• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

木曜の珈琲 三~六杯目

木曜の珈琲 三~六杯目







ゆだ屋さんペルーマチュピチュ(粉)中煎り26g340cc90℃。
11/8自家焙煎ブラジルパライーゾ無農薬栽培中煎り中挽き20g260cc90℃。

ペルーは最後なので全部飲みきりました。
タンブラーで持ち歩いたのですが、やっぱりタンブラーで持ち歩くとみんな同じ味に感じてしまいます。
サーモスの水筒が確かどこかにあったと思うので引っ張りだして、メーカーを変えて同じ状況なのかどうか検証してみようかと思ってます。(kintoのデザインはとっても好きなんですけど、珈琲をこうして持ち歩くのはkinto以外のでやったことないので・・・・)

11/8自家焙煎した第四弾の味ですが、酸っぱい感がとれました。(不思議~(^_^;
今までの中で一番旨い味になってる気がします。(凄いぞ、俺♪

こんな時間にごくごく飲んでしまってますが、カフェイン耐性強い私なので速攻で寝ちゃいます。(苦笑)


ん~、しかし、こんなおいしくていいのか?
それも再現できない焙煎しちゃったからなぁ・・・・・。

わかってるのは今回のだけは全く無煙のまま終わらせたこと。(←ここ重要かも!)


11/2焙煎の豆を早く飲みきってキャニスターを空けて、最後の生豆も早く焙煎しちゃおうと思います。
(なんかカビ生えてきたら嫌だし・・・・・)
ブログ一覧 | 飲食物♪ | 日記
Posted at 2017/11/10 01:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

越後国に入国
バーバンさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation