• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

今日の練習

今日の練習は、裏道Ⅱで50キロ3速。

同じスピードで坂道の昇り降りから、ちょっとしたカーブなどを、なんとかコントロールします。


50キロにしたのは、40キロよりもスタッドレスタイヤの挙動の変化が良く出る速度帯かな?と感じるからです。

カーブなどで、きちんと曲がる前に必要最小限な減速が終わっていないと、すぐにタイヤ鳴いちゃいます(^_^;


なんとなくですが、「味わいながら走る」みたいな感じで今日の練習ができたのが嬉しかった(^o^)

ま、久し振りに土日が休みになりそうなので、そういう気持ちの持ちようみたいなのもあるのでしょうけどね~(^_^;

今週末は「サイドブレーキワイヤー交換」できるかな?
それともノーマルタイヤにもどしておしまいかなぁ・・・・・(^_^;


ま、明日、何も仕事関連の話が展開しなければ・・・・・なんですけどね~(^_^;

明日は、電波の届かないところに「逃走」してしまいたいところですよ・・・・・・・(T^T)
ブログ一覧 | 「今日の練習」 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:38:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 10:50:55
電波の届かないところは、なかなかありませんね。
よほどの山奥に行けばあるのかな~

一定の圏内を携帯不使用エリアにするものがあるらしいです。
妨害電波だすんですかね。

富士山の山頂でも携帯の圏内だったので、なかなか難しいですね~
コメントへの返答
2011/02/26 13:28:52
仕事であちこち移動していると、ドコモなのに通じないところがあるんですよ。
けっこうな市街地近くの郊外ってところなんですが、山間部で「盆地状」に回りがちょっとした山々に囲まれたところなんです。
ここは、なにげに通じません(^o^)

・・・・・って、書きながら「そんなところに一日中いる自分もなんかもの悲しいよな~」と思った私でした。(苦笑)

妨害電波の装置は聞いたことあります☆

あと、自宅で気軽にできるのは「釣り具屋」で鉛の板重りを購入してきて、小さなケータイが入るくらいの箱にこの鉛の板重りを全面に貼り付けることですね。
そこの中にケータイを入れちゃえば電波届かない圏外になることでしょうから・・・・(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
紫エッセ紫エッセ * 氣我中氣我中 *
(大)(大) * miya39miya39 *
金田一耕助金田一耕助 * はっせはっせ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.