• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすの愛車 [ダイハツ エッセ]

フロントサスペンションサポートの交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年02月19日
1
画像が何枚かあったので、ここでとりまとめて残しておきます。
関連づけたパーツレビューにも書きましたが、いつも車検をお願いしている車屋さんにお願いして作業してもらってます。


取り寄せた部品がこれですね。
2
ここのゴム部分が経年劣化のようです。
3
部品番号も入った画像があったので・・・。
4
交換前の部品画像です。

ん~、うまく撮れてませんな・・・。(車屋さん忙しそうだったのであんまり時間かけられませんでした)

ゴム部分の劣化が原因とのこと。確かに素手で上下に動きました。
※新品は動きません。
5
ここに取り付けましたのパチリです。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

KYB ローファースポーツへ交換!その②

難易度:

第1回アライメント測定

難易度: ★★

ミラAVY用スタビライザー取付。

難易度: ★★

KYB ローファースポーツへ交換!その①

難易度:

やってまいりました!リフトアップの時間です!

難易度:

トヨタリヤサスペンションアームシート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/02/19 21:09:48
コメントさせてくださいね
自分のエッセも先月フロントアッパーマウントを新品に交換しました。
やはりゴムの劣化(剥離)でがばがばでしたが交換してビックリ
サスペンションがちゃーーーんと働いているのを実感
段差も細かい凸凹もスムーズに走れます。

それにしても自分のアッパーマウントより輝いてるなー!
コメントへの返答
2016/02/19 22:03:37
初めまして。コメントありがとうございます。

そちらの拝見させていただきましたが、私のより「重症」だったみたいでしたね。(^_^;


今日、受け取る帰りに「私じゃ交換後体感してわからないでしょうね?」とちょっと自虐的にメカのかたに言ったところ、「砂利道や段差などがスムーズに感じるかもですよ」と言われ、たまたまさっきアスファルト再施工前の砂利道を通ったのですが、確かにサスペンションがきちんと効いているような気がしましたよ。


あ、私の輝きは今日の小春日和のおかげですので・・・・。(苦笑)

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
ぎろんぎろん * ヨシノボりヨシノボり *
紫エッセ紫エッセ * はっせはっせ *
hotosahotosa * ☆てっつん☆☆てっつん☆ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる