• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

最後のドライブ

最後のドライブ 2017年3月20日をもちまして
サブで乗っていたバモスターボを廃車のため
手放しました。

このバモスは妻がAT免許を取得した際、
AT車が必要となり、知り合いから
入手したクルマでした。

3人家族で普通車と軽自動車を所有する事は
我が家の場合、妻自身が自ら運転する機会は殆ど無く
クルマ2台持ちは非合理的という事で
それまで私の愛車だったスイフトスポーツを売却し
我が家のメインカーとして1年程活躍してくれました。

昨年11月の会社帰りに玉突き衝突事故に遭い
ちょうど真ん中だった私のバモスは
フロントとリアが大破し、
相手側の保険会社さんの見積もりで
全損となりましたが、全損の場合は
微々な保険金しか降りないが
修理の場合は70万円まで可能との判定だったので
懇意にしているショップさんで
2ヶ月掛けて修理をして頂き、外装は完璧に復活。

ただ、1週間後にタービンブローを起こしました。
運が悪いといえばそれまでですが
事故との因果関係も無きにしも非ずと私は思っています。

ちなみに私自身は鞭打ち症に腰部と両手首捻挫で
事故以来3日毎にリハビリへ通い、
先週に完治の診断を受ける事ができました。

バモスの復活にあたっては
リビルドタービンを使って修理も考えましたが
かなりの大金が掛かる上、走行距離も19万キロ間近のため
大金を出してまで復活さすのはどうか?と思い、
しばらくはタービンブローを起こしたまま乗っていました。

4月の時点で所有していると自動車税も発生するので、
16年間19万キロを走ったのだから
乗り潰したと捉えて廃車にする事にしました。

今日は廃車にするためにショップまで乗って行ったのですが
今日に限ってタービンの調子はかなりマシでした。
多分、バモスが最期のお別れだったので
最後の力を振り絞って頑張ってくれたのかな、
と私は思っています。

付き合いは1年程でしたがこの1年間、
私の通勤や家族ドライブで活躍してくれたバモスに
感謝の気持ちでお別れをしてきました。

装着していたホイールやモデューロエアロの
引き取り手も見つかり、私のバモスは廃車になりますが
パーツ達はこれからも活躍してくれます。

バモスターボくん長い間お疲れ様でした。

最終走行距離
190,012キロ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 21:13:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バモス…。4年間ありがとう‼️
カツ55さん

N-VAN気になります。
maxylongさん

さらにキリ番ゲット\(^ω^)/
メタルウインドさん

バモスありがとう
たくろう3号さん

ジャスト!
esseoyajiさん

バモス納車
METEORさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル交換時期と、最近毎日の通勤渋滞で
エンジンの動きがガサつくので、
スーパーオートバックスにてオイル交換中。

以前はオイル交換とか自分でしてたけど
当然ながら人にしてもらうと楽だわーw」
何シテル?   09/13 17:31
こんすけと申します。 よろしくお願いします。 L700S ミラジーノ ミニライトスペシャルターボの 最終型に乗ってます。 以前は真っ白なZC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

家族に不評。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 04:51:50

お友達

少しでもコメント等でやり取りしてから
誘って下さった方が嬉しいです^ ^
以前にお友達だった方々は
いきなり誘って頂きまして大丈夫です。

人と人の繋がりを大切にしていきたいので
数稼ぎの方はご遠慮ください。

既婚者で大切な妻と娘がいますので
出会い等は一切求めていません。
17 人のお友達がいます
はっすいはっすい * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
GALTANGALTAN ちー助(゚Д゚)ちー助(゚Д゚)
ミラジーサンミラジーサン ぶた猫ぶた猫

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツ ミラジーノ ABA-L700S ミニライトスペシャル ターボの最終型に乗ってい ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
荷物がたくさん乗る便利な相棒! 走行距離は19万キロです。 気に入っていましたが ター ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
あらゆる意味で最高のクルマでした! 今でも乗りたい1台です。 家庭環境が大きく変わった ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大阪府 羽曳野市のジムニー専門店 JIMKEN TACさんのフルコンプリート車でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる