• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

今日の練習 + 車に詳しくない私・・・・(^_^;

今日の練習 + 車に詳しくない私・・・・(^_^;











今日の練習は、ちょっと違う「裏道走り」でした。

帰宅途中に仕事の集金をすることとなり、その後の走り・・・・・ということで、いつものコースとは違うのです。
※しかし、少額とは言え、会社の預かり金額を抱えたまま週をまたぐのは正直イヤだな~って思っちゃいます。(^_^;


さて・・・・
ここの「裏道」は、中高速コーナーがいつものところより多くて、道の左が田んぼで右側が土手という、典型的な田舎道でこれまた車の通行が激減しているところです。(苦笑)
見通しもかなりいいです。

いくつかのブラインドコーナーもありますが、そのほとんどが見通しの良いワインディングと化しているので、周囲に注意しながらハイビームで突っ走ります。

怖いのは小動物の飛び出しくらいですね~(^_^;


中高速コーナーで怖いのはやはりスピード感覚。
そして、減速しすぎない減速と十分な加速をしながらのベタ踏みコーナーリングの連続をいかにリズムよく、そして度胸良くやるか?みたいなところがミソかな~と思ったりしながら、思いっきりビビリミッター効きまくりながら走ってます。(苦笑)

日曜日が、dp那須のフリーのようなので、いければチラりといきたいかなぁって思ってます。
やはり、安全を買うということでマージンをしっかり得られるところでしっかり走って、車の挙動限界をちゃんと身に着け、より一層の安全なコーナーリングができるようになりたいものですよね。(^_^;
(まぁ、要はドキドキしながら走るのは早くおしまいにしたい・・・・というだけなんですけどね~(^_^;)




・・・・・・で、話は飛んで、今日、仕事で走っていて前方を走るこんな車に出くわしました。(画像の通りです)

「製薬会社みたいな名前だな・・・・」って、最初思った私・・・・・

車のことはあいかわらずよくわからないようです。(苦笑)

同じ会社ということで、思わず新しいケータイでパチリしてみました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 20:01:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【プレゼント企画】只今、集計中☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

《ちょっちCoffee Break》フランス車三昧その1:ルーテシア1.2インテンス&プジョー307SW2.0ディーゼルGT
サンナナワーゲンさん

ハロゲン、純正HID、LED、HID一番視認性が高いのはどれか?
LED・HID販売のfcl.さん

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

お陰さまで
チョコ&マロンさん

【NOTICE!】次回ブログ99**100
シン@009さん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:54:41
ダイハツパイザーですね♪

昔、アグネス・ラムがCMしてましたね~(^^)

ダイチャレでも走った事があるらしいですよ。
コメントへの返答
2010/04/09 21:02:00
しろっせさんからトップでコメントが来るとは、嬉しい予想外!!!♪

そんなCMあったんですか~。
そう言われても全然思い出さない私はホントにそういうことにアンテナ反応しない人生送ってきてるのだなぁと感じました。(苦笑)

ダイチャレでも走るとは、けっこういい走りする車なのかなぁ・・・(^_^)

パイザーか~(^_^)
ありがとうございます(^_^)
2010/04/09 20:56:03
しろっせさんのおっしゃる通り♪
フルフラットにして寝転がってるCMじゃなかったかなぁ?
コメントへの返答
2010/04/09 21:02:58
多分、どこかでコマーシャルは見てるんだろうなぁ~と、記憶を保持くり返してます。(苦笑)

アグネス・ラム出演なんだから、もうちょっと思い出してもいいはずなのに・・・と思っている自分が笑えます。(^_^;
2010/04/09 22:57:54
おっ パイザー

ってCMが有ったような気がします(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 23:20:58
ちょっとYouTubeで捜してみたら、確かにアグネス・ラムがおかあさん役で、車内でうたた寝しているっていうのがありましたね(^_^)

あらためて見てみると、「あ~、なんか見たかも・・・・」って感じでした。

CMの空気感みたいなものが、なんとも昭和って感じで懐かしかったですよ♪

ぎろんさんのおっしゃる通り「おっ パイザー」って言ってました(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
おむおむ * hotosahotosa *
.Tom.Tom * 金田一耕助金田一耕助 *
紫エッセ紫エッセ のんきなはるのんきなはる

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.