• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

日曜の珈琲 三杯目

日曜の珈琲 三杯目









秋元珈琲焙煎所さんの夏限定ブレンド「夏凜(かりん)」中深煎り中挽き14g150cc90℃。

これもラストの豆ですね。いつもより1g多かったので20cc抽出量upしました(^_^;
もともと濃い焙煎なので、多少薄まっても私としてはokなので濃さは問題なかったです。

味は粉感のある濃さですが、(秋元さんの豆ということもあってか)悪くはないですよ。
きっと、最近のサードウェーブ的な浅煎りが好きなかたには合わないのかもしれないよなぁと思いつつ飲んでます。

酸味の強い珈琲のほうが胃に残らない感じなので量を飲むことができて、こういう深煎りの濃厚珈琲は量を飲むっていうのではないかなというのが個人的な印象ですね。


外は炎天下になってしまったので、オートバイで出かけるわけには行かなくなりました。
1200ccのストーブをかかえて本革製防寒バッチリの服装で8月の炎天下に出るというガマン大会には出場しません。(苦笑)
※メッシュのライディングウェアもありますが、この炎天下ではそんなの全然効果ないです(^_^;



このあとはエッセで墓参りかな?
では、皆様、よいお盆休みをお過ごしください!(^_^)/~~

ブログ一覧 | 飲食物♪ | 日記
Posted at 2017/08/13 11:20:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早まった話ですが…
porschevikiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation