• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

なんだろ?(追記あり・追木じゃなくw)

なんだろ?(追記あり・追木じゃなくw) 今度の月曜日に船検の予約をしている和船です。

このエンジン、快調に掛かってたのですが
突然高回転で不安定になりアイドリングできずにエンスト。
再始動は若干手こずりながらも一応可能。

誤魔化しながらスロットルをあおれば回り続けるのですが。
でもやっぱり高回転は不安定でアイドリングも
瀕死の状態。そしてエンスト。

なんだろう?
この症状は電気?燃料?

フェールストレーナーはチェック済みです。



取り合えず今日、プラグを買ってきます。
それで治らなかったら、船検延期せなかん。




*限定沿海(陸から5海里)しか出られないこの手の船は、
信号紅炎(発炎筒)の代わりに、携帯電話でOKなんです。



【追記1】
買ってきた!
果たして?




【追記2】
う~ん・・・
始動性や上での安定は良くなったけど
低速でアイドリングが効かない。
キャブのスローが詰まってるな・・・

海岸は寒いので外して上で作業中。





【追記3】
エアーの捻り数を慎重に記憶してひと通り全て通ることを確認。
組み立てると、始動性は抜群によくなりました・・
しかしまだ低速でストールするなあ

まあいいか。
エンジンが掛かることさえ確認してもらえば。
船検は通るでしょう。



【追記4】
再度キャブを分解して、メインの横にあるスローのジェットを再確認。
向こうが見えてたんですが、念のために極細の針金を通したら
明らかに丸く開いたのが確認できました。
パーツクリーナーも前より勢いよく通ります。

組み立てて始動させると・・・

なおったぁぁぁぁぁぁぁぁ!

静かにアイドリングしてくれました。
写真を撮る間も冷却水はゆっくり出てました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 07:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014/02/07 10:02:05
船外機で生コン攪拌してるのかと思った ^^
コメントへの返答
2014/02/07 10:11:45
後始末ちゃんとしたら良いかもねw

プラグ買ってきました~!

どうーなるか。
2014/02/07 10:45:24
ユモミ機?

草津よいと〜こ〜♪
コメントへの返答
2014/02/07 11:12:19
今朝のボンチのヒットを見てしまったら

むなしいね~w
2014/02/07 12:31:45
エアクリ!
ガソリン腐っってる。
混合か?それが一番くさい
コメントへの返答
2014/02/07 12:48:02
エアクリなし。
ガソリン新品。
昨日まで静かにアイドリングしてたのに
船検の予約を取ったら途端に不機嫌。

本当はもっと大きなエンジン(15馬力)で取りたかったけど、仕方なくこの8馬力で取ることに。

常にあおってるなら使えるが・・・

ダイヤフラムの劣化?
スロージェット調整もしたけど元の位置が一番安定。

ドイツからわざわざありがとねww
2014/02/07 12:47:25
排気の抜け過ぎ。
コメントへの返答
2014/02/07 12:48:34
2ストだに。
2014/02/07 13:12:06
そういや、ごりっさんがその船の近くでハナ○ソほじってたな・・・
まふりゃーを見てみ
コメントへの返答
2014/02/07 14:11:21
ふーがそこで背中をこすり付けてました。
これで上下関係は確立したようですw
マフラーなんぞない!
水中消音システム。
2014/02/07 13:22:25
怖いわぁ~洋上でエンジン停止しちゃうと‥あ、ゴムボートじゃないから大丈夫ね(^o^;
塩害かしら?プラグコードのリーク? 漂流しないでね~(>o<)/
コメントへの返答
2014/02/07 14:12:47
怖いですよね~
いくら整備をしても、流木に当たったり
オカマに当たるなんて日常ちゃめし・・・

まあ気をつけます。
2014/02/07 14:11:41
治ったんか

あーあ、残念。
コメントへの返答
2014/02/07 14:13:15
ドイツまで電話した甲斐があったぜ~www

ゆっくりおやすみや~
2014/02/07 17:22:56
やっぱ、ごりっさんのハナ○ソつまってたか・・・
コメントへの返答
2014/02/07 18:01:44
今日はそのイワゴリさん珍しく出てこないねw

カミオさんがフランクフルト・ソーセージの話をしたからかな?
いわっさんの、めちゃ小さいからwww
2014/02/07 22:07:20
あたいも船の免許
欲しかったなぁ~

以前の会社で
学校に行く準備まで
してたんだけど

バブルはじける・・・
転職はする・・・

取る機会
逃しちゃったからねぇ~

もう船も買えないし・・・(涙

コメントへの返答
2014/02/08 06:32:08
転職してたの?
液化の前は何してたのですか?

今はジェットとボートの免許は分かれました。
以前は一緒くたで、ジェット乗りに漁船が収獲した魚の荷崩れ防止の講習を受けさせてましたからwww
2014/02/07 22:52:10
朝から様子見ていたら・・・

追木さんが4人登場

治って良かったですね~
コメントへの返答
2014/02/08 06:32:47
追木じゃなく、追記ねw

朝から頑張りました。

もうだめかと何度も思いました。

ドイツまで行ってきましたw

LINEって便利だね~♪4
2014/02/09 02:12:42
関連情報URL : http://p.tl/v-u0

う、埋めやがったなっ!
親にも埋められたことないのに・・
コメントへの返答
2014/02/09 06:17:55
♪ネコ埋めちゃった
  ネコ埋めちゃった
   ネコ埋めちゃったったら
    産めちゃったw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「曇ってる・・・晴れろ~晴れろ~」
何シテル?   11/20 08:08
美中年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

袖森フェスティバルに行ってきましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:12:41
2013年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:52:43

お友達

おバカな私を怒らない人なら是非
62 人のお友達がいます
のりさん7のりさん7 * オガッちオガッち *
黄色わさび黄色わさび PISTON_GraphicsPISTON_Graphics
keiichikunkeiichikun SHIGEPONGSHIGEPONG

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
誰でも乗れる乗りやすさと低燃費。さすがホンダです。
日産 キャラバンバン キャンパー (日産 キャラバンバン)
ボーダーコリーを乗せて日本中旅します
ホンダ その他 ホンダ その他
Made in U.S.A. のホンダです。 CB750K4~KATANA~Zep110 ...
ローバー ミニ ケンジントン (ローバー ミニ)
登録できるのはメインが2台サブが3台までだって・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.