• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りのすの愛車 [ダイハツ エッセ]

ダイチャレ関東第2戦 よみがえれ、我がサイドターンよ!!(4/4)

投稿日 : 2008年06月16日
1
バーチャンさん実験劇場?

いやいや、ドライブシャフト交換とあいなったんです。

邪魔しないようにお手伝いさせていただいたんですが、結局左右ともの交換をすることとなり、初めて身近な人のけっこう本格的な車イジリを見たなぁって感じました。

あ、途中何度か意識失ってました・・・(眠かったんですm(_._)m)

こういうのいじれるのってすごいよなぁ・・・というびっくりと、書物等では伝わらない手作業中のいろいろな情報もとっても参考になりました。

でも、この経験を自分に生かしたいとは・・・一応、ご遠慮申し上げますm(_._)m(苦笑)
2
表彰式前から、炎天下の中、ボタボタ汗をかきながらやってましたが、終わるころにはもうすっかり夕方で涼しい風の中の作業となりました。
3
その後はバーチャンさんとプチオフ(^_^)

いろいろと、ありがとうございましたm(__)m
4
さて、バーチャンさんと別れてからが問題でした。

眠いこととと、何か食べなきゃってことと、山越えしなきゃならないってことです。
5
眠気と戦いながら、休み休み、そしてあちこちのコンビニで買い食いしながら・・・というメタボまで全開!!っていう状態が続きます。(^_^;

どうしてだか「ドーピング」しようとは思わなかったのが、今考えると不思議です(^^;
6
大きな峠を越えてホッとしたのか、甘いものが・・・(^_^;

このマンゴーのやつは、う~~~ん・・・という味でした(^_^;
7
関東第一戦と第二戦では、総合タイムが約4秒強タイムアップしました。

順位的には、前回と比べて10番近くジャンプアップしてます。
でも、上位陣のタイムは確か落ちてた気が・・・
(会社でこれ打ってるんで、手元に資料がありません)

今回のタイトルの副題となっているサイドターンについては、前回に比べると格段に回るようになりました。(けっこう満足(^_^))
でも、サイドターンの奥深さを、いろんな方々のお話しから聴かせてもらうと、なんか自分のはホントまだまだなんだなぁって痛感してました。
8
ド、ドーピング切れてきて、眠いです・・・
(ここまでか・・・・・)
炎天下で過ごしていたこともあって眠気の質がなんか違うと感じます。
突然、気を失うような感じになってます。
アブナイな~(^_^;


今は順位とかよりも、サイドターンのしかたとか、詳しい話を直接聞けたことのほうが嬉しくて、それを早く試してみたいし、練習してみたくてしょうがありません。
※紫エッセさんの読みは的確!!

まだまだ、この車両のままでやることはたくさんあるのを再認識できたことが、今日の走りの結果とかよりも大切な収穫だったのかな~って感じたりもしてます。

ドーピング、切れました・・・・・
※眠気max!!

明日以降、何かあったら書き足します。
少しそれらが終わってから、ブログにup案内いれようかと思いますm(__)m

ふぅ~
なんとかその日のうちに、打ち込めたゾ~(^_^;

-------

・・・おつかれ、オレ・・・
(翌日、修正打ち込み終了(^_^)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 07:43:48
お疲れ様でした。

眠気と戦いながら買った物の写真撮ってるのが
凄いです。サンドイッチお好きなんですね♪

来週も晴れるといいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 12:57:07
ありがとうございます。
(修正前のに早々とコメントありがたいです)

正直、食べながら歌っていないと、怖くて怖くて・・・(^^;

来週ですね~!!

私の一番の敵は、ずばり「仕事」なんです(^^;
2008/06/16 20:04:16
お疲れ様でした<(_ _)>

自分もクタビレました。
自分がこれなんだから、りのすさんは……っと思うと心が痛みます。

お食事もしたかったのですが、食後の眠気はどんなんだと考えてしまいました。
言葉足らずでスミマセンでした。

東北戦、参戦できると良いですね!! 
お手伝いいただき本当に感謝感謝です。
ではまた(^^♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:53:35
おつかれさまで~す(^_^)

ホントくたびれ~でしたよね(^_^)
でも、ホント見れてよかったですよ。
それも自分のよく知っている方の弄っているのを見れるのってなかなかないです。
車屋さんとか書物とかディーラーとかではない、バーチャンさんのを見れたのが本当によかったと感じてます。

食事の件、お心遣い感謝ですm(__)m
なんか難しい立ち回りさせてしまうこととなってしまい、かえってすみませんでしたm(__)m
すっかりなんでもおまかせの私で役立たずですみませんm(__)m

こんな私でよかったら、お友達から・・・じゃなくて(^_^)、次回のリベンジにいっしょに参戦させて下さ~い!!!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CSに行くぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:35:34
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 17:51:40
安くなっていたので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:27:19

お友達

いきなりのお誘いは躊躇してしまいます。
何度かコメントなどのやりとりをへて、それでもいいよということとなったら、是非お誘い下さい♪

62 人のお友達がいます
hotosahotosa * 氣我中氣我中 *
紫エッセ紫エッセ * 金田一耕助金田一耕助 *
シーナシーナ * のんきなはるのんきなはる

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.