• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうピ~の"相棒" [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2017年7月23日

からくりはうす スーパーシフトレバーⅣ取り付け①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
初めに、
この作業をもしされる方がいるのなら
知識、構造をよく理解していただいてる方にお願いします。
すべて自己責任でお願いします。


やっとこれを導入デキタ!!
K13とほぼ同じつくりと聞いたのでニスモより安いこちらを購入しました。
人とあまりかぶらないところ、
最初からねじ切りされているので社外ノブがカラー無しでつくところも気に入りました。(カラー要らなくなっちゃったww)


他の方もチラホラ付けていますが、
パパッと書いてあるので、もう少し詳しく書ければと思ってます。

説明書ありますが、正直専門用語盛りだくさんで分かりづらいです(;^ω^)
2
使用した工具は
・先の長い普通のラジオペンチ(写真)
スナップリングプライヤーが店に良いの無かったので代用です
・10㎜ソケット、スパナ
・マイナスドライバー2本
・樹脂クリップを抜く工具
・ハンマー
あと、Mr.おや~じ!
これさえあれば出来ます!ww
3
まずは比較するために現状態を写真におさめます。

カラーを入れてノブを変更している方も
純正ノブの方もここでノブを外しておいたほうが楽です。
4
ここのシフトリンケージを
赤矢印の方向からマイナスドライバー2本使って外します。
5
次に本体のナット4点外します。
ここの1点は(写真)ワイヤーが邪魔でソケットが入らなかったのでスパナをこんな感じに入れて外しました。

本体に配線がクリップで2点止まっているのでそれも外しておきます。
6
こんな感じに本体を倒して
もう片方のシフトリンケージを外します。

青矢印のシフトレバーを手で固定して
赤矢印のほうからクリップ剥がしで掴んでてこの原理で抜きます。
*シフトレバーを手で固定しないと抜くときに動くのでしっかり手でもって固定しましょう
7
なんて言えばいいんだろう?
シフトコネクタ?
シフトデバイス?
まぁ、これを写真のように
それぞれ赤矢印方向から指で押さえて外します(写真)

すると車から分離完了です。
ここまで30分あれば出来ます。


②へ続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換(^0^)

難易度:

マフラー交換

難易度:

HKS改センター出しマフラー

難易度: ★★★

添加剤注入!(ループパワーショット)

難易度:

リベンジDEATH

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/2752730/47189085/
何シテル?   09/01 18:47
E12改に乗り換えて何ヵ月か経ったところで みんカラに初めて登録しました。 車歴 180sx→180sx→YF15→E12改、V37スカイライン、Z32→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

俺の〇、使ってみるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 12:34:06
N-TEC EGOIST 4POTキャリパーとブレンボ300mmローター取付(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 17:28:30
E12改 N-TEC『Ultra Short Shift』取付作業(^^♪   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 19:34:00

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン エレガンス (BMW 3シリーズ セダン)
新しい通勤車。次こそは弄らず普通にお上品に乗りたいと思います。笑 自制心を保つ為、Mス ...
日産 ジューク ゴキブリ車 (日産 ジューク)
※この写真は親に譲ってその後、売りに出す前の最後に撮った写真です。 (スマホにこれしかな ...
日産 スカイライン ヤン車 (日産 スカイライン)
E12改を所有時に兄から購入。 写真は貰ったときの状態です。 インパル仕様です。 ...
日産 ノート 相棒 (日産 ノート)
現在の仕様(2020.8.28更新) 【ECU系】 ・N-tec magic cor ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation