• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ESSE training 一度ついた癖って・・・

ESSE training 一度ついた癖って・・・ こんな早い時間に退勤です。

当然、明るすぎて練習には集中できませんし、車の行き交いもなかなか切れません。


1速で加速。
ブレーキを踏んで減速。
ハンドルを切る。
そこでサイドブレーキを引く。
すぐに離してハンドルをもどす。
アクセルを踏み入れていく。

実際はハンドルをもどすと曲がり切れずに・・・(^_^;

荷重移動を感じてからサイドブレーキを一瞬カツン!!って・・・・

そんな簡単にねぇ、できれば苦労しないって・・・(^_^;

全然できません・・・orz

いつものリズムも崩れていくし・・・

でも、たかが私程度の技術ですから、また崩してみるのもいいかなって・・・(^_^;

って、崩れるほど積み上げてあるのか?って自問自答しながら、明るすぎる練習場所を早々に引き上げました。

やはり夜遅くの方が集中して練習できるな~(^_^;

今日、今からいくかな~?

あ、寝なきゃいけないんだ・・・

お風呂入って寝ます。

練習の続きは夢の中で・・・・

昔、睡眠学習ってあったよな~・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:14:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本って自由なんだなぁ・・・「この ...
利根川の天然水さん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

終戦だぞーん Part II(笑)
ヴィラなべおさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:21:51
昨日はおつかれでした。

昨晩もあれから練習されたんですか?

今夜もひとつ練習頑張ってください。(違
コメントへの返答
2008/06/16 21:48:01
ありがとうございます。

昨夜はCD爆音でがんばりました(^_^;

昨晩は練習しませんでしたよ。したかったけど・・・

今夜の練習はこれまたあんまりできませんでしたが、ヘタクソだとうことはとてもよくわかりました(^_^;
2008/06/16 21:28:04
こんばんは~

お仕事お疲れ様でした。たまには夕日を眺めながら帰宅もいいのでは^^

練習にお出かけになられているんですかね~
コメントへの返答
2008/06/16 21:48:58
こんばんは(^_^)

もうすぐお風呂入って寝ます。(って言ってから、徘徊でなかなかパソコン前を離れられません(^_^;)

練習に行ったら、多分寝てます(^_^;
2008/06/16 21:50:55
早く寝なさい!(笑

あ、ただいま♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:22:00
懐かしい突っ込みが(^_^)

おかえり♪
2008/06/16 21:53:19
でもそういう時に限ってナカナカ寝付けない!

いつもと違う生活パターンをとると体内時計がまだ寝る時間じゃないよ~

なんてことになりませんか?
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:30
なんてことになってます。

それに、み~んなナイショにしてるんだな、きっと・・・!!(苦笑)

今日のsmapsmapのこと。

意地でも起きてて見てやる~!!

※さっきお風呂に入ってて溺れてました。
鼻から水入っちゃって、鼻がつ~~~んって痛いこと痛いこと・・・。
小学生の時以来です、こんなの・・・(^_^;(^_^;
2008/06/16 22:55:49
お疲れ様です。

休みだったのでオートバックスの中古屋に行ったら
タイヤがネオバの軽用ホイールセットが13・14インチ
各1セットあり、思わず買いそうに・・・

かなり迷いましたが、自分も練習からやらねばです。

スマスマどうでしたか?
コメントへの返答
2008/06/17 07:43:33
おはようございます。

ネオバ(^_^)
買えば間違いなくタイムアップできると思いますヨ(^_^)
ドーピングの延長だと思って買い込むのもぜ~んぜんokかと(^_^)
いずれ、よいタイヤを使い込めるようにならなければならないのですからネ(^_^)
早くからよいタイヤでの練習って選択肢も私は全然okだと思います。
ただ、私は精進精進♪なのでノーマルでいきま~す(^_^)(苦笑)

スマスマは、ちょっとよそいきの感じでしたね~。借りてきたかわいいネコみたいな3人で、ちょっとキンチョ~してるのがかわいそうでした。(踊ると全然普通になっちゃってたようですが(^_^))
見て、速攻で寝ました~♪
2008/06/18 12:14:04
お元気ですかぁ~?

>また崩してみるのもいいかなって…
凝り固まった癖、体が覚えてしまった操作方法と言うのをバラバラにするのは勇気がいることと思います。(下手になった様に感じるので…)
でも、そこが一番の上達のポイントだとも思っています。
新しく何かを覚えようと身体も頭も準備をするのではないでしょうか?

自分もバラバラまで行かないまでも見直しして勘違い・間違いを発見できたらと思っています。(でも練習しなきゃ駄目なのですが…)
また、上達と下達に関しても考えてみたいと思っています。
(なんのこっちゃって感じですが…^_^;)

ではでは(^^♪
コメントへの返答
2008/06/18 22:36:02
あ、わかるんですね(^_^)
『やや』元気な私ですぅ~(^_^;

なかなか難しいもんですよね~

やはり人間、簡単に結果の出るほうにすがりたいものなのでしょうが、あえて「いばらの道」を選ぶ勇気や覚悟があるかどうかが「そいつの力量」となっていくのかな?って思ったりもします。
※ただのマゾなのかもしれなかったりして・・・(^_^;

上達と下達か~
ジムカーナで哲学できちゃいそう(^_^;
あとで謎解き聴かせてくださいませませm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
.Tom.Tom * hotosahotosa *
紫エッセ紫エッセ * 金田一耕助金田一耕助 *
のんきなはるのんきなはる * ぎろんぎろん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる