• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

木曜の珈琲 五杯目

木曜の珈琲 五杯目








ゆだ屋さんブレンド鳥ノヒト(粉)中煎り14g130cc90℃。

最後の豆だったので14gだから140ccくらいにしようかと思ったんですが、注湯始まったらすっかり忘れちゃって130cc付近で注湯やめちゃいました。(^_^;

しかし飲んだらそんな濃度の気になるようなことはなく、けっこうおいしくいただけました♪
ガバッと口に含んだら、ちょっとナッツみたいな甘さというのかな?そんなのをほんのちょっと感じた気がしましたよ。


今夜はだんだん冷えそうなので、ちょっと濃いめの珈琲がおいしく感じますよね☆


※画像は、注湯前と蒸らし中の二枚を埋め込んであります。深い意味はありません。(^_^;
今回の埋め込んだ2枚はめったに使わないフラッシュを使いました。ドリッパーの中が全然見えなかったもんですから・・・・・(^_^;
ブログ一覧 | 飲食物♪ | 日記
Posted at 2017/10/12 21:52:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

木曜の珈琲 四杯目
りのすさん

水曜の珈琲 五~六杯目
りのすさん

木曜の珈琲 三~四杯目
りのすさん

土曜の珈琲 一~二杯目
りのすさん

土曜の珈琲 三~四杯目
りのすさん

木曜の珈琲 一~二杯目
りのすさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * 紫エッセ紫エッセ *
のんきなはるのんきなはる * エッセ~!エッセ~! *
氣我中氣我中 * (大)(大)

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.