• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月02日

ヘッドライトスイッチの不良修理

ヘッドライトスイッチの不良修理 うちの敷地内には結構長い未舗装部分があり、そこで突然ライトがちらついて消えてしまいました。
その後すぐ復活したのですが翌朝は全く点灯しません。
左右同時なのでヒューズは考えにくいと思いましたがやはりヒューズは切れてません。
パッシングはOKです。となるとスイッチの接触不良だろうと思い、バラしました。
996などと同じ部品ですが986最終型の98623なので対策部品のはず?色も情報通りの真紅です。

スイッチはすぐに外せますがスイッチの分解がなかなか大変でした。
カシメを起こして何とかバラすと細かなバネや部品が飛び出してきます(恐怖)
お得意のサンポールに浸け洗いしてからアルカリ洗剤で中和して水で流し接点復活剤を噴射しました。




取り付けてみると無事に点灯しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/02 12:05:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ジャガー
THE TALLさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年4月2日 12:37
マトモなこともできるんだぁ(驚
コメントへの返答
2015年4月2日 20:27
これもポルシェの持病らしくネット上にも多く同じ症状が出てました。
なんと!この部品イタリア製なんだぜ~
壊れて当然だわなw

ポルシェセンターに頼めば3~4回分の飲み代が掛かると思えば必死だわさww
2015年4月2日 13:46
意外ネ、バネが飛び出したら、そこで
おわりかと思ったけどね

サンポールの力はすごいね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015年4月2日 13:57
しかも砂利の上で飛び散って。
そんな地獄を見てきた私には一回り大きくなれたような気がしますw

サンポールはすごいです。白い泡がジョワ~っと出てきました。
2015年4月2日 19:47
なおっちゃたの・・・

そりゃ~

ネタ的には面白くないばい!


バネや部品が飛び出して

組み立てられなくならないと

真の芸人になれませんよ・・・(笑

コメントへの返答
2015年4月2日 19:50
いろんなのが飛び出して探そうにも何がいくつ飛び出したのかわからずパニックでした。
が、そんな事まったく感じさせない良いブログでしょw

って!言わすな~~!w
2015年4月2日 22:09
板金屋さんかと思ったら電気屋さんだったのね

あ、そういえば電気売ってたねw
コメントへの返答
2015年4月3日 6:10
イタリア製のスイッチはなまら丈夫な作りですが、直接接点にしてるなんて国産車ではありえんでしょ。

電気畑はこの一週間で餓死しそうです。

プロフィール

「曇ってる・・・晴れろ~晴れろ~」
何シテル?   11/20 08:08
美中年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

袖森フェスティバルに行ってきましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:12:41
2013年 ミニ イベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 05:52:43

愛車一覧

日産 キャラバン キャンパー (日産 キャラバン)
ボーダーコリーを乗せて日本中旅します
ホンダ フィット ホンダ フィット
誰でも乗れる乗りやすさと低燃費。さすがホンダです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
エンジンを載せ換えて2万6千kmしか走ってないラッキーなボクスター。 2700CC 最終 ...
ローバー ミニ ケンジントン (ローバー ミニ)
登録できるのはメインが2台サブが3台までだって・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation