• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすの愛車 [ダイハツ エッセ]

ダイチャレ関東第2戦 よみがえれ、我がサイドターンよ!!(3/4)

投稿日 : 2008年06月16日
1
第1ヒート前の運転席からパチリ画像です。

最初が肝心だということは、わかっていますが、できません・・・orz
※イバチューの時のはどうしたんだ!!オレ・・・

結果は、54秒台前半。
やはり、最初の一発目ってどうもダメですね~(^_^;
練習不足です。

実は、途中でハンドル切ってたら右手と左手の手袋の指先がひっかかって、片方脱げちゃったんです(^_^;

そのせいで「ヤバヤバヤバヤバ!!!」って動揺しちゃって、もうダメダメな私でした。

第2ヒート以降は、きちんと手首のところを留めたら、全く問題なくなりました。

--------
「グリップか?サイドターンか?」

この自問自答の答えは、
「前回のリベンジ。
 ちっくしょぉ~!! 
 かたっぱしからサイド引いて、前回のカタキ討ってやるぅ~~~!!」

・・・が結論でした。(苦笑)
--------

果たして、サイドターンは?

今回は、回りました(^_^)

前回、あれだけ苦慮したこともあり、回せた満足感いっぱいです!!

「いける!サイドターンを正確に適切に使っていこう!!」と思ったのです。
2
私とバーチャンさんの愛車です。

見ての通り、もう炎天下でめちゃくちゃ暑かったです(^^;(^^;
救いだったのは風があったことですね~♪

ちなみに、他に来ていたのは、バーチャンさんの隣のかたは、私のブログに足跡をのこしていただいているかたです。
mooyanさんもいらっしゃいましたし、キハダマグロさんもいらっしゃいました。青いストライプが印象的(^_^)
mooyanさんの「オートマチャレンジャー」ってうたい文句でしたが、これまた速いの何の・・・(^^;
3
第2ヒートです。

手袋をしっかり留めての出走でした。
結果は52秒台。
2つの走りの比較の必要はありません。
手袋分だけ速かっただけです(^_^;オ~イ!!

このとき思ったのは、全体的にもっとていねいでより集中した走りを・・・と思う以外は、特に問題点がなかったように感じたことです。
(もちろんそんなわけないんですけど・・・)

少し困りました。
ひょっとしてこの台のタイムが私の限界なのかと・・・
4
昼食後、mooyanさんが来てくれました。
いろいろお話しさせていただき、助言などもいただけました。
本当にありがとうございました。m(_._)m

それと「神のメール」も届き、それらのお話しをなんかうまく組み合わせてもっとタイムを削れないか?って考えてました。

ま、そんな付け焼き刃的手法でタイムアップできるとは思えませんが・・・。(^_^;

しかし、mooyanさんの助言や神のメールのおかげもあってか、なんと52秒台を切りました!!

嬉しい~!!!

っていいたいところの第3ヒートのはずなんです。

しかし、タイムは51.95。

たった5/100なんです。(;_;)

なんか、いま一つすっきりしません。(苦笑)


それでも、前回よりも速いタイムが出せたと思うと、なんかあとからじんわりと嬉しさがしみだしてきました。(苦笑)

※今、前回の自分のタイムを見てるんですが、前回と今回の最速タイム差が、たった0.1秒しか差がありません。
まだまだ全然練習不足・・・
5
第4ヒートの準備です。
場内放送でこのピカピカを『拾って』くれたんで、
最後の走りだから・・・と、貼り付けパターンの変更をしました。

マグネットシート貼り付けは既出ネタですね(^_^)

今回は、天井に赤い矢印と、このヒカリものを随所に貼ったというわけのわからない装飾で頑張りました。(オトイレのタイルかっ!!)(^^;


そういえば、mooyanさんが最初に来てくれて、

「りのすさん?初めまして(^_^) -握手-」

っていうアクションで来たとき、思わず

「欧米かっ!」

って、突っ込んじゃだめだよな~って一瞬だけ思ったのを、あとで思い出すとちょっと苦笑できます(^_^)
mooyanさんは、チョイ悪おやじのかっこいいバージョンって印象なんですよね~。
若いよな・・・・
若いっていいなぁ・・・
6
第4ヒートです。
最後くらいは気持ちよくって、いつも思うんですが、一度たりとも最後の数値が一番よかったためしありません。((T^T))

結果は、52秒台。

50秒を切るだなんて、なんて自分のことがよくわかっていないんだろうと、けっこうへこみながらのダイチャレ関東でした。

いっつも関東はつらい思い出で終わるんだよな~(;_;)
でも、『バネ』にはなるな、きっと・・・(苦笑)
7
表彰式には、入賞者レギュラーのバーチャンさんが(^_^)

やるよな~!!
体調不調でドライブシャフトカリカリ異音しててもこんなだもんな~!!

タイム的には前回と比べると・・・とおっしゃっていましたが、結果が全て!!
運も実力のうち!!!!

日頃の行いがここで報われたと思って素直に喜んじゃいましょう!!!

8
バーチャンさん、とまりません♪
溜まっていくトロフィ。
強運のクジのアタリ。(クツが当たった~!!)


私はなんにもあたりませんでした(^_^;
ま、関東は修行のところですからいいんです・・・・m(_._)m

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 20:09:24
このエッセにこのタイム。

自分もどこをどうと見当たりません。
動画を見ても「うぅ~ん」って感じです。
(隙がなくてですよ!)

51秒台のタイムは本当に凄いと思いますヨ!

あとはmooyanさんのアドバイスを「どう考えて行くか」でしょうね。
自分もですけど…。

お互い頑張りましょう。って頑張っていない自分がいます(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 20:56:35
ん~、51秒台って行っても100分の5秒ですから・・・

は~って感じです。

アドバイスもなかなかあれ、難しいですよ。(今日、やってみたけど・・・)

また細々と頑張っていってみますネ(^_^)
2008/06/16 20:18:22
やはり、面白いナ~。
実は、
この つっ込み を期待していたのです♪
新ネタを仕入れる事が出来ず、hotosaさんに、
どう言い訳したら良いのやら・・・・・(^_^;)

カッコバージョンってのは、初めて言われましたョ。
年齢的にも、今日から40台の後半に突入ですワ。

何よりも、楽しむ(走りも話も仲間も)事が、
上達への近道だと思います!
コメントへの返答
2008/06/16 21:01:47
あ~!!!

お誕生日ではないですか!!!

おめでとうございますっ!m(__)m


あのチョイ悪サングラスは、ちょっと紫エッセさんに通じるものがあり、私のお友達の先輩方々は、ちょい悪のかっちょえぇオヤジたちがたくさんいて、家族に自慢しがいがあるんです♪

もともと、楽しむのがあまり得意なほうではありません。
でも、苦労が報われるその瞬間は、全てが吹き飛ぶほどの喜びです。

それをちっとだけでも毎回味わえるように、また細々と続けていきたいと思います。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * はっせはっせ *
エッセ~!エッセ~! * .Tom.Tom *
(大)(大) * ☆てっつん☆☆てっつん☆ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.