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kuwashuの愛車 [三菱 eKスポーツ]

ワゴン用サイドブレーキ コンバート

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年11月06日
1
純正部品のサイドブレーキレバーASSYです。
プラ製のノブは脱着可能!

自分は街乗りオンリーなんでスピンターンノブなんかは興味ありません(^-^)v

入れ換えだけなら☆で30分以内、既存のサイドB撤去なら☆☆☆で3時間以内です。
2
ボディーとの取付け部とBワイヤーリンケージ。

レバーASSYに付いてるS/Wは使わずに、既存のS/Wと入れ替えます。

*メーターパネル内のサイドBコーションインジケーターが不要な方はそのままで、どうぞ(^_^;
3
リンケージ部のアップ!

長ナットで遊びの調整をします。
交換完了後、リヤタイヤ少し上げて確実に調整しましょう♪
自分ははちょっとばかしシャリシャリっていうぐらいの設定です(^_^)

リンケージはワイヤー通し溝が必ず上向きになるように!!(この画は反対側)
4
トラップの仕掛けてある場所です(^^;

黄〇1ヶ所と白〇2ヶ所、上面カバーを外したらユニットカバーがまた被っているので、それも外してアクセスしてください!

*床敷きを捲らないと作業出来ないので、既存のサイドBユニットを撤去する方は、覚悟を決めて望んでくださいね(^◇^;)
5
白〇のボルトを2本外して黄〇の固定ブラケットをオレンジ〇まで後方にズラして取外しましょう。

力はそう要りませんので、リンケージからワイヤーを外します。

レバー高さ調整しない方は、白〇のボルトと青〇ボルトは流用します。

*うちは高ナットですので使用しとらんです!
6
既存ユニットは黄〇部のナット(#12) 4ヶで固定されてます。

上側2箇所のナットにアクセスし難いので、ユニバーサルがあった方が便利と思います(*'-')b
7
自分の場合、シート座面位置や腕の長さなどでレバー位置が低いと感じたので30mmの高ナット+ワッシャーで調整してます!

標準のサイドB用S/Wからリード線を延長して繫ぎます。

*高さ調整は30mmがMAXです。
8
外した後は足元、広々ですバイ(笑

未完成のアルミ製コンソールを装着して、取敢えず完成♪

*お知らせ*
ブレーキ関連は最重要保安部品に指定されてますので、よく吟味して実践してください。
また、この整備手帳はサイドブレーキ交換を助長するものではありませんので悪しからず∠(^_^)

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