• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすの愛車 [ダイハツ エッセ]

DCTM第3戦(10/24sun!) 5/5

投稿日 : 2010年10月30日
1
お友達になかを開けてもらいました。

笑っちゃいました。(^_^)
2
「今回は、皆勤賞がありま~す」と言われてもらいにいったら、なんと上記お友達と中身が同じのものでした。

画像は「表彰されるとこんな風景を見るんだなぁ・・・・」とちょっと懐かしく感じた一枚です。(^_^)

もっと練習頑張ってこういう景色を自分のチカラでみたいな☆って思いました(^_^)
3
さ、抽選抽選♪

私はアイスガードのロゴの入ったビジネスバッグ風のが当たりました。(^_^)
4
紫エッセさんは、相変わらずくじ運にめぐまれません。

今回は全員分あるよ~♪って言われていて、呼ばれたのが最後・・・・・(^_^;

最後ということでいろんなものゲットしてきてましたね(^_^)
5
・・・・・ということで、最後に集合写真です。

後ろのほうに並んだから、今回もちゃんと人ごみにまぎれずに写っていると思うなぁ・・・・(^_^)

hot-k楽しみ楽しみ・・・・(^_^)
6
いつもの方々や、今回、エッセで参加していらっしゃったかたにもお声をかけて並べてパチリでした。

うっ!
ねこ重さん、かぶっちゃってゴメン・・・・m(__)m
7
ゆっくりダベッての帰宅とあいなります。

途中のインターチェンジの合流レーンでの交通事故のため、一部、えらく混んでましたね~(^_^;
8
途中、また寝ちゃうんで買い食いです。(苦笑)
ゆっくりと帰宅した私でした。


さて、今回の走りについては、すでにブログにupしてみております。
http://minkara.carview.co.jp/userid/275246/blog/20162454/
次回、このメモが参考になるのかどうか・・・・・(^_^;

前にも書きましたが、今回は4走したうちの最初の2つはインフィールドの中で、けっこう突っ込み過ぎの傾向で走ってました。
その後、「軽量タイヤで加速がいいんだから、もっとコーナー手前で減速してしっかり向き変えをしてそこから加速に持ち込んだほうが結局タイムが削れるのではないか?」とふと思い出し、インフィールドを1速でウンウンいいながら走っているところに、微妙な感覚でのブレーキングをプラスアルファして突っ込み過ぎを少し防いだところ、結果、タイムはupしたのです。

「ブレーキ踏んでタイムアップって・・・・・???」と、素人的には不思議な感じですが、結果そうなんだから、こういう走りが今回は正解な走りなのかな?

結果と走りの適切さの関係をよく理解しなおさないとなぁと感じます。
そしてそこでわかったことを次回の走りにつなげていくことで、少しずつですがステップアップしていきたいですね。

そして、そんな楽しみを味わいつつ、少しずつでよいので『前』に進んでいけたらいいなぁと思います。



今回は参加後一週間近くたってのフォトギャラupでした。
今までと違って、少しは反芻できたかな?と思いつつも、熱い感じが全然ないんでそれもどうかなぁ?と感じてます。
(なんせ、勢いだけが取り柄という私のフォトギャラの基本スタンスなんで・・・・・(^_^;(^_^;(^_^; );

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。


11月最初の週末は福島県でのジムカーナ大会参加なんで、これはなんとかその日のうちにupしたいな~と思ってます(^_^)(^_^)(^_^)


イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * ☆てっつん☆☆てっつん☆ *
miya39miya39 * 紫エッセ紫エッセ *
おくぴょんおくぴょん * .Tom.Tom *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.