• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

なかなか充分な練習ができないな~

早い時間に会社が終わるのはいいのですが、練習場所に妙な車が停まっていることが多くて・・・(T^T)

無視してキィキィやるわけにはいかないし、クィクィとスラロームとかするのもどうもなぁと思うし・・・。
ちょっとでも、人気がある時はほぼやりません。

今日などは絶好のウェット路面だ!と思ったのになぁ・・・・。

「でっかい車とちっちゃい軽自動車」な~んていう組み合わせで、人気のない工業団地の片隅の公園とかに停まっているのを見ると、「う~む・・・」って思いそうになるですが、きっとむこうだってこっちのことを「こんな人気のないところに来て!」って、思ってるんだろうな~と察して、静かにその場から離れるようにしてます。(^_^;

それでも、少しだけ八の字ターンができました。
左右両方とも、だいたい均等になるようになってくると、やはりちゃんとパイロン立てたところで、どれだけ狙い通りにできるようになってきているのかを確かめたいところです。

最近、少しだけ3車線での180度ターンは恐怖感がとれてきました。
でも、なかなかターンというよりもスピンで向き変わったよぉ~ん、みたいな感じも否めない。
やはり、ちゃんとパイロンなどの目印に対して、どこまでターンがきちんとできていないのか?ということを再認識し直さなきゃならないな~って感じてます。


帰りに、いつものスーパーでバック駐車してみると、少しですけど曲がらずに停められるようになっている気がしました。(嬉!)

今の悩みは「波状路音」・・・。
まぁ、こういうことしてるんだからしかたないんでしょうけど、「ダンダンダンダン」という異音が、通常走行でも伴うのってのは、なかなか気分はすぐれません。
はずしてあるスニーカー(タイヤ)の、油を落とした前輪2本を、後輪につけようかな~って考えてます。後輪2本はもうダメだろうな~。

この偏磨耗(?)から来る音は、ガマンしてればいずれ全体的に磨耗が進んで消えるのかな?って思いつつ、「でも、偏磨耗したままちっちゃくなるんだからそうはいかないよな~」とも思ってます。

前回のは、音がひどくなってきたところで交換しちゃったんで、今度のはもう少しガマンしながら、最終的にどうなるのか見届けたいな、とも考えているのですが、それまでガマンできるかどうか自信ないなぁ。

ここ数日、練習した満足感が得られない「欠乏状態」な私です。

楽しみながら積み上げる練習というのはなかなかいろんな意味で難しい。

でも、「燃え尽きる」ことはないです。(^_^)
なぜなら、うまくなりたい気持ちは、練習始めたころから増えも減りもしてませんから。なんでなのかは自分にもよくわかりませんけどネ(^_^)

明日以降、早く会社終わったときの練習場所を、新規開拓することを検討しなきゃな~って思ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうなっちゃうの?蒸気機関車アイア ...
gogo28@永遠の25歳さん

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

この記事へのコメント

2008/01/24 00:01:59
タイヤの消耗激しいですね~。
中古の練習用タイヤなんかどうですか? 考えてみては?

それにしても毎日の練習、頭が下がります。
自分も見習わなくちゃ。

あっそうだ、やっと雪降りました。ヽ(^。^)ノ
やっと、スタッドレス買いましたよ!
積雪とならずイチのファーストコンタクトはおあずけです。(>_<)

コメントへの返答
2008/01/24 19:24:11
おはようございます。コメントどうもです!(^_^)

そうなんですよね~。
「お財布的」にはおっしゃる通りなんですよね(^_^;
中古の信頼性の不確実さが躊躇させちゃうんですよね~。(素性のわからないタイヤって不安・・・)
「自分の目を養う」か、「信頼できるショップにたどりつく」ことで中古練習タイヤという展開になるのかな~って思ってます。
(どっちも一朝一夕にはいかないのが悲しいですけど・・・)

練習については、ここ数日は「練習」というより「準備体操だけしておしまい」みたいな感じなんです・・・(T^T)
仕事忙しくて遅くに帰るほうが、練習に気合入るという、妙な気合の入り方をしている私もなんなんですけどね~。(苦笑)

あ、買ったんですね!スタッドレス!
そうなんですよね~。
「買うと降らない」し、「交換すると、なお降らない」・・・というのがどうも世の常のようです。(苦笑)
マーフィーの法則ってやつなのかなぁ~?

スタッドレス購入とイチ君の『未知との遭遇』。
積雪の楽しみがあると思うととてもいいですよね(^_^)
(「新しい傘を買って、雨を待つ」みたいで、なんかいい感じ♪(^_^))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
氣我中氣我中 * .Tom.Tom *
金田一耕助金田一耕助 * hotosahotosa *
とぐおーとぐおー * 紫エッセ紫エッセ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる