• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅうピ~の"相棒" [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2018年3月3日

キャンバーボルト取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まず安定のジャッキアップして馬かけて、タイヤを外しておきましょう!

ショックとナックルを留めているボルト2点ありますが、
上側はキャンバーボルト入れるので完全に外します。
下側は調整するために緩めておくだけ。

ボルトの頭側もナット側も21mmです。
2
簡易キャンバーゲージで角度を確認。

キャンバーボルトの頭側は15mm、
ナット側は18mm(ディープソケット)
で取り付けます。

タイヤがショックなどに当たってないか確認します。
3
当たらないことを確認したらまたジャッキアップして馬かけて、タイヤを外します。

規定トルクをしっかりかけます。
4
タイヤを戻し下ろします!

一応、3mmスペーサーだと当たることが分かっていたので5mmスペーサーをかましてるんですが、、、結構引っ込みました。

ワイトレ入れようと思いましたが、、、
ホイールが特殊PCDの為、
1箇所だけ逃げが無いので、、、
打ち返えが必要、、、( ´△`)アァ-
めんどくさい

気が向いたらやります
5
タイヤが引っ込んでるせいでうーんって感じですが、、、
ゆる〜くキャンバーがついてます!笑
1.8°、約2°ぐらい!
これだけでもコーナリングがいい感じに!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トーションビームのブッシュ交換

難易度: ★★

日産ノート 車高調取り付け

難易度: ★★

オイル交換ついでにトー調整

難易度:

日産 E11ノート ヘッドライト LED 交換

難易度:

オイル交換

難易度:

添加剤注入!(ループパワーショット)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 http://cvw.jp/b/2752730/47189085/
何シテル?   09/01 18:47
E12改に乗り換えて何ヵ月か経ったところで みんカラに初めて登録しました。 車歴 180sx→180sx→YF15→E12改、V37スカイライン、Z32→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

俺の〇、使ってみるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/17 12:34:06
N-TEC EGOIST 4POTキャリパーとブレンボ300mmローター取付(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 17:28:30
E12改 N-TEC『Ultra Short Shift』取付作業(^^♪   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 19:34:00

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン エレガンス (BMW 3シリーズ セダン)
新しい通勤車。次こそは弄らず普通にお上品に乗りたいと思います。笑 自制心を保つ為、Mス ...
日産 ジューク ゴキブリ車 (日産 ジューク)
※この写真は親に譲ってその後、売りに出す前の最後に撮った写真です。 (スマホにこれしかな ...
日産 スカイライン ヤン車 (日産 スカイライン)
E12改を所有時に兄から購入。 写真は貰ったときの状態です。 インパル仕様です。 ...
日産 ノート 相棒 (日産 ノート)
現在の仕様(2020.8.28更新) 【ECU系】 ・N-tec magic cor ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation