• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすの愛車 [ダイハツ エッセ]

ダイチャレ関東第2戦 よみがえれ、我がサイドターンよ!!(2/4)

投稿日 : 2008年06月16日
1
意味もなく、こんな画像を撮ったりしてました。

なんか、どんどんあちこちが曇り空のスキマから差してくる朝日を浴びてオレンジ色になるのが、とても嬉しかったんです。

(この画像は日の当たる前でした・・・(^_^; )

※でも、この画像撮影のおかげで、今日の帰りの夜間移動の際に目印として思いだせたんですよね~。なにがどうつながっていくのか、ホントわかりません♪
2
意外と、早く着けそうになってきたので、ちょっと離れたコンビニで「装飾」の再確認です(^_^;

これじゃぁ、あちこちのコンビニで散財三昧です(^^;

でも、このときもず~っと今日の走りを考えてました。
グリップなのか、サイドターンなのかという自問自答みたいな感じです。
3
けっこうゆっくりめの時間でこれですんで、多分頑張れば3時間で下道で着けるでしょう。
但し、草木湖からの下りは「軽いイニシャルD」状態となりましたが・・・(^_^; (気持ちだけですが)

この時間配分だと、高速道路よりも絶対オトクだな~って思いました。
「たくみくん」気分も味わえるし(^_^)
4
バーチャンさんと久しぶりの再会を喜び、受付をしてもらったのが、これ。

今、風呂上がりでこのフォトギャラ打ち込みながら着てますが肌触りの良い、伸びの素敵なTシャツです。
サイズはLなんですが、私でも全然大丈夫。

最近のLはでっかくなったもんです。(^_^)

タントはもう十分なんで、エッセでて来ないかな~(^^;
5
コースはいつも通り。
固定コースですね。

さっき撮ったんで、こんなですみません・・・m(__)m
6
完熟走行は、バーチャンさんとあれこれ分析みたいな感じで話し合いながらじっくり歩きました。

パイロンの間隔は、最初のスラロームにたいして、最初の八の字は広くなっているのに、2つ目の八の字のところの間隔は狭いんです。
最後の270度ターンの入り方や出方を間違えると、次のゴール前のスラロームで、車体を右に左に・・・と振り回されつつのタイムロスゴールになります。(私の第1ヒートがそうでした(^^;)
7
2つ目の八の字の奥の方のパイロンです。

会場中央をまっすぐ走るということもあってか、私は精神的に最も速度感を強く感じるところです。

そのため、キンチョ~しちゃうせいか、いつもの減速+サイドターンというもっていきかたがまだまだ平常心で操作できません。
修行が足らない~(^^;
8
開会式です。

これまたあいかわらずの社長とワッキーさんの会話は楽しいものです(^_^)

この時点でも、実はまだグリップ走行かサイドターン走行かの悩みは解決してませんでした。

バーチャンさんには「走る前に決めなきゃだめだよ~」と助言いただき、「そうなんだよね~・・・」と考えながらという優柔不断な私でした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
.Tom.Tom * 金田一耕助金田一耕助 *
おくぴょんおくぴょん * エッセ~!エッセ~! *
紫エッセ紫エッセ たちんぽたちんぽ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.