• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§雪風§のブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

東京モーターショー2015

東京モーターショー2015

皆様、ご無沙汰しております。
雪風で御座います。

とりあえず生きております(*^_^*)
前回更新が3月、8か月ぶりですかね・・・orz

まあこの間、6月に山陰、山陽へと旅行に行ったり(1週間有給使って休み)しましたがそのブログは、無いです・・・m(__)m


今回は、2、3日に先月末から開催されている東京モーターショーに行って来ました。
と言うか、半分・・・否、2割位仕事で残りの8割は会場内の見学と言った方が正解かな・・・。


今行っている会社、前回のモーターショーから出展しているのですが、前回も立ち番(ブースで説明したりする)で参加してたり。
今回、誰も行かないと言う事でまた行って来ちゃいました(^^)

トップの画像は今回の目玉? マツダ RX-visionです。
回りに人が居ない状態でしかも引きで写真が撮れるのも出展者の強みですかね・・・。

普通に行って撮ると↓




最前列まで行かないと見れないし撮れない。
この前は、常に人だかりでしたね。

あと、日産のファイアーナイト、トヨタは毎回人だかりなので一切、撮影はしてません。と、言うよりも全く興味が無かった。強いて言うならS-FRだっけ?コンパクトスポーツカー位ですかね。でもこれも見てません・・・orz

少ないですが以下、撮ってきた写真です。

日産Fire knight(弟撮影)



ヤマハだっけこれ↓



曙ブレーキ、マクラーレン↓


マツダ コスモスポーツ


スズキ アルトワークス


三菱FUSO super greatV スパイダー

FUSOのトラックは、色遣いが綺麗で目を引きました。これの他に黒と青のトラックも展示してありました。

位ですかね・・・




































ん?お姉ちゃんの写真ですか?




















少しだけ・・・(^^)

ダイハツのブース


同じくダイハツ


データシステム


ポルシェのブース


バンダイナムコのブース(4人揃ってる撮影出来るのはは、開場間際と閉場間際だけ・・・)


以下、スマホ



自分の居たブースの斜め前がバンダイナムコのブースだったから閉場前にあいさつしてる所を撮影出来たんですね。


今回、ダイハツは前回同様、可愛いどころが多かったですね。

レクサスやポルシェ、外車勢はどちらかと言うと綺麗どころと言った感じでしょうか(こちらも前回同様です)


ただ今回のお姉ちゃん達、こう言ってしまうと怒られそうですが、前回の方が綺麗&可愛い人が多かった気がします(怒らないでね・・・)

出展者で居る人の方が綺麗だったり、可愛いかったり・・・
なんかいろいろと複雑でした・・・






でも、本当に見たかった御方は見れず・・・(T_T)


その人?
篠崎ゆきさん。
初代RAYBRICの初代レースクイーンなんだけど知ってる人居るかな・・・

まあ弟に頼んで撮って来てもらったから良しとしておこう・・・

次回こそは、絶対に見てやるんだ(出なかったりして・・・)

他の画像は気が向いたらUPします。


と、言う訳でこの辺で(^.^)ノシ


Posted at 2015/11/08 20:54:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月17日 イイね!

メーターの取り付け位置を変更

メーターの取り付け位置を変更この週末に行った作業を残します。
何シテル?でもUPした事です・・・


マーチが納車し直ぐに取り付けたインマニ計。
今までは、ダッシュボードに取り付けていました。

しかし、エボの時は、Aピラーに取り付けていた事もあり取り付け位置をずっと考えていました。

やっぱ、Aピラーに付けたい!!
と言う事で、Amazonにて、汎用品のメーターホルダーを購入。
DラーにてAピラーのカバー(運転席側のみ)を注文、購入(3,800円位)

届いたホルダーをピラーに合わせてみる。
デカイ・・・(-"-)

と言う訳で、ジグソーやらサンダーやら使ってピラーに合う様に切削、加工。

で、上記の写真の所まで加工を行いました。

車両に付けてみて位置、角度を確認し、マジックで印を付ける。
ホットボンドにて仮止めしパテ盛って耐水ペーパーで成型を繰り返す。


途中で嫌になって妥協・・・(-"-)
320~1000番までペーパー掛けし日曜日の作業はここまで・・・



翌月曜日(3/16)、この週は夜勤の為、朝から起きて作業再開。
模型用の黒サフ(艶消し黒)吹いて艶消しクリア吹いて終了。


乾燥を待って車両に取り付け。

もともと付いていたホルダーを外す際、勢い余ってピラーカバーにゴン(@_@;)
少し塗装が剥がれましたorz
取り付けの際は、元のを剥がしてから取り付ければ良かったと後悔・・・(-"-)

まあこれはその内、直すとしよう。







実際に取り付けてみてエンジンON。

結構、良い感じ(^_^)

外から見ても専用品と見間違う位の出来←良い過ぎ
近くで見ないでほしい・・・
でも流石にここは無理か。
運転席に座れば必然的に目に入る部分だし。

気に入らなければもう少しパテ盛ったりして成型しても良いかな。














Posted at 2015/03/17 23:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | K13 マーチ | クルマ
2015年03月08日 イイね!

マフラー交換・・・

マフラー交換・・・3月7日(土)、GPsportsさんにてマフラー交換をしてきました。



昨年、8月位にGPSPORTSさんで開発車両を募集していたので応募、開発車両に選んで頂きました。


2014年11月24日に車を預けて約1カ月、認証試験も無事に通り12月後半に車両が帰って来ました。

それから約2カ月。

製品版が完成したとの連絡を頂き行って来ました。
作成にあたり、少しだけ注文した事もありました。

・アイドリング時は、出来るだけ静かに
・音質は、低音で(音質的にはエボっぽい感じ)
・あとは、GPさんらしい音で・・・



一つ目のアイドリング時は出来るだけ静かに・・・

これについては、言う事無し。
エンジンが冷えてアイドリングが高い時は、そこそこ音はしますが暖まってアイドリングが下がって来るとちょっと音がする位。
これなら夜遅くに帰って来ても隣近所に迷惑になる事も無いですね。
でも踏んでいくとしっかりと音量も上がっていきます。


二つ目の音質は、低音で

これは低音が効いていて良い感じの音質でかなり気に入りました(^_^)
帰りの高速でそこそこ回してみましたけど良い感じ(^_^)


三つ目のあとは、GPさんらしい音で・・・

これについては、他のメーカーの音を聞いた事が無いので何とも・・・(^_^;)
でもおそらくGPSPORTSさんらしい音質なんだと思います・・・(^_^;)



総評として

運転していてその気にさせてくれる音・・・(個人的な感想なので他の方がどう感じるかは分かりません)

この一言に尽きるかと・・・

交換して良かったです\(^o^)/





上記写真は、GPsportsさんよりお借りしました(許可済み)

値段は、79,000円

K13マーチニスモS専用品になりますので交換の際はお間違えなく・・・

ニスモSオーナーでマフラー交換を考えている方には、これで選択肢が一つ増えましたね・・・(^_^)






って、よくよく考えたら2015年度始めてのアップだったんですね・・・


皆様、あけましておめでとうございます←おせ~よ

今年もあまり更新は、無いと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
パーツレビューも少しアップしてみたので良かったら覗いてみて下さい。


Posted at 2015/03/08 19:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | K13 マーチ | クルマ
2014年08月09日 イイね!

昨年9月以降に作ったプラモ・・・

備忘録・・・で良いんだろうか・・・

去年9月以降から作ったプラモを一気に上げていきます。

写真多いので注意です・・・m(__)m




































陸上自衛隊 10式戦車 
タミヤ 1/35



ソビエト連邦 JS-2
タミヤ 1/35


左から
ヤマハ V-MAX フジミ模型 1/12
ランボルギーニ ヴェネーノ フジミ模型 1/24
フェラーリ ラ・フェラーリ タミヤ 1/24


宇宙戦艦ヤマト2199 超弩級宇宙戦艦ヤマト
バンダイ 1/500



蒼き鋼のアルペジオ 重巡洋艦 摩耶  
青島文化教材社 1/700


宙戦艦ヤマト2199 コスモゼロ2号機 山本 令搭乗機
バンダイ 1/72




動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 
バンシィノルン デストロイモード
バンダイ 1/144


機動戦士ガンダムUC フルアーマーユニコーンガンダム デストロイモード
バンダイ 1/144


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー Ver.Ka
バンダイ 1/100

これはまだ未完


艦隊これくしょん 神通 
青島文化教材社 1/700


蒼き鋼のアルペジオ 大戦艦コンゴウ 
青島文化教材社 1/700

ちなみに摩耶と金剛のバイナルパターンは全て塗装で仕上げてます。


こうやって上げてみると結構作ったな~・・・
これ以外にも作った記憶があるけど、まあ良いか。

次は、3号突撃砲でも作ろうかな・・・
途中で止めてるし・・・

そろそろ飾る所をどうにかしないと作っても飾る場所が無くなってきた。





あ!マーチの方はですね・・・

弟の部屋に転がっていた・・・もとい、眠っていたブリッツのパワーメーターなんてのを付けてみました。
車重と速度で馬力をなんちゃらかんちゃら・・・(-_-;)
早い話が要らないメーターってやつですかね・・・
しばらくしたら外すと思います。







追伸:そういえば仲間の父ちゃんから模型の展示会(8月末)に出せって言われてたんだけど、どうしたら良いんだろう・・・(-"-)
まあ出せる程の物は作って無いから出さなくても良いかな~・・・




ちなみにお盆休みは、7~10日、13~17日です。
11、12日は、夕方から仕事・・・

おそらく引き籠り確定でしょう・・・
近場で暇な方、連絡貰えれば顔位は出しますよ。
Posted at 2014/08/09 17:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモ | 日記
2014年07月13日 イイね!

妥協して完成・・・

1週間前にホーン取り付けついでに取り外したフロントグリル・・・



外してみて気が付いたんだけどこの部分だけボディと色が違う・・・
普通に黒いんだけど・・・

この1週間でなんとか仕上げました・・・かなり妥協しましたが・・・



この部分をどうするか悩んだんだけど結局、切って平らにしました。
綺麗に平らになったかどうかは・・・
察して下さい・・・(-_-;)




上の画像の物に真ん中のV字の部品を付けて完成です。

で、下が取り付けた写真。





もちろん、V字の部分も黒く塗りました。
メッキ剥がすの面倒で軽く240番の耐水ペーパー当ててメタルプライマー塗ってサフ吹いて塗ったんだけどこうして写真で見るとなんかブラックメタルっぽい感じになってますね・・・(^_^;)

実際は、普通に黒いんだけどな~・・・

メッシュぶった切って日産のエンブレムも無くしてアルミのメッシュ貼っただけなんだけど意外と良い感じに仕上がったかな~。
まあ、近くで見られるといろいろとあれなんですがね・・・(^_^;)

遠目に見てもらえれば綺麗に見えるかな(こんな所でO型の性格が・・・)

あとは、パテの耐久性がどれ位あるかですかね・・・
如何せん模型用のパテだし・・・
最低でも1年は持ってくれると嬉しいかな~・・・
どうせ冬が明ければ剥がれるんだけど・・・

これでフロントからの見た目はどこのメーカーか分からなくなった。
後ろのマーチのエンブレムも近いうちに剥がさなきゃ・・・(nismo Sのエンブレムは剥がし済み)




Posted at 2014/07/13 14:38:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | K13 マーチ | ニュース

プロフィール

「寒い×2と思えば外は真っ白・・・。

今更ながらに後悔・・・。
なんで4WDの車にしなかったのかと・・・
素直にエボ買っとけば良かった・・・orz」
何シテル?   12/12 03:55
2014年3月29日(土)に日産マーチ ニスモSが納車されました。 まだ部品も少ない(マイナー車なのか?)ですがボチボチ弄って行こうと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりの申請はお断りする場合があります。


ちなみに自分からお誘いする事はありません。
42 人のお友達がいます
な@上越な@上越 ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
走れよっしー走れよっしー デビルエンペラーデビルエンペラー
moromimoromi だいちゃん@CZ4Aだいちゃん@CZ4A

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 雪風 (日産 マーチ)
2014年3月29日(土)に納車。 2014年6月、アルミホイールをエンケイのPF01 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
免許を取って最初に買った車です。 マニュアルで4WD、しかもエンジンは、名機?SR20D ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
今までに3度、自作で外装のみ、WRCのレプリカをしてきました。 最初は、97年第14戦 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2010年4月12日~ 廃車になる所を急遽、乗る事に・・・ 通勤用と割り切って一切弄 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる