• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

これって致命的欠陥?

DPFはやっぱり問題かも。アイドリングを続けられないと言うのは、夏冬に長距離走行をする人たちは、途中エンジンをかけたまま仮眠を取ることが出来ないわけですから。 

しかも大半の人が長距離を走るのはこの時期ですから。

このことは買う前の商談では一切触れられず買ってから解りました。

詐欺にあったような気分でした。

走りも決して褒められないし。とにかく良く揺れるし突き上げもきつい。つまり長距離で疲れるタイプ。

特に同乗者の中には車酔いする人もいる。

なのにメーカーは長距離性能を謳っている。

シート形状も良いとは言えません。背もたれの膨らませる部分が上過ぎてお尻とシートの間に隙間が出来て腰が痛くなります。私個人の問題かと思ったらほとんどの同乗者が同じように言うので。

コーナリングにしてもステアリングを切ると同時にロールが始まるタイプなので侵入時は良くてもコーナーから出る際に、つまりステアリングをセンターに戻していく際にやりにくい。神経を使わされる。

以前にマツダの技術者がインタビューで「私たちは他と比較するという事をしないんですよ」と自慢げに語っていました。

他と比較しないなら何を基準に善し悪しの判断をしているのか?過去の自社の車?

だとすればいつまでたっても井の中の蛙から抜け出せないという事になるんじゃね?

最近はスズキの操安性走安性がとてもよくなってきているから、かつてホンダに抜き去られたようにいずれスズキにも抜き去られるのではと心配ですね。

スバルもスズキと同等以上に良くなっているからさらに危ない。ただスバルは燃費が良くないから私の様にそこを気にする人は買わないでしょけど。

とにかくマツダさん、他車を研究しましょうよ。

                       
ブログ一覧 | マツダディーゼル | クルマ
Posted at 2017/11/28 19:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

京ナイトプチオフ会を開催❕
鳳凰308神威さん

2月は逃げて、3月は
てつxさん

VW社長が排ガス不正問題で引責辞任 ...
intensive911(JUN)さん

ぶるる浜松 番外編 ~スズキの聖地 ...
夢中さん

またまた63買っちゃいました!!
ギガオさん

新トランポが来ました
黒猫のgooさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これって致命的欠陥? http://cvw.jp/b/2752834/40779620/
何シテル?   11/28 19:33
jiccoに改名しました。よろしくお願いします。 じじいです。 クルマのことになると途端に気持ちが若返ります。 でも身体がついていかないのでワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
しょうごさんしょうごさん かおやんかおやん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。
マツダ デミオ マツダ デミオ
BMW325i VW POLO と乗り継いでデミオにしました。もう輸入車には乗らない。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる