(@o@)父って~のは孤独なんだねぇ。
よかったワタシは乳で。
しかし好きな場所で逝けたんだね。
コメントへの返答
2010/10/31 06:32:23
動物の中で父親として意識があるのは人間だけですからね。
どの世界でもオスは少々あれば種は存続します。
つまり使い捨てなのです。

苦しまずに死にたいです。
2010/10/31 10:54:17
死んでいたって…

孤独死とは意味が違いますね。

コメントへの返答
2010/10/31 12:34:36
腹上死が良いです。

もちろんすぐに気がついてもらえるからで、他意はありません。
でも救急車呼ばれるくらいならそのまま逝きたいかも。
2010/10/31 13:16:35
何だか読んでいて悲しくなりました。
どうして、毎日のように小屋にいたんでしょうか。そんなに帰りたくない家族だったのでしょうかね。
対岸から見て行くだけの家族。
悲しすぎる…
コメントへの返答
2010/10/31 13:27:56
海で遊ぶのが大好きだったのでしょう。
だからやっと手に入れた土地で桟橋を出して楽しんでたようです。
正式な許可は取ってなくて漁師の間では悪評でしたが。

ご家族の考え方に私は無関係なのに出過ぎました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「曇ってる・・・晴れろ~晴れろ~」
何シテル?   11/20 08:08
美中年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

袖森フェスティバルに行ってきましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:12:41
2013年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:52:43

お友達

おバカな私を怒らない人なら是非
62 人のお友達がいます
のりさん7のりさん7 * オガッちオガッち *
ペペロンペペロン SHIGEPONGSHIGEPONG
うるぐすうるぐす keiichikunkeiichikun

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
誰でも乗れる乗りやすさと低燃費。さすがホンダです。
日産 キャラバンバン キャンパー (日産 キャラバンバン)
ボーダーコリーを乗せて日本中旅します
ホンダ その他 ホンダ その他
Made in U.S.A. のホンダです。 CB750K4~KATANA~Zep110 ...
ローバー ミニ ケンジントン (ローバー ミニ)
登録できるのはメインが2台サブが3台までだって・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.